アニメ・漫画・声優

なんでここに先生が!?アニメ化|いつから放送?OPは上坂すみれ




ヤングジャンプで連載中の「なんでここに先生が!?」がアニメ化決定しました!!

 

教師と生徒という関係のお色気満載ラブコメディ。

絵も可愛いし結構人気の作品ですよね!

 

・いつから放送?

・原作のどこまで放送?

・OPは上坂すみれが担当

・見逃し配信は?

上記に関してご紹介していきます。

スポンサーリンク




なんでここに先生が!?はいつから放送される?

現在判明しているのは2019年4月からスタートで、YOKYO MX・BS11での放送ということでした。

引用:アニメ「なんでここに先生が!?」公式サイト

 

第1話の放送日と放送局は下記のとおりです。

放送局放送時間
TOKYO MX4月7日(日)25:05〜
BS114月7日(日)25:30〜
AT-X4月11日(木)21:45〜

その他AT-Xでは毎週土曜日14:45〜と毎週火曜日29:45〜にリピート放送を放送しています。

日曜深夜なので、翌日仕事や学校などでちょっと見づらい時間帯ですよね。

スポンサーリンク




原作のどこまで放送される?

現在漫画の「なんでここに先生が!?」は第5巻まで単行本が出版されています。

 

それぞれ各巻数ごとに主人公・ヒロインが変わっていくのがこの漫画の特徴なんですよね。

従って、現在5人の主人公とヒロインが登場しています。

 

男は全員生徒で、ヒロインはその教師というのが基本設定で、奪い合うとか深い闇を抱えているとかのシリアス展開がなく、ただただ各主人公とヒロインのイチャイチャラブストーリーが展開していきます。

 

 

漫画原作でアニメ化される時、過去のデータから算出すると基本的に単行本6巻〜8巻で1クール放送するというのが最も多いです。

「なんでここに先生が!?」は放送前に6巻が発売するので、1クール放送で最新話まで放送する可能性が最も高いと思われます。

 

キービジュアルも、アニメ発表当初はヒロイン2名だけの紹介だったので10分枠での放送なのではないか?と言われていましたが、その後第2弾キービジュアルで新たに3巻4巻に登場するヒロインが紹介されましたので、第3弾キービジュアルで5巻以降のヒロインも紹介されると思われます。

スポンサーリンク




OPは上坂すみれが担当

なんでここに先生が!?の第1巻に登場するヒロイン教師「小嶋加奈」の声を担当する声優「上坂すみれ」がオープニング曲を担当します。

参考動画:上坂すみれ「POP TEAM EPIC」

 

オープニング曲の曲名は「ボン♡キュッ♡ボン♡は彼のもの♡

 

作詞作曲を担当するのは「清竜人」

でんぱ組やももクロへの楽曲提供もしている人なのでアイドル系の曲になりそうですね。

 

オープニング曲の発売日は4月17日となっています。

スポンサーリンク




見逃し配信はどこ?

見逃し配信は場合により、地上波放送から1週間後に配信されるなどがありますが「なんでここに先生が!?」は地上波放送終了後すぐに視聴が可能です。
(詳細は各公式サイトでご確認下さい)

配信されるVODは下記のとおりです。

dアニメストア
AbemaTV
アマゾンプライムビデオ

ほか

基本的に今や当たり前となったVODですが、どこで見るのが一番いいのかよくわからない方もいると思います。

そこで、各VODの特徴とおすすめをご紹介します。

 

 

dアニメストア


ドコモが運営しているVODサイトです。

ドコモユーザー以外の方でもサービス内容は変わらないので安心して下さい。

 

dアニメストアのメリット

ポイント

・とにかく安い(月額400円)

・見逃し配信が他のサイトより早い

・ダウンロード機能付き

VODの中でも月額400円は破格の安さです。

VODサイトの月額料金の平均は月額1,000円なので平均の半額以下の料金で使えるのはかなりお得ですよね。

 

さらに初回登録時は31日間無料でお試しが出来ます!!

この無料期間内に解約をした場合、料金は一切かかりません。

なのでまずは無料期間で試してみて、気に入ったのであればそのまま継続して利用することができるので安心ですよね。

 

そしてもう一つが配信の早さ。

見逃し配信は地上波の放送後、翌日の12時に配信される場合と、地上波放送から1週間後に配信されるものが多いです。

この違いはアニメによって異なるので基本的に配信サイトごとで差が生まれることはありません。

 

 

最後にダウンロード機能について。

最近のVODサイトでは標準仕様になりつつありますが、ダウンロード機能がついています。

動画って通信量が結構かかるんですよね。

 

管理人も通勤往復2時間の間、毎日動画をみていたのですが、1週間ぐらいで10GBを越えて通信制限がかかってしまったという大失敗をしたことがります。

それを解消するのがダウンロード機能です。

 

wi-fi環境でダウンロードしておけば、通信量を気にせずに動画を見ることが出来ます。

夜寝る前に明日見る動画をダウンロードしておいて、通勤・通学時に動画を見る。

 

今まで退屈だった時間を有効活用できるので、本当におすすめです!!

dアニメストア登録はコチラ

 

dアニメストアのデメリット

続いてははデメリットです。

注意ポイント

・決済方法がクレジットカード(ドコモユーサー以外)

・アニメ関連のみ配信

月額400円の支払い方法ですが、ドコモユーザーの方は携帯の決済で一緒に支払いをすることが出来ます。

しかし、ドコモユーザー以外の方はクレジットカードでの決済しか出来ないんですよね。

 

普段からクレジットカードをよく利用する方であれば問題ないのですが、クレジットカードを持っていない人や学生さんにとっては登録が面倒になります。

 

 

もう一つが【dアニメストア】のタイトル通りアニメ関連の動画配信のみを行っています。

アニメ映画やアニメの舞台など、アニメに関係する動画は配信されていますが、ドラマやバラエティ・邦画・洋画などの動画は一切配信されていません。

オリジナルコンテンツも無いので、本当にアニメ特化型VODだと思って下さい。

dアニメストア登録はコチラ

 

dアニメストアのまとめ

こんな方におすすめ

  • とにかく安いのがいい
  • ドコモユーザー

ここに注意

  • クレジットカード必須(ドコモユーザー除く)
  • アニメ以外の動画配信なし

月額400円は破格の値段。
他のVODよりも先行配信されるアニメもあるので安くて早く見たいという方にはオススメ。

 

ドコモユーザー以外の方はクレジットカード決済が必須。
アニメ関連以外の配信は一切なし・その他サービスもないのでアニメの動画配信だけを用途として利用するのであれば【dアニメサイト】に勝るものはない。

 

普段からアニメしか見ないという方は、dアニメストアを選んでおけば間違いありません。
それぐらいアニメに関して豊富なラインナップですし、何より安いというのが一番ですね。

dアニメストア登録はコチラ

 

 

AbemaTV

AbemaTVはネット上で番組をリアルタイムで配信するサイトです。

それに加えて見逃し配信も行っているという形ですね。

 

 

AbemaTVのメリット

ポイント

リアルタイム視聴可能
番組によっては会員登録不要
無料と有料が存在

AbemaTVは独自にネット上でリアルタイム配信を行っています。

 

アニメはもちろん、ドラマ・バラエティ・将棋・スポーツ・ニュースなど豊富なジャンルを取り揃えており、その数は20チャンネルを超える配信量となっています。

そして、すべての番組というわけではないですが最新話のみ会員登録不要で見逃し配信が約1週間無料配信を行っている場合があります。

 

観たい作品が無料見逃し配信をやっているのかは公式サイトにてご確認下さい。

リアルタイム視聴と最新話の見逃し配信に関しては無料で会員登録不要で誰でも見ることが出来ます。

 

 

AbemaTVのデメリット

注意ポイント

特出したものがない

良くも悪くも普通、という印象が強いですね。

 

月額料金に関しても960円とVODの平均の金額ですし、動画を見る以外のサービスも特にありません。

しかし、きちんとダウンロードサービスもついているので無難といえば無難かと思います。

 

 

AbemaTVのまとめ

こんな方におすすめ

  • VOD以外のサービスはいらない
  • 会員登録したくない

ここに注意

  • 作品によって見逃し配信は有料
  • 付属サービスが弱い

リアルタイム視聴があるのが特徴的ですが、VODの機能としては最低限の基本機能は付いています特別なサービスなどはありません。

無料でリアルタイム視聴やと特定作品の最新話が会員登録無しで観られるのは魅力的ですね。

 

アマゾンプライムビデオ

Amazonはネット通販でお馴染みですよね。

アマゾンプライムビデオの特徴はネット通販がお得になる上に動画も見ることができるという点です。

 

 

AbemaTVのメリット

ポイント

月額400円と格安
通販の送料が無料に
オリジナル動画が豊富

利用料金は月額400円と格安のお値段ですね。

そして通販の送料がお届け指定便でもお急ぎ便でも無料なので普段からAmazonでお買い物をする方は加入推奨です。

 

Amazonのオリジナル動画はバラエティ動画にかなり力が入っていて、内村さまぁ~ずをはじめ・ドキュメンタル・カリギュラなどの有名なお笑い動画がオリジナル動画で独占配信しています。

 

AbemaTVのデメリット

注意ポイント

Amazonで通販購入を利用しない人は損
他のVODには少し見劣りする

一概に絶対損というわけではないですが、Amazonを普段利用しない人は恩恵をすべて受けられるわけではありません。

そして、他のVODサービスに比べ、最新動画の配信が遅かったりなどやはりVOD専門のサイトには若干見劣りしてしまいます。

「なんでここに先生が!?」のもっとたゆたゆverもアマゾンプライムビデオでは配信されていません。

 

 

アマゾンプライムビデオのまとめ

こんな方におすすめ

  • Amazonでよく買い物をする
  • ついでで見る程度でいい

ここに注意

  • VOD専門には見劣りする
  • もっとたゆたゆverは配信されない

Amazonで買い物をしている方は絶対に入ったほうがいいといっても過言ではないぐらいお得がいっぱいです。

 

ただ、あくまでおまけ程度として捉えたほうがいいかもしれません。

最近は動画本数も増えてきましたが、やはり専門サイトのほうが一枚上手ですね。

 

まとめ

アニメ「なんでここに先生が!?」がいつから放送されるのか?

そして原作のどこまで放送されて何クール放送になるのかについてご紹介させていただきました。

 

お色気前記あのラブコメディとなっているのでDVDが楽しみというのが正直なところですね。(笑)

この作品は各主人公に各ヒロインがいるという物語なので、誰も傷つかない優しい世界となっています。

 

そしてヒロインたちの性格も様々ですので貴方好みのヒロインを探してみてはいかがでしょうか?




-アニメ・漫画・声優
-, ,

© 2024 スリーチェック