アニメ・漫画・声優

ノブナガ先生の幼な妻【アニメ】いつから放送で何クール?声優紹介




2019年の春アニメ枠で「ノブナガ先生の幼な妻」が放送されます。

 

ギャルゲー展開で年の差ラブコメという事で、ハーレム感が味わえるアニメとなっていそうですね!

 

・いつから放送?

・何クール?

・あらすじ

・キャスト声優紹介

スポンサーリンク




いつから放送

2019年の春アニメ枠で放送が決定しているので、2019年の4月放送開始は間違いないですね!

 

放送日や放送局の詳細はまだ発表されていないので、情報が出次第、追記していきます。

 

公式サイトもちょこちょこ更新しているのでチェックしてみてください♪

スポンサーリンク




何クール放送?

気になるクール数ですが、原作の「ノブナガ先生の幼な妻」は「月刊アクション」で連載中となっており、漫画は全部で3巻出ています。

 

基本的には漫画の6巻~8巻辺りまでが1クールとなっている事が多いので、圧倒的に足りないですよね(笑)

 

こうなるとかなりアニメオリジナルの要素が出そうですね!

もしくは5分アニメとかの方向が濃厚かもしれません(笑)

 

監督は「佐々木勅嘉」さんでシリーズ構成が「翌有蔵」さんとなっています。

 

アニメのオリジナルストーリー部分に関しては原作の紺野あずれさんは恐らく絡んでは来なそうなので、監督とシリーズ構成の腕が試される所ですよね!

 

逆の意味では原作を知らない方でも入りやすいアニメとも言えるかもしれません♪

スポンサーリンク




あらすじ

「ある日突然、自分のことを大好きな女の子が現れる」

 

そんなギャルゲー展開を夢見続けていた

教師・信永

 

彼の元に現れたのは、

自分の妻を自称する14歳の少女・帰蝶。

 

戦国時代からやってきたらしい彼女は、

信永=織田信長と勘違いし、

子づくりを迫るが・・・!?

 

ギャルゲ脳な教師戦国脳な姫が巻き起こす

年の差ラブコメ!!

引用:ノブナガ先生の幼な妻 公式サイト

スポンサーリンク




キャスト声優紹介

織田信永酒井広大
本作の主人公。

ギャルゲー展開に憧れ続けていた教師の前に、14歳の少女が現れ、子づくりを迫られる!

ギャルゲ脳な教師はどうなるのか!

代表作

ブレイブビーツ
フラッシュビート役)

迷家-マヨイガ-
光宗役)

 

 

 

斎藤帰蝶上原あかり
本作のヒロイン。

戦国時代からやってきた14歳の少女。

信永を織田信長と勘違いし、子づくりを迫る!

戦国脳は姫はどうなる!

代表作

にゃんこデイズ
小長井友子役)

レディスポ
コルピ役)

 

 

 

生駒吉乃小澤亜李
本作のヒロイン。

帰蝶と同じく信永の前に現れた少し大人っぽい少女。

織田信長の側室であった吉乃はやはり、信永を織田信長と勘違いし、積極的になる。

 

帰蝶との三角関係の行く末はいかに!

代表作

月刊少女野崎くん
佐倉千代役)

 

学戦都市アスタリスク
刀藤綺凛役)

 

織田信長が過去に関わった女性達が次々と、信永の前に現れ、ギャルゲー展開となる作品ですね(笑)

 

どんな女キャラが登場するのかも見所ですね♪

 

 

まとめ

2019年の春アニメ枠で「ノブナガ先生の幼な妻」が放送されるという事で、いつから放送されるか・何クールなのか・あらすじ・声優キャストについて調べてみました。

 

原作の作者である紺野あずれさんが描く漫画にしては内容がまともでゆるいと言われている作品ですが、そんなご本人もTVアニメ化されるのは予想外だったそうです(笑)

 

漫画も全3巻となっているので、どんなオリジナル要素が入るのかも楽しみですね♪




-アニメ・漫画・声優
-, , , , ,

© 2024 スリーチェック