アニメ・漫画・声優

BEMアニメはいつから放送で何クール?妖怪人間ベム|原作との違い

投稿日:




元ネタは1968年(昭和43年)に放送された「妖怪人間ベム

第1作が放送後、幻のパート2を始めとして漫画やリメイクアニメ・実写ドラマなど様々な作品が生まれてきました。

 

そして今回放送されるアニメ「BEM」では今までのビジュアルとは全く異なったものとなっており、波紋を呼んでいることでも有名ですよね。

・BEMのあらすじ
・いつから放送で何クール?
・原作との違い
・見逃し放送はどこ?

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク




BEMのあらすじ

湾港都市「リブラシティ」。
政治・経済・文化の中心であり、街の“富”が結集した「アッパータウン」と、汚職や犯罪に溢れ、人々がお互いを疑い合わざるを得ない「アウドサイド」、その両エリアを分かつ巨大な運河と、一本の「橋」。
これらにより構成される、まさに人間の“差別意識”が顕在化した様な街である。

そんな「アッパー」から「アウドサイド」に赴任してきた、若き女性刑事・ソニアは、数々の事件を追う中で、人間を守るために戦う、醜い姿の3人と出会う。
彼らは一体何者なのか・・・?

妖怪人間3人は、それぞれの思いを抱えながら、正体を隠し生きていた。
人間に仇為す悪を倒すことで、人間になろうとする「ベム」、人間に憧れ、人間と同じ学校に通い、人間を理解することで、人間になることを目指す「ベラ」、人間や世間に達観し、冷めた様子でゲームの世界に没頭する「ベロ」。
彼らはいくつもの事件や、人間たちとの触れ合いの中で、傷つき、悩む。
人間のために戦っても、その醜い姿から、決して人間に受け入れられることはない…。

そんな3人を探す1人の存在がいる。
リブラシティを裏で牛耳る「見えざる議会」を操り、ベムたちを確保しようとする彼女の目的は果たして?

スポンサーリンク




いつから放送で何クール?

妖怪人間ベムの新作アニメ「BEM」は2019年夏アニメとして放送されます。

引用:BEM公式サイト

詳細な日付や放送局はまだ発表されていません。

スポンサーリンク




何クール放送するかに関してもまだ正式な発表はありませんが、もしかしたら2クールの可能性がありそうです。

過去、妖怪人間ベムのアニメは2作品ありました。

 

一つは、原作であるアニメ。

1968年に放送され、放送話数は全26話

 

 

そしてもう一つは原作アニメ放送から40年近くの時を経て復活した「妖怪人間ベム -HUMANOID MONSTER BEM-」

2006年に放送されこちらも放送話数は全26話でした。

 

以上のことから、今回の2019年7月からスタートする「BEM」も2クール放送になる可能性が高いのではないかと思います。

詳細に関しては新情報が届き次第追記させて頂きます。

スポンサーリンク




原作との違いを調べてみた

原作アニメから50年の時を経て再び新作アニメとして登場した「BEM」

 

1968年に後悔された妖怪人間ベムとどんな違いがあるのか?

現段階で発表されている内容からその違いを比べてみました。

 

 

キャラクター画像

なんと行ってもまずはこの違いですよね。

早速見ていきましょう。

 

まずは1986年の妖怪人間ベムから

 

 

続いては2006年に放送された「妖怪人間ベム -HUMANOID MONSTER BEM-

引用:妖怪人間ベム公式サイト

原作をしっかりと引き継いで書いているのがわかりますよね。

スポンサーリンク




それでは、今回の新作アニメBEM」を見てみましょう。

 

今までと全く違う感じになっていますよね。

各キャラクターの細かい変更点を見ていきましょう。

スポンサーリンク




ベムの容姿・性格の違い

原作と2019年バージョンを改めて見比べてみましょう。

原作では50歳ぐらいの男性で、スキンヘッドで黒目がないというのが特徴です。

対して2019年のBEMでは、30代後半〜40代ぐらいの様に見えますし、スキンヘッドではないですよね。

 

 

そして黒目もハッキリとあります。

引用:BEM公式サイト

逆に変わっていないのは、タキシード風の黒スーツ・赤いシャツ・白のアスコットタイの部分ですね。

まぁ厳密に言うとアスコットタイではなくなっているのですが…、色味としては服装は同じに設定されています。

 

性格に関しては真面目で、人間を守る。

そしてベラとベロを大切に思っており、2人を守ろうとしているというところも一緒でした。

スポンサーリンク




ベラの容姿と性格の違い

続いてはベラです。

 

妖怪になった姿もだいぶ違いますよね。(笑)

 

原作では27〜28歳の女性の姿で紫色のローブのような服に赤いマント。

 

 

しかし2019年のBEMだと、名門校に通う女子高生になっています。

髪型も違えば服装も全然違いますよね。

 

性格に関しては真っ直ぐな性格という部分は一緒のようです。

原作では左手首にある腕輪を鞭にしていますが、2019年版では鞭を右腕に仕込んでいます。

スポンサーリンク




ベムの容姿・性格の違い

最後はおそらく一番変更点があると思われるベロです。

 

ベロに関しては容姿も違えば性格もほぼ真逆と言っていいほどの変更点があります。

 

まずは原作から見ていきましょう。

・8歳ぐらいの容姿

・赤いタイツに頭頂部が1本角のように立っている

・好奇心旺盛で遊び好き

・明るい性格で非常に社交的

 

 

対して2019年版「BEM」の場合

・12〜15歳ぐらいの容姿

・赤いパーカーにヘッドホン

・余計なことに首を突っ込まない

・人間と一定の距離を保ちたい

どうですこのひねくれた性格。

ベロに関しては現代の子供を象徴しているという説もあるので、今の子供達は昔に比べて好奇心旺盛ではなくなっているのでこういった大幅な変更がされている可能性もありますね。

 

 

その他、舞台となる場所や登場人物も新キャラクターなので完全に今までとは違った妖怪人間ベムの世界を構築しているようです。

スポンサーリンク




見逃し放送は?

グランベルムの見逃し配信がどこなのかはまだ公表されていません。

そこで、アニメを見るならココ!!というサイトをご紹介させて頂きます。
(グランベルム見逃し配信の情報が届き次第追記させて頂きます。)

 



VODサイトの中でも超有名なサイト[U-NEXT]

 

配信本数は140,000本以上という脅威の本数で、動画以外にも漫画や雑誌の見放題もセットになっているのです。

その他にもとにかくサービスが充実しているサイトなので、どうせ入会するなら便利に使いたいという方にはU-NEXTがおすすめです。

 

 

U-NEXTのメリット

ポイント

・動画配信本数がとにかく多い
・漫画や雑誌も読み放題
・ポイントで映画のチケット購入
・アカウントサービスで4つのアカウント
・ダウンロード機能付き
・オリジナル動画も配信
・支払い方法が豊富

U-NEXTは140,000本以上もの動画を配信しています。
ジャンルも多種多様で、アニメはもちろん映画・ドラマ、そして地上波バラエティやオリジナル動画に加え、パチンコ・スロット動画に大人向け動画まで取り揃えています。

CS放送や他のネット配信動画の動画も配信しているので、他の配信サービスに入っている方も乗り換えたほうがお得になるかもしれません。

 

そして漫画や雑誌の読み放題サービスも併用して行っています。

もちろん追加料金なく見ることができます。

 

そしてU-NEXTではポイント制を取り入れています。
最新漫画をポイントで交換したりもできますし、なんと映画のチケットまで交換できるというサービスも行っています。

ポイントは毎月配布される仕組みになっており

・初回31日間無料入会時に600ポイント(600円分)
・以降は毎月1,200ポイント配布

U-NEXTでは初回入会から31日間無料でサービスを受けることが出来ます。

 

無料期間なのに600円分のポイントがタダで貰うことができるなんて太っ腹ですよね。

そして無料期間が終了しても毎月1,200円分のポイントが自動的に配布されます。

 

ポイントは3ヶ月間の繰越ができるようになっています。

 

 

月額1,980円ですが、毎月1,200ポイント貰えるということは780円でたくさんのサービスを受けられるということですので、かなりお得ですよ!!

ポイントの上手な使い方・仕組みに関してはこちらの記事にてご紹介しています。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

ダウンロード機能はもちろんついており、wi-fi環境内でのみダウンロードしてくれる機能もあるので、気付かない内にwi-fiが切れてしまっても自動でダウンロードをストップしてくれます。

支払い方法に関しても、携帯決済・クレジットカードはもちろん出来ますし、コンビニのギフトカードによるプリペイド払いにも対応しています。

解約を忘れて継続し続けてしまうのが嫌、という方はプリペイド払いで契約できるので安心ですよね。

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

U-NEXTのデメリット

注意ポイント

・料金が高い(月額1,980円)
・ポイント制の動画がある

一番のデメリットとなるのが料金の高さですね。
ただ動画が見られればそれでいい。という方はわざわざU-NEXTに加入する必要はないと思います。

 

そしてもう一つがポイント制の動画。

月額料金以外に、ポイントを使わなければ見ることが出来ない動画があります。
とは言っても、地上波放送のアニメは基本的に無料で見放題なので気にしなくて大丈夫です。

 

アニメの場合は劇場版がポイント制になっていることが多いですね。
ちなみにポイントは毎月無料支給されるのでわざわざお金を払ってポイントを購入する人は少ないと思います。

 

 

ポイントについて詳しくはこちらで紹介しています。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

U-NEXTのまとめ

こんな方におすすめ

  • どうせなら充実したサービスを受けたい
  • たくさんお動画を見たい
  • 漫画・小説も読みたい

ここに注意

  • 月額料金は高め
  • ポイント制動画がある(基本は無料が多い)

アニメ以外の動画も見たいという方は一番オススメできるサイトです。

 

月額料金は高いですが、前述している通りポイントを考慮すると780円という安さで利用できますし、漫画が無料で読めるというのもありがたいですよね。

毎月1,200円分の漫画がポイントで無料購読できるので、アニメ原作の漫画などを見たいと思った事がある方は断然U-NEXTがお得ですよ。

 

また、既に他のVODサービスを利用している方でも、U-NEXTに同じ動画が配信されているようでしたら乗り換えも検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

動画配信本数は業界トップクラスですし、お気に入りの映画を映画館で見たい!!という方はU-NEXTのポイントを使ってチケット購入できるのでこれ以上にお得なサービスはないと思います。

ネット動画を最大限に活用して楽しむならU-NEXTが一番です!!

 

実際に使ってみないとなんとも言えない・・・という方でも、初回登録31日間は無料で使えるのでじっくりとU-NEXTのサービスを体験することが出来ます。

もちろん、無料期間内に解約をしても料金は一切かかりません。

 

今現在お目当てのアニメを31日以内に全部見て、解約しても0円。ということですね。

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

まとめ

50年近い時を経て完全オリジナルアニメとして復活した妖怪人間ベム改め「BEM

現代を取り入れた作画・ストーリーが予想出来ますね。

 

昨年登場した「グリッドマン」のように、新しいアニメとして人気がでることを期待しています!!




ゴブリンスレイヤーとコラボ中!!

 

 

グランドサマナーズ

グランドサマナーズ

GOOD SMILE COMPANY, INC.無料posted withアプリーチ

 

 

-アニメ・漫画・声優
-, , ,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.