アニメ・漫画・声優

バーチャルさんはみている|いつ放送で何クール?キズナアイ出演なし?

更新日:




2019年1月9日(水)からテレビアニメ「バーチャルさんはみている」が放送されます!

今人気のVTuberが30名以上出演するという新しいジャンルのアニメとなりそうで期待されますね!

主題歌は中田ヤスタカさんが楽曲提供
そして作品のアイデア協力として「新世紀エヴァンゲリオン」でお馴染みの「庵野秀明」さんが関わっているという事で、かなり話題になりそうですね♪

 

・放送はいつから?

・何クール放送される?

・見逃し放送はある?

・登場する出演キャラ紹介

・大物スタッフとキズナアイ

・アニメの内容

上記について調べてみました。

スポンサーリンク




放送はいつ?

放送日は2019年1月9日(水)の24:00からとなります!

 

放送局は「TOKYO MX

そしてニコニコ生放送・Peroscopeでも同時に配信が予定されています。

 

夜中なので外にいるという方はあまりいないかもしれないですが、スマホでも見れるという事になりますし、TVが部屋にない方でも気軽に見れるのはありがたいですね♪

スポンサーリンク




何クール放送?

気になるクール数ですが、現在の所、放送日時が2019年1月9日(水)~3月27日(水)までの予定となっているので1クール放送が濃厚ですね!

 

ニコニコ生放送の配信では24:00からの本編の前後にもゲストを迎えて番組を配信する様なので気になる方はニコニコ生放送をチェックしてみましょう!

ニコニコ生放送のスケジュール

23:00~24:00(事前番組)

24:00~24:30(本編)

24:30~25:00(事後番組)

【MC】

百花繚乱

【初回ゲスト】

・ミライアカリ

・電脳少女シロ

・月ノ美兎

・田中ヒメ

・鈴木ヒナ

・猫宮ひなた

スポンサーリンク




見逃し放送は?

バーチャルさんは見ているを見逃してしまった方はU-NEXTがおすすめです。

 

VOD最大とも言えるU-NEXTではとんでもない量のアニメを観ることができます。

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

「ゾンビランドサガ」「SAOシリーズ」「物語シリーズ」などなど様々な最新アニメも配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめですよ!

元ネタアニメもたくさん配信されているので要チェックです!!

 

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

登場する出演キャラ紹介

今の時点で出演する事が決まっているキャラの紹介を簡単にしていきます!

オシャレになりたい!ピーナッツくん

 

風見涼

 

桜樹みりあ

 

シスター・クレア

 

鈴木ヒナ

スポンサーリンク





田中ヒメ

 

月ノ美兎

 

電脳少女シロ

 

ときのそら

 

道明寺晴翔

スポンサーリンク





猫宮ひなた

 

ばあちゃる

 

バーチャルグランドマザー小林幸子

 

バーチャルゴリラ

 

富士葵

スポンサーリンク





ミライアカリ

 

ヤミクモケリン

 

ユニティちゃん

引用:unity chan!

詳細はこちらから。

 

夢咲楓

 

家長むぎ

スポンサーリンク





える

 

カルロ・ピノ

 

北上双葉

 

剣持刀也

 

金剛いろは

スポンサーリンク





静凛

 

届木ウカ

 

樋口楓

 

もちひよこ

 

物述有栖

 

本当に色んなキャラクターがいますよね!

ゲーム実況をしたり、歌ってみたをしたりとみんな色んな事をしています♪

まだ知らないVTuberも中にはいるかもしれないのでお気に入りを見つけてみるのも面白いと思いますよ!!

スポンサーリンク




 

 

キズナアイは出演しない?

 

Vtuberといったら「キズナアイ」という方もいるのではないでしょうか?

 

バーチャルYouTuber」の草分け的存在の彼女ですが、バーチャルさんがみているの出演者情報には名前が載っていませんでした。

もちろん公式の画像にも写っていません・・。

 

ですが、このアニメの主題歌のところに名前がありました!!

第1話〜第6話までの放送で使用される主題歌は「キズナアイ」が担当するようです。

第7話〜第12話までは、バーチャルリアルというユニットが主題歌を担当します。

 

バーチャルリアルのメンバーは、(ミライアカリ電脳少女シロ月ノ美兎田中ヒメ鈴木ヒナ猫宮ひなた

全員アニメに登場するキャラクターですね。

 

今の所キズナアイは主題歌のみ担当のようですが、アニメに関わっているのでサプライズ出演や、番組のあらすじ紹介や次回予告などで登場する可能性がありそうですね。

ちなみに主題歌の曲名などはまだ発表されていません。

 

アニメの楽曲提供をしている中田ヤスタカさんが、キズナアイ・バーチャルリアルの2つの作曲を担当しています。

スポンサーリンク




大物スタッフ

冒頭でも少し紹介していますが、バーチャルさんはみているの音楽を担当するのが「中田ヤスタカ」さんとなっています。

主題歌の楽曲提供をしており、1話~6話・7話~12話で歌い手も変わるようですね!

 

そして注目すべきはやはり、アイデア協力をした「庵野秀明」さんの存在ですよね!

VTuberでまさか庵野秀明という名前が出るとは誰も思わないですよね!

制作陣はニコニコ動画の立ち上げに関わった方がほとんどなので、そっち側からもうプッシュしたのか、元々繋がりがある方がいたのかは謎ですが、逆に言えば庵野秀明という名前が付くだけでハードルが上がるのは確かですよね(笑)

 

どんな内容になるのか楽しみです♪

スポンサーリンク




アニメの内容は?

アニメの内容に関しては詳しく発表されていませんが、個性豊かなVTuberが様々なオムニバス形式のコーナーで構成されているという事なので、普段の動画や生放送では観れない特別共演などもありそうですね♪

完全オリジナルのアニメ作品となっているので色々と楽しめそうです!

 

 

まとめ

アニメ「バーチャルさんはみている」がいつ放送されるのか?

見逃し放送や出演するキャラクターについて紹介させていただきました。

過去にもVTUberがテレビに登場することはありましたが、アニメとして放送されるのは今回が初めてではないでしょうか?

 

Vtuber達が何かしらの役を背負って登場するのか?それとも素のまま、ありのままで登場するのか?

 

なんだかハチャメチャなアニメになりそうですね。(笑)

キズナアイも主題歌を担当しているのでサプライズ登場に期待しましょう!!




-アニメ・漫画・声優
-, , , , , , , , ,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.