ゲーム

PS4新作ザ・ウォーキングデッドのゲームシステムや予約特典は?

更新日:




スパイク・チュンソフトからOVERKILL Software社が海外向けに鋭意開発中のゾンビサバイバルアクションシューター『OVERKILL’s The Walking Dead(オーバーキルズ ザ・ウォーキングデッド)』について、PS4版を日本向けに発売することを決定しました。

 

OVERKILL’s The Walking Deadはテレビドラマで有名なウォーキング・デッドが原作となっています。

 

そのOVERKILL’s The Walking Deadのゲームシステムや予約特典を紹介します。

 

スポンサーリンク




 

ゲームシステム

OVERKILL’s The Walking Deadはゾンビサバイバルアクションシューターとなっています。
ゾンビゲームといえばダイイングライトやデッドライジングなどがありますね。

 

 

また、OVERKILL’s The Walking DeadはFPS(一人称)となっています。

マップがキャンプと探索の舞台となる複数のエリアによって構成されていて、探索による物資の調達”や“拠点の防衛”、そして“他の生存者のキャンプへの襲撃”といった、プレイ感覚の異なる複数のタイプのミッションが用意されています。

 

また、ミッションはランダム要素が実装されているため同じ経験をする事がなく、同じミッションでも楽しめるようになっています。

 

ミッションをクリアすると経験値や武器などが手に入ります
他に登場キャラクター達の過去などが断片的に明らかになります

プレイヤーが操作するキャラクターは、

・エイダン
・ヘザー
・マヤ
・グラント

の4人のうち1人を操作します。
キャラクター毎に固有のスキルツリーがあり、チーム内の役割も異なります

 

また、OVERKILL’s The Walking Deadはオンラインで最大4名でプレイすることが出来ます。

1人プレイでもオンラインにする必要があり、PlayStation Plusに加入することが必須となっているので注意が必要です。

 

スポンサーリンク




 

発売日と約特典

OVERKILL’s The Walking Deadの日本向けのPS4版の発売日が公表されました。

2019年2月7日発売予定

 

対応ハードはPS4以外にもXbox OneやPCがあります。
(PC版は日本語未対応ですがすでに発売されています。)

 

 

予約特典紹介

パッケージ版とダウンロード版の予約特典は下記の通りです。

OVERKILLキャラクタースキンセット(4人分)
OVERKILLウォーターボトル
OVERKILLナイフスキン
OVERKILLフレアガンスキン

そしてダウンロード版のみダイナミックテーマが追加で付いてきます。

 

 

ウォーキング・デッドとは?

ウォーキング・デッドのタイトルは知っているけどどんな内容なのか知らない方もいると思います。

 

出典:FOXネットワークグループ公式サイト

ウォーキング・デッドは、2010年から放送されているアメリカ合衆国のテレビドラマです。

舞台はアメリカで、ゾンビによる世界の終末を迎えた後の物語であり、荒廃したアメリカで安住の地を求め、ゾンビから逃れつつ旅をする少人数のグループを描いています。

 

ゾンビは様々な呼称で呼ばれていますが、主人公たちはウォーカーと読んでいます。

ウォーカーは、人間の脳が無事なまま死亡するとほぼ確実にウォーカーになってしまいます。

 

また、ウォーカーに噛まれた人間は間もなく高熱を発して死に、ウォーカーに転化します。
したがって、ウォーカーを倒すには脳を破壊するしかありません。

 

 

ウォーキング・デッドは、現在アメリカでシーズン8まで放送されていて2018年10月7日にはシーズン9が放送開始します。

 

スポンサーリンク




 

ウォーキング・デッドを無料で見る方法

海外ドラマ「ウォーキング・デッド」ですが、全シーズンを見るとなるとレンタルショップで借りるのも大変ですし、料金も結構しますよね。

そこでおすすめなのがU-NEXTです。

 

登録すれば31日間無料で観ることができます!!

ウォーキング・デッドはもちろん全シーズン配信中ですよ!

 

無料期間内であれば解約しても料金は無料のままなので、まずはU-NEXTで無料で観られるところまで見て、あとはレンタルショップで借りる。

なんてこともできちゃいます。

 

そしてダウンロード機能も付いているので、家でダウンロードして通勤・通学中に通信量を気にせずに見ることもできます!!

 

U-NEXTには、その他多くの映画やドラマがあるのでそのまま登録してた方がお得なんですけどね。(笑)
(有料に切り替わったら月1,990円)

まぁそこは個人の自由ですっ!!

 

登録もネットで5分程度で終わりますし、クレジットだけでなく携帯料金支払いも可能です。

登録完了後すぐに観ることができますので、気になる方は是非お試しください!!

 

登録はこちらU-NEXT



まとめ

OVERKILL’s The Walking Deadについて紹介しました。

日本向けは、PS4のみの展開で発売日は未定となっています。

ゲームシステムは、FPSのゾンビサバイバルアクションシューターとなっていて、4人のキャラクターの内1人を操作します。
ミッションは、ランダム要素が実装されていて同じミッションでも飽きさせないようになっています。

今後、新しい情報の発表が楽しみですね。




-ゲーム
-, , , ,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.