アニメ・漫画・声優

ぼくたちは勉強ができない【アニメ化】いつから放送で何クール?

投稿日:




2019年春、少年ジャンプのラブコメ漫画「ぼくたちは勉強ができない」がアニメ化します!!

少年ジャンプに一つはあるラブコメ枠を見事に獲得した作品とも言えるこの作品。

 

連載当時から人気のあった作品ですよね。

・あらすじ

・放送予定と放送局

・原作のどこまでをアニメ化するのか?

・見逃し配信は?

それでは見ていきましょう

スポンサーリンク




ぼくたちは勉強ができないのあらすじ

苦学の高校3年生・唯我成幸は、
大学の学費が免除される「特別VIP推薦」を得るために、
受験勉強に苦戦する同級生たちの教育係となることに。
指導する相手は「文学の森の眠り姫」古橋文乃、
「機械仕掛けの親指姫」緒方理珠といった
学園きっての天才美少女たち!
完全無欠の学力と思われた彼女たちだが、
苦手教科に関してはとことんポンコツだった…!?
個性的な「できない娘」たちに振り回されつつ、
成幸は彼女たちの入試合格のために奔走!
勉強も恋も「できない」天才たちのラブコメディ、
ここに開幕!!

引用:ぼくたちは勉強ができない公式HP

ジャンプ王道のラブコメですね。

 

奇しくも2019年冬アニメの「五等分の花嫁」と同じ主人公がヒロインたちの勉強を教えてあげるという展開なんですよね。

まぁきっかけは一緒でも物語は全く違いますが。

スポンサーリンク




実はこの漫画、王道展開で物語も微妙だという評価が多いのですが人気が高いんですよね。

その理由は、繊細に練り込まれたキャラクター設定にあります。

 

ヒロインたちがとにかく魅力的で可愛い!!

 

 

実際、コミック第1巻が発売された時、即完売で緊急電子書籍化がされたほどなのでこの漫画がいかに人気が高いかということが証明されましたね。

ジャンプでは基本的にラブコメ漫画は1本という形でした。

「アイズ」・「いちご100%」・「ToLOVEる」など、連載時期がずれて人気を博しています。

 

現在の少年ジャンプでは「ゆらぎ荘の幽奈さん」がラブコメで人気連載の中登場した本作。

おそらく集英社も「ぼくたちは勉強ができない」の単行本がここまで売れるとは予想していなかったのでしょう。

 

アニメPVを見てみると、軽快なBGMと納得の作画で期待が持てそうですね!!

スポンサーリンク




2019年4月に放送開始

現在判明しているのは、2019年4月から放送開始するということでした。

 

少年ジャンプのアニメは夕方放送になったり、長期放送される作品が多いですが、ラブコメのアニメは深夜放送が多いので深夜帯での放送になりそうですね。

 

連載中で同じ少年ジャンプ・ラブコメの漫画「ゆらぎ荘の幽奈さん」も1クール全12話の放送だったので放送話数に関しても、原作ストックを考えると1クール放送になる可能性が高そうです。

 

 

詳細が分かり次第追記します。

 

 

原作のどこまでを放送する?

漫画「僕たちは勉強ができない」は3月現在、コミック9巻まで発売されています。

 

実際、先程から紹介しているジャンプのラブコメ作品「ニセコイ」と「ゆらぎ荘の幽奈さん」のアニメが1クールでどこまで放送されたのかを調べてみました。

ニセコイ第1期=6巻の50話まで

ゆらぎ荘の幽奈さん=4巻の30話まで

上記を踏まえて考えてみると第4巻〜6巻までがアニメ化される可能性が高いですね。

 

ちなみにニセコイでは結構原作部分がカットされていました。

場合によっては「僕たちは勉強ができない」も原作カットがあるかもしれません

 

 

原作ストックを考えると、2クールまで放送できますが他のジャンプラブコメ作品も1クール放送だったので同じく1クール全12話の放送になるでしょう。

その後の人気によって、ニセコイのように第2期放送されるのを待つような感じですね。

スポンサーリンク




見逃し放送情報

現在見逃し配信・独占配信先などの情報は発表されていません。

 

最近ではアニメ作品は必ずと言っていいほど色々なサイトで見逃し配信がされています。

そこで、今回はおすすめのアニメ配信サイトをご紹介していきます。

 

 

オススメするのはVOD最大とも言えるU-NEXT。

U-NEXTではとんでもない量のアニメを観ることができます。

 

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

「ゾンビランドサガ」「転生したらスライムだった件」「物語シリーズ」などなど様々な最新アニメも配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめですよ!

 

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

まとめ

最近では少年ジャンプ作品がどんどんアニメ化していますね。

2019年春アニメでは「ぼくたちは勉強ができない」と「鬼滅の刃」が放送されます。

 

まだ情報がそこまで多く解禁されていませんが放送が楽しみですね!!

また新しい情報が入り次第追記します。




-アニメ・漫画・声優
-, ,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.