アニメ・漫画・声優

魔王様、リトライがアニメ化|いつから放送で何クール?原作どこまで?

投稿日:




2016年に「小説家になろう」で掲載され、あれよあれよと書籍化漫画化、そして遂に今回アニメ化までした人気作品「魔王様、リトライ!

まだ文庫版も数少ない中でアニメ化となりましたね。

・魔王様、リトライのあらすじ
・いつから放送で何クール?
・原作のどこまで放送?
・OP/ED紹介
・見逃し配信はどこ?

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク




魔王様、リトライのあらすじ

大野晶は自身が運営する「GAME」内のラスボス「魔王・九内伯斗」にログインしたまま
異世界へと飛ばされてしまう。

そこで出会った片足が不自由な少女と旅を始めるが、
圧倒的な力を持つ「魔王」の存在を周囲が放っておくことはなかった。

魔王を討伐しようとする国や聖女から狙われ、一行は行く先々で様々な騒動を巻き起こすことに…!

引用:アニメ「魔王様、リトライ!」公式サイト

原作作者は神埼黒音

 

2016年10月から「小説家になろう」にて連載を開始し、翌年の2017年には文庫書籍化と漫画化。

同じなろう作品である「オーバーロード」に影響され、魔王として異世界に飛ばされる点を始めとして類似している部分も存在しています。

 

小説や漫画のレビューでは好き嫌いが分かれるとされていますが、累計20万部以上を売り上げている作品ですので人気なのは間違いないですめ。

また、散りばめられた伏線がありながらストーリー進行のテンポが良く見やすい作品です。

スポンサーリンク




いつから放送で何クール?

現在公表されているのは2019年7月、つまり2019年夏アニメとしての放送のみ発表されています。

何クール放送に関してですが、なろう小説としては既に完結していますが、書籍版とは異なる部分があるのでおそらく原作としては書籍版が採用されると思われます。

 

書籍版は2種類存在していてモンスター文庫・Mノベルスから発売されています。

どちらも既刊3巻ですが、モンスター文庫の方は1年以上新刊が出ていない。そして今回のアニメのキャラクター原案は「飯野まこと」になっておりMノベルスのイラスト担当も同じことからMノベルスの小説が原作になると思われます。

 

 

そうなると、原作は小説3巻分となるのですが、アニメ1クール(12話)の原作使用平均小説3、4巻分となっています。

以上のことから1クール放送になる可能性が非常に高いですね。

 

詳細に関しては情報が出次第追記させて頂きます。

スポンサーリンク




原作のどこまで放送?

上記でも述べましたが、原作となるのはMノベルスから発売されている書籍小説となるようなので、現行発売されている第3巻までの内容がアニメ化される可能性が高いです。

漫画も第3巻まで発売していますが、流石にストックがなさすぎるので漫画で連載している部分までは間違いなく放送されそうですね。

OP/ED紹介

アニメ「魔王様、リトライ」のオープニング、エンディング曲を担当するアーティストが発表されましたのでご紹介させて頂きます。

 

 

まずはオープニング曲から。

 

担当するのは本作のルナ・エレガント役として声優を担当している石原夏織

曲名は「TEMPEST]

 

マギ 新たなる世界(アラジン)色づく世界の明日から(月白瞳美)小林さんちのメイドラゴン(真ヶ土翔太、笹木部)変態王子と笑わない猫。(小豆梓)などの声優担当しています。

 

2011年〜2013年まではStylipSという声優ユニットに参加しており、2009年〜2017年まで小倉唯とのユニット「ゆいかおり」としても歌手として活動していました。

そして石原夏織としても曲を出しています。

既に音楽活動をいくつも経験している声優さんなので、どんな曲になるのか楽しみですね。

スポンサーリンク




続いてはエンディング曲です。

 

担当するのは東城陽奏

曲名は「NEW

 

3年前、16歳で歌手デビューをして1stシングルはTVアニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」のEDテーマにもなりました。

 

翌年の2ndシングルも「捏造トラップ-NTR-」のOPテーマになっています。

 

更に3rdシングルも「超可動ガール1/6 」EDテーマになっています。

 

そして今回の4thシングルも「魔王様、リトライ!」のEDテーマになり、すべてのシングル曲がアニメの楽曲として選ばれています。

未来のアニソン歌手として注目のアーティストですね!!

 

 

「魔王様、リトライ!」のOP/EDのPVに関しては新しい情報が届き次第追記させて頂きます。

スポンサーリンク




見逃し放送は?

炎炎ノ消防隊の見逃し配信がどこなのかはまだ公表されていません。

そこで、アニメを見るならココ!!というサイトをご紹介させて頂きます。
(炎炎ノ消防隊の見逃し配信の情報が届き次第追記させて頂きます。)

 



VODサイトの中でも超有名なサイト[U-NEXT]

 

配信本数は140,000本以上という脅威の本数で、動画以外にも漫画や雑誌の見放題もセットになっているのです。

その他にもとにかくサービスが充実しているサイトなので、どうせ入会するなら便利に使いたいという方にはU-NEXTがおすすめです。

 

 

U-NEXTのメリット

ポイント

・動画配信本数がとにかく多い
・漫画や雑誌も読み放題
・ポイントで映画のチケット購入
・アカウントサービスで4つのアカウント
・ダウンロード機能付き
・オリジナル動画も配信
・支払い方法が豊富

U-NEXTは140,000本以上もの動画を配信しています。
ジャンルも多種多様で、アニメはもちろん映画・ドラマ、そして地上波バラエティやオリジナル動画に加え、パチンコ・スロット動画に大人向け動画まで取り揃えています。

CS放送や他のネット配信動画の動画も配信しているので、他の配信サービスに入っている方も乗り換えたほうがお得になるかもしれません。

 

そして漫画や雑誌の読み放題サービスも併用して行っています。

もちろん追加料金なく見ることができます。

 

そしてU-NEXTではポイント制を取り入れています。
最新漫画をポイントで交換したりもできますし、なんと映画のチケットまで交換できるというサービスも行っています。

ポイントは毎月配布される仕組みになっており

・初回31日間無料入会時に600ポイント(600円分)
・以降は毎月1,200ポイント配布

U-NEXTでは初回入会から31日間無料でサービスを受けることが出来ます。

 

無料期間なのに600円分のポイントがタダで貰うことができるなんて太っ腹ですよね。

そして無料期間が終了しても毎月1,200円分のポイントが自動的に配布されます。

 

ポイントは3ヶ月間の繰越ができるようになっています。

 

 

月額1,980円ですが、毎月1,200ポイント貰えるということは780円でたくさんのサービスを受けられるということですので、かなりお得ですよ!!

ポイントの上手な使い方・仕組みに関してはこちらの記事にてご紹介しています。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

ダウンロード機能はもちろんついており、wi-fi環境内でのみダウンロードしてくれる機能もあるので、気付かない内にwi-fiが切れてしまっても自動でダウンロードをストップしてくれます。

支払い方法に関しても、携帯決済・クレジットカードはもちろん出来ますし、コンビニのギフトカードによるプリペイド払いにも対応しています。

解約を忘れて継続し続けてしまうのが嫌、という方はプリペイド払いで契約できるので安心ですよね。

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

U-NEXTのデメリット

注意ポイント

・料金が高い(月額1,980円)
・ポイント制の動画がある

一番のデメリットとなるのが料金の高さですね。
ただ動画が見られればそれでいい。という方はわざわざU-NEXTに加入する必要はないと思います。

 

そしてもう一つがポイント制の動画。

月額料金以外に、ポイントを使わなければ見ることが出来ない動画があります。
とは言っても、地上波放送のアニメは基本的に無料で見放題なので気にしなくて大丈夫です。

 

アニメの場合は劇場版がポイント制になっていることが多いですね。
ちなみにポイントは毎月無料支給されるのでわざわざお金を払ってポイントを購入する人は少ないと思います。

 

 

ポイントについて詳しくはこちらで紹介しています。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

U-NEXTのまとめ

こんな方におすすめ

  • どうせなら充実したサービスを受けたい
  • たくさんお動画を見たい
  • 漫画・小説も読みたい

ここに注意

  • 月額料金は高め
  • ポイント制動画がある(基本は無料が多い)

アニメ以外の動画も見たいという方は一番オススメできるサイトです。

 

月額料金は高いですが、前述している通りポイントを考慮すると780円という安さで利用できますし、漫画が無料で読めるというのもありがたいですよね。

毎月1,200円分の漫画がポイントで無料購読できるので、アニメ原作の漫画などを見たいと思った事がある方は断然U-NEXTがお得ですよ。

 

また、既に他のVODサービスを利用している方でも、U-NEXTに同じ動画が配信されているようでしたら乗り換えも検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

動画配信本数は業界トップクラスですし、お気に入りの映画を映画館で見たい!!という方はU-NEXTのポイントを使ってチケット購入できるのでこれ以上にお得なサービスはないと思います。

ネット動画を最大限に活用して楽しむならU-NEXTが一番です!!

 

実際に使ってみないとなんとも言えない・・・という方でも、初回登録31日間は無料で使えるのでじっくりとU-NEXTのサービスを体験することが出来ます。

もちろん、無料期間内に解約をしても料金は一切かかりません。

 

今現在お目当てのアニメを31日以内に全部見て、解約しても0円。ということですね。

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

まとめ

「なろう小説」原案の2019年夏アニメ「魔王様、リトライ!」

いつから放送されるのかや、OP/ED情報をお届けしました。

 

オーバーロードに影響されているとはいえ、オリジナリティもありコメディ要素も含まれておりサクッと見ることができ面白いですよ!!

アニメの作画も結構良さそうなので、期待できるのではないでしょうか?

 

アニメ放送が待ち遠しいですね♪




-アニメ・漫画・声優
-,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.