ゲーム

APEX新マップの変更点と新キャラ「クリプト」|リヴァイアサンとドラゴン

更新日:




無料ゲームとして爆発的人気となった「APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)

アップデートの少なさから不満が出ていましたが、2019年7月3日シーズン2が開始されることが決定しましたね。

 

新キャラ、新モードが発表される中、シーズン2のトレイラーが配信され、マップの大幅変更されることがわかりました。

そこで、マップがどう変更されたのか?そしてワットソンだけでなく新たなキャラクターが登場?

 

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク




マップの変更点

APEX(エーペックス)のマップは「キングスキャニオン」という名前です。

今回、様々な場所の変更点が判明しました。

 

その動画がこちらです。

ワットソンを始めとしてマップの変更・ランクマッチ・シーズンパス・そして空中モーションの追加などが発表されていますが、やはり気になるのはマップですね。

動画では一瞬しか映らないので、細かい部分を調べてみました。

 

 

リパルサー左側

リパルサーとマーケットの間にある名前のない部分ですね。

 

 

変更前

 

 

変更後

画像手前の部分がドラゴンの襲来によって破壊され、川がなくなっていますね。

そして今まで建物があった場所にはサプライボックスが置かれています。

 

奥の部分や画面左上側にある監視塔の部分は壊されていないようです。

スポンサーリンク




リパルサー

もう一つのトレーラーでも象徴的な場所「リパルサー」

 

 

変更前

 

 

変更後

ドラゴンの侵入雨を防いでいたと思われる大きな柱が破壊されています。

その他の部分は破壊されていないようですね。

 

この倒れた柱に登れたら最も高い場所になりますが、見た感じだと登るのは難しそうですね。

一部のみジップラインで登れる可能性はあると思います。

スポンサーリンク




ブリッジ

 

 

変更前

 

 

変更後

かなり大きな変更点がありますね。

 

建物はほぼ壊滅状態で、橋は全て壊れています。

奥の山も破壊されていてリヴァイアサンの足が見えますね。

 

今まで存在していなかった建物が新たに登場し、ジャンプタワーが失くなっている代わりにジップラインが追加されています。

監視塔が見えているので長距離からの狙撃が可能となりました。

スポンサーリンク




カスケーズ左側

 

 

変更前

 

 

変更後

今まで木造の建物しか無かったカスケーズですが、新しい建物が追加されました。

カスケーズ左側では破壊されているような場所はなさそうですね。

ドラゴンから逃げて、新たな集落としてカスケーズへと逃げ込んできたという意味なのかもしれないですね。

 

ちなみに動画冒頭でワットソンが降下している場所もカスケーズと思われます。

スポンサーリンク




湿地の下部分

今まで焼け野原となっていた場所ですね。

 

 

変更前

 

 

変更後

緑が復活し、新しい建物が出現しました。

 

今までは物資がほぼ皆無の場所だったので新しく降下する地点が増えましたね。

ここもドラゴンから逃げてきた場所のようです。

スポンサーリンク




ブリッジの右側

 

 

変更前

 

 

変更後

大きな骨(おそらくリヴァイアサンの骨)が象徴的だった場所ですが、骨が撤去され建物が追加されています。

ブリッジからの狙撃でかなり不利になる場所でしたが、建物が追加されていい勝負になりそうですね!!

スポンサーリンク




マップで変更点まとめ

今回シーズン2トレーラーで出ていた変更地点のまとめです。

 

 

カスケーズの下の部分ですが、冒頭でワットソンが降りているシーンで一瞬だけ写っていました。

 

ここもリヴァイアサンで崩壊し、新しい建物やリヴァイアサンの足が見えていますね。

 

こうしてマップを見てみると川が流れている付近を中心にマップの変更がされていますね。

航空基地スラムレイクスカルタウンなどには変更点が見られていませんが、次回のシーズン3などで変更されるのかもしれませんね!!

スポンサーリンク




青いドラゴン

次に、ドラゴンの情報です。

リパルサーのタワーが可動したことによりいなくなってしまいましたが、少し前にデスボックスを持ったドラゴン【フライヤー】がマップに出現していました。

 

その他、トレーラーやリーク情報などにより、マップ外にいた【リヴァイアサン】がマップ内に侵入し、もうひとつ【ケージドラゴン】の存在がいます。

 

 

まずはドラゴン関係の画像を見ていきましょう。

 

リヴァイアサン

サービス開始当初からマップの外にいた超巨大な生物ですね。

それにしても本当にデカすぎです!!

 

マップ内にいることは確定していますが、2体ともマップ内にいるのでしょうか?

トレーラーを見る限り、カスケーズ・ブリッジ・湿地の下の部分で確認できます。

 

となると少しずつリヴァイアサンが移動している可能性がありますね。

スポンサーリンク




ケージドラゴン?

檻に閉じ込められているドラゴン。

開放する方法やどんな行動をするのかは不明ですが、マップに登場していたフライヤーと同類なのではないかと思います。

 

ココからは予想になるのですが、敵や仲間のデスボックスを奪う存在になるのではないでしょうか?

 

 

実際に、デスボックスを漁っているようなシーンがあります。

このことから、落ちているデスボックスを拾い、どこかへ持ち去ってしまうのがフライヤーの可能性があります。

 

今まで存在していたフライヤーはプレイヤー(60人)以外のデスボックスを持っていました。

今後は、既に落ちているデスボックスをランダムにどこかへ移動、または持ち去ってしまう可能性がありそうです。

スポンサーリンク




青いドラゴン

フライヤーを含め、赤いドラゴンがいましたが青いドラゴンもトレーラーでは確認できます。

 

姿形は同じですが、もしかしたら色によって特徴が違うのかもしれません。

赤いドラゴンはデスボックスを漁り、青いドラゴンはプレイヤーに襲いかかるなども考えられますね。

スポンサーリンク




新キャラ「クリプト」

リークで判明したキャラクターですが、シーズン2のトレーラーに登場していましたね。

 

リパルサーのタワーをハッキングして破壊し、ドラゴン達をキングスキャニオンに侵入させた人物が新キャラ「クリプト」であるとされています。

 

今までシーズンごとに1キャラずつ追加されるとされていましたが、シーズン2のトレーラーに登場していることからシーズン2の間に追加される可能性がありそうです。

能力に関してはまだ不明で【刀を持っている】【ハッキング系の能力の持ち主】などの情報がありますが確定事項ではありません。

スポンサーリンク




Apexシーズン2の曲は?|トレーラー動画の曲名・アーティストが判明

無料ゲームで配信直後から爆発的人気作品「Apex legends(エーペックスレジェンズ)」   公式から2つのトレーラー動画が発表されました。 オクタンやミラージュとの戦い、そして新キャラ ...

まとめ

サービス開始から爆発的人気を誇っていましたが、アップデートの遅さやコンテンツの薄さから過疎化が叫ばれていた「APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)」

 

シーズン1では新キャラ「オクタン」とバトルパス追加のみで飽きてしまっていた方も多いと思います。

しかし、シーズン2では新キャラ「ワットソン」の追加を始め、バトルパス・新武器「Lスター」・ランクマッチ・マップ変更とついに運営も本気で対応してくれました。

 

ゲーム性は非常に面白いと高評価だったので、またしてもプレイ人口が増えそうですね!!

アップデートが本当に待ち遠しいです!!

 

 




-ゲーム
-,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.