お笑い

ゆーびーむ☆可愛い女芸人!ネタ中の曲は自作という意外な才能!

投稿日:




女芸人といえば、昔はモテなくて自分のコンプレクスを武器にして笑いを取る。

というイメージがありましたが、最近では可愛くて綺麗なげ女芸人さんが増えていますよね。

そんな中、ピン芸人の「ゆーびーむ☆」さんが次世代ブレイク芸人としてピックアップされていました。

彼女について色々調べてみました。

ゆーびーむ☆

まずは彼女のプロフィールから

芸名:ゆーびーむ☆

本名:新倉優弥(にいくら ゆうび)

生年月日:1988年9月8日(29歳)2018年現在

血液型:A型

身長:162cm

出身:神奈川県三浦郡葉山町

事務所:マセキ芸能社

マセキ芸能社といえば、ウッチャンナンチャンさんやバカリズムさん、そしてマセキ幼稚園といわれる3人(出川さん、狩野さん、小宮さん)などが所属している事務所ですね。

2010年から2011年まで「LA・セレ部」というコンビを組んでいましたが解散し

その後2012年に新たに「ブラット」というコンビを組んでいます。

そして2015年に解散して現在のピン芸人としての活動を始めました。

この2つのコンビで活動をする間の空白の期間

2011年から2012年の間にグラビアDVDを発売しています。

2012年にグラビアDVD「MyGirl」を発売

マセキ芸能社に所属する前、 グラビアアイドル系芸能事務所の「M'sワールド」スカウトされ、事務所に入っていました。

その時に、DVDを発売しています。

 

引用:amazon

グラビアとお笑いを半々にした内容のDVDとなっているようですね。

にしても、事務所にスカウトされるのも頷けるぐらい可愛いですね。

ネタ中に使用される曲

ゆーびーむ☆さんのネタといえば、ギャルの見た目でギャル語のような独特な言葉で行う漫談ですよね。

ちなみにギャルのキャラクターに扮しているわけでなく、自分自身そのままでやっているとのことでした。

ゆーびーむ☆といえば、このめくりネタですよね。

ギャル特有のテンションでネタやっちゃいます的な感じ、現代ではあまりいないのかもしれませんが

20代〜30代の方達は、いたいたこういう人って共感できるんじゃないでしょうか?

そしてこのネタの中で流れている曲ですが、ゆーびーむ☆さん本人が作曲しているものなんです。

曲中に「フッフゥ!」という声はゆーびーむ☆さん自らの声だったんですね。

本人曰く、なんども頑張って録音したんだそうです。

というか自ら作曲ってすごい才能ですよね。

その気になれば普通に1曲作ることもできるんじゃないでしょうか?

まとめ

現在は深夜帯の番組でタス出演しているゆーびーむ☆さん。

TBSで放送中の有田ジェネレーションでは、レギュラー出演もしています。

今注目されている女芸人なので、これからゴールデン帯での出演も増えていきそうですね。

ただ、可愛い芸人さんとなると、体当たり系の体を張る番組では呼ばれることが少ないので

より一層トーク力が要求されると思うので、頑張ってほしいですね。




-お笑い

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.