アニメ・漫画・声優

Dr.STONE(ドクターストーン)はいつから放送で何クール?原作のどこまで?

投稿日:




週刊少年ジャンプで大人気だった「アイシールド21」の原作者の最新作「Dr.STONE」が満を持してアニメ化!!

 

独特の世界観とストーリーで異世界が流行している中、結構目立つ作品だと思います。

作画が少年ジャンプっぽくなくて読まず嫌いしている方もいるかも知れませんが、個人的にかなり引き込まれる作品でした。

・Dr.STONEのあらすじ

・いつから放送?

・原作のどこまで放送する?

・見逃し配信は?

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク




Dr.STONEのあらあすじ

ある日突然、謎の発行により地球上の生物はすべて石化されてしまったーーー。

 

高校生の大木大樹は想いを寄せていた小川杠に告白しようとした瞬間に石化されてしまい、小川杠への想いを糧に石化から解けて自由のみとなり、他の人類全てが石化状態のままに驚愕する。

そこへ、既に目覚めていた千空と出会い衝撃の事実を聞くことになる。

 

大樹が目覚めたこの時代は、人類石化から3700年経過している…。

 

 

石化から解かれた2人は、自分たちの手で文明を再建することを決意。

科学に長けていて頭脳明晰な石神千空と脳筋で単純な性格の大木大樹。

 

石化を解く薬を作り上げ、想いを寄せていた小川杠と「霊長類最強の男子高校生」の異名を持つ獅子王司を石化から戻すのだがーーー。

スポンサーリンク




2019年7月5日放送開始

アニメ「Dr.STONE」の第1話は2019年7月5日(金)に放送が開始されます。

引用:Dr.STONE公式サイトより

 

その他、放送局や放送時間は以下の通りです。

放送局放送日放送時間
TOKYO MX7月5日(毎週金曜)22:00〜
KBS京都7月5日(毎週金曜)22:30〜
サンテレビ7月5日(毎週金曜)23:30〜
BS117月5日(毎週金曜)23:30〜
TVQ九州放送7月8日(毎週月曜)26:00〜
テレビ愛知7月8日(毎週月曜)26:05〜
TBC東北放送7月8日(毎週月曜)26:10〜
テレビ北海道7月9日(毎週火曜)26:35〜

放送局によって放送日や時間が異なっていますのでご注意ください。

 

一番早い放送局はTOKYO MXですね。

最近はAT-Xなどでの放送が先にあることも多く、地上波放送は深夜の時間帯になるアニメもありますが、金曜日の22時に放送が開始なのでリアルタイムで見られるという方も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク




何クールで原作のどこまで?

現在、全何話になるのかは発表されていませんが、過去に放送された少年ジャンプの作品を見てみましょう。

作品名アニメ話数漫画巻数
約束のネバーランド全12話5巻まで
火ノ丸相撲全24話18巻まで
ゆらぎ荘の幽奈さん全12話4巻まで
ぼくたちは勉強ができない全13話5巻まで

なるべく新しいジャンプ作品を元に調べてみました。

 

この他に現在もアニメ放送中の鬼滅の刃がありますね。

2クール放送の作品は「火ノ丸相撲」と「鬼滅の刃」の2作品となっています。

 

基本的にアニメ化する作品は単行本10巻以上を発売している作品が多く、火ノ丸相撲に関してはアニメ放送時には既に20巻ぐらいまでの原作ストックがあったので2クール放送になっているのかもしれませんね。
(内容については触れないですが…笑)

鬼滅の刃に関しては、漫画の内容を詳細にアニメで描きあげるとの意向で2クール放送にするとのコメントがありました。

 

 

「Dr.STONE」は2019年7月時点で10巻まで発売されています。

以上のことを踏まえて考えると単行本が10巻なので1クール全12話放送で、原作5巻辺りまでアニメ化する可能性が一番高そうですね。

 

ちなみに約束のネバーランドやぼくたちは勉強ができないは続編アニメ制作が決定しており、少年ジャンプ作品は続編が作られている作品が非常に多いのでDr.STONEも第2期の制作を期待できそうです。

スポンサーリンク




見逃し配信

アニメ「Dr.STONE」の見逃しはU-NEXTで配信されています。


 

 

配信本数は140,000本以上という脅威の本数で、動画以外にも漫画や雑誌の見放題もセットになっているのです。

その他にもとにかくサービスが充実しているサイトなので、どうせ入会するなら便利に使いたいという方にはU-NEXTがおすすめです。

 

 

U-NEXTのメリット

ポイント

・動画配信本数がとにかく多い
・漫画や雑誌も読み放題
・ポイントで映画のチケット購入
・アカウントサービスで4つのアカウント
・ダウンロード機能付き
・オリジナル動画も配信
・支払い方法が豊富

U-NEXTは140,000本以上もの動画を配信しています。
ジャンルも多種多様で、アニメはもちろん映画・ドラマ、そして地上波バラエティやオリジナル動画に加え、パチンコ・スロット動画に大人向け動画まで取り揃えています。

CS放送や他のネット配信動画の動画も配信しているので、他の配信サービスに入っている方も乗り換えたほうがお得になるかもしれません。

 

そして漫画や雑誌の読み放題サービスも併用して行っています。

もちろん追加料金なく見ることができますよ。

 

 

そしてU-NEXTではポイント制を取り入れています。
最新漫画をポイントで交換したりもできますし、なんと映画のチケットまで交換できるというサービスも行っています。

ポイントは毎月配布される仕組みになっており

・初回31日間無料入会時に600ポイント(600円分)
・以降は毎月1,200ポイント配布

U-NEXTでは初回入会から31日間無料でサービスを受けることが出来ます。

 

無料期間なのに600円分のポイントがタダで貰うことができるなんて太っ腹ですよね。

そして無料期間が終了しても毎月1,200円分のポイントが自動的に配布されます。

 

ポイントは3ヶ月間の繰越ができるようになっています。

 

 

月額1,980円ですが、毎月1,200ポイント貰えるということは780円でたくさんのサービスを受けられるということですので、かなりお得ですよ!!

ポイントの上手な使い方・仕組みに関してはこちらの記事にてご紹介しています。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

ダウンロード機能はもちろんついており、wi-fi環境内でのみダウンロードしてくれる機能もあるので、気付かない内にwi-fiが切れてしまっても自動でダウンロードをストップしてくれます。

支払い方法に関しても、携帯決済・クレジットカードはもちろん出来ますし、コンビニのギフトカードによるプリペイド払いにも対応しています。

解約を忘れて継続し続けてしまうのが嫌、という方はプリペイド払いで契約できるので安心ですよね。

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

U-NEXTのデメリット

注意ポイント

・料金が高い(月額1,980円)
・ポイント制の動画がある

一番のデメリットとなるのが料金の高さですね。
ただ動画が見られればそれでいい。という方はわざわざU-NEXTに加入する必要はないと思います。

特に、アニメしか見ないという方はdアニメストアで十分ですからね。

そしてもう一つがポイント制の動画。

月額料金以外に、ポイントを使わなければ見ることが出来ない動画があります。
とは言っても、地上波放送のアニメは基本的に無料で見放題なので気にしなくて大丈夫です。

アニメの場合は劇場版がポイント制になっていることが多いですね。
ちなみにポイントは毎月無料支給されるのでわざわざお金を払ってポイントを購入する人は少ないと思います。

ポイントについて詳しくはこちらで紹介しています。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

U-NEXTのまとめ

こんな方におすすめ

  • どうせなら充実したサービスを受けたい
  • たくさんお動画を見たい
  • 漫画・小説も読みたい

ここに注意

  • 月額料金は高め
  • ポイント制動画がある(基本は無料が多い)

アニメ以外の動画も見たいという方は一番オススメできるサイトです。

 

月額料金は高いですが、前述している通りポイントを考慮すると780円という安さで利用できますし、漫画が無料で読めるというのもありがたいですよね。

毎月1,200円分の漫画がポイントで無料購読できるので、アニメ原作の漫画などを見たいと思った事がある方は断然U-NEXTがお得ですよ。

 

また、既に他のVODサービスを利用している方でも、U-NEXTに同じ動画が配信されているようでしたら乗り換えも検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

動画配信本数は業界トップクラスですし、お気に入りの映画を映画館で見たい!!という方はU-NEXTのポイントを使ってチケット購入できるのでこれ以上にお得なサービスはないと思います。

ネット動画を最大限に活用して楽しむならU-NEXTが一番です!!

 

実際に使ってみないとなんとも言えない・・・という方でも、初回登録31日間は無料で使えるのでじっくりとU-NEXTのサービスを体験することが出来ます。

もちろん、無料期間内に解約をしても料金は一切かかりません。

 

今現在お目当てのアニメを31日以内に全部見て、解約しても0円。ということですね。

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

まとめ

アニメ「Dr.STONE」のアニメ化に関して、放送日や原作に関してご紹介させていただきました。

 

アイシールドの原作者だけあって物語への引き込みは素晴らしく、面白い作品ですよね。

アニメでDr.DTONEの世界がどう描かれるのか楽しみです!!




-アニメ・漫画・声優
-, ,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.