アニメ・漫画・声優

続・終物語【地上波】はいつから放送で全何話?こよみリバース




西尾維新の作品といえば「化物語:ですよね。

そんな物語シリーズのテレビ最新作『続・終物語』の地上波放送が決定しました!!

・物語シリーズの軌跡

・いつから放送で全何話?

・シリーズ見逃し配信はどこで見られる?

それではご紹介していきます。

スポンサーリンク




物語シリーズの軌跡

ご存知の方が多いと思いますが、物語シリーズは西尾維新の小説が原作となっています。

ここではアニメ化されたアニメシシリーズに関して、放送順でご紹介したいと思います。

 

放送順

 

放送年タイトル話数
2009年化物語全15話
2012年偽物語全11話
2012年猫物語(黒)全4話
2013年<物語>シリーズ セカンドシーズン全28話
2014年憑物語全4話
2015年終物語全12話
2015年暦物語全12話
2016年傷物語全3作(映画)
2017年終物語全7話
2019年続・終物語全6話

 

今年でアニメ化されて10年が経つのですね。

ストーリーの時系列は放送した順と違いますが、純粋に最初から見ていけばちゃんと内容を理解できます。

スポンサーリンク




ちなみにこれまでの放送で、小説18巻分がアニメ映像化されています。

まだアニメ化されていない原作小説は以下の通り

発売日タイトル
2015年10月5日儡物語
2016年1月13日業物語
2016年7月27日撫物語
2017年1月11日結物語
2017年7月20日忍物語
2018年6月14日宵物語
2019年4月17日余物語
刊行予定扇物語
刊行予定死物語(上)
刊行予定死物語(下)

まだまだ物語シリーズは終わる気配を見せませんね!!

一応今回のアニメは【終】物語ですが終わるというわけではないのでお気をつけて下さい。(笑)

スポンサーリンク




2019年5月18日より放送開始

続・終物語は2019年5月18日㈯から放送されます。

各放送局と時間帯

TOKYO MX毎週土曜24:00〜
群馬テレビ毎週土曜24:00〜
とちぎテレビ毎週土曜24:00〜
BS11毎週土曜24:00〜

 

また続・終物語が始まる前に『物語シリーズセレクション』が4月6日㈯から放送されます。

つまり、4月6日㈯からセレクションが6話分放送され、その後2019年5月18日㈯から続・終物語が6話放送されるということですね。

スポンサーリンク




映画と同じ内容を放送

続・終物語は2018年11月10日からイベント上映を開始していました。

 

今回のテレビ放送は映画の内容と同じものになっています。

映画が148分の上映時間だったのでちょうどTVアニメ30分で6話分ですね。

 

ちなみにテレビ放送される前に実はDVD・Blue-rayが先に発売するのです!!

 

 

「続・終物語」こよみリバース上

発売日:2019年2月27日

 

 

「続・終物語」こよみリバース下

発売日:2019年3月27日

完全生産限定版には特典CDやブックレットなどが同梱されていますので欲しい方はお早めに購入して下さい!!

スポンサーリンク




物語シリーズの見逃し配信

物語シリーズを見たい方におすすめするのはU-NEXTです。

現在U-NEXTでは物語シリーズのテレビ放送全てが見放題で配信されています。

 

配信されている物語シリーズ

 

 

更に、原作である小説コミック版もU-NEXTで読むことができます。

(小説とコミックはポイントが必要ですが無料で600ポイント貰えます)

 

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

「ゾンビランドサガ」「転生したらスライムだった件」などなど様々な最新アニメも配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめですよ!

 

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

まとめ

アニメ「続・終物語」の放送日や見逃し放送に関してご紹介させて頂きました。

 

シャフトの雰囲気が見事にマッチした作品「物語シリーズ」

今回は映画上映された映像が地上波として放送されるということで、作画もかなりすごいことになりそうです。

 

待ちきれない方はDVD・Blue-rayで先に見てしまうというのも一つの手ですね。

全6話なので通常1クールよりは少ないですが、放送を楽しみに待ちましょう♪




-アニメ・漫画・声優
-, ,

© 2024 スリーチェック