ゲーム

ディビジョン2オープンベータ版はいつから?プライベート版βの感想




UBIから発売される「ディビジョン2」

つい先日予約者限定でプライベートベータがプレイされました。

 

そして、発売前に今度は誰でも参加が可能なオープンβ版の配信が決定しました。

・オープンベータ版はいつから配信される?

・プライベートベータをプレイした感想

・みんなの感想

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク




オープンベータは3月1日から開始

ディビジョン2のオープンベータは3月1日〜3月4日までの4日間となっています。

金曜日〜月曜日までなので休日にたっぷりと遊ぶことができますね。

 

プライベートベータでは事前予約での抽選でしたが、今回は誰でも遊ぶことができるという情報なので惜しくもプライベートベータができなかったという方も遊んでみて下さい。

オープンベータではどこまで遊べるのかはまだ判明していませんが、プライベートベータではレベル7まであげることができ、ダークゾーン・メインミッション2つ、そしてエンドゲームを遊ぶことができました。

サブミッションなどもきちんと実装されていたのでプレイしていて飽きは来なかったですね。

 

 

オープンベータではどこまで開放されているのかも楽しみです。

また、プライベートベータから若干の修正がるかもしれないので既にプライベートベータをプライした方も要注目です!!

スポンサーリンク




プライベートベータをプレイしてみて思ったこと

2月6日〜2月11日の間に応募者の中から当選した方とそのフレンド、そして本作を既に予約している方限定でプライベートベータが配信されていました。

 

実際に管理人も遊んでみたのでその感想をお伝えしたいと思います。
(ライトユーザーの率直な感想です)

ちなみに管理人は前作の無印もプレイ済みです。

ポイント

・基本的にディビジョン無印と変わらない

・やっぱり回線が重い

・ボスのアーマーがとにかく硬い

・特攻隊が超強い

 

前作の無印と比べて、基本的に仕様の変化はそこまで見受けられませんでした。

細かい武器の仕様であったり、拠点や外観などの変更はありましたが、ライトユーザーにとってそこまでハッキリとここが違うという点はありませんでした。

 

逆をいえば前作をプレイしている人にとってすんなりとゲームに入り込むことができます。

ちなみに前作では舞台が冬ということで雪が降っていたのが印象的でしたが、ディビジョン2の季節は7月の夏ということで雰囲気はガラッと変わっています。

 

 

その他にもタレットなど前作にもありましたがドローンで回復したりシールドを作ったりなどが追加されていました。

多少戦術の幅は広がりますが、画期的家と言われるとそこまで変化はないです。

スポンサーリンク




今回プレイしてみて一番変わったなと思う点はボスのアーマーがとにかく硬いところですね。

前作も色付きの敵の体力は半端なく強かったのですが、前作よりも遥かに硬い印象でした。

ディビジョン2ではアーマーを破壊しない限り敵の体力が減らない仕様へと変更されていて、アーマーを破壊した後は体力がゴリゴリ減っていくのですがとてつもなくアーマーが硬いので正直ここは前作のままの仕様でも良かったのではないのかと思いましたね。

 

そして驚いたのが、特攻してくる敵がめちゃくちゃ強いです、というか怖いです。

スタン効果のある棒を振り回してくるのですがこれを食らうと動けない上にダメージ量がえげつないんですよね。

 

かなり協力プレイの立ち回りの重要さが増している気がします。

 

 

あとはいつもの通りサーバーがとにかく弱いです。(笑)

プライベートベータ中も数回のメンテナンスがあったのですが、メンテ明けはとにかくログインするのに時間がかかりました。

そしてゴールデンタイム時は画面がカクカクでとてもプレイできる環境ではないという状態に…。

 

プライベートベータ故にこうなってしまったのかもしれませんが、もしもこのまま製品化されたらかなり辛いところですね。

スポンサーリンク




結論:購入します

悪くいえば真新しさがないですが、しっかりと無印の面白さを継承しているという証でもあります。

追加した新要素が付与程度なのも無印が好きな人にとってはいいのではないでしょうか?

 

システム一新して失敗するという心配もないですからね。

続編という意味において、期待していい出来だと思います。

 

 

サーバーダウンの心配は残りますが、Ubiということを考えたら正直想定内なんですよね。(笑)

個人的にはそれだけ人気作品ということがわかるし、協力プレイが主体のゲームなのでプレイ人口が多いということはいいことだと考えています。

 

それでは続いては皆さんの感想を見ていきましょう。

 

 

プライベートベータをプレイしたみんなの感想と反応

スポンサーリンク




スポンサーリンク




皆さん前作で思い思いの武器などの性能に関してコメントしていますね。

管理人はライトユーザーなのでそこまで細かく武器に関しての思い入れはないです。(笑)

 

 

そしてサーバーに関してのコメントもありましたね。

一度友達と4人でマルチをやったのですが、一人がログインしてもすぐに弾き飛ばされてしまう状況が続き一緒にプレイできませんでした…。

 

オープンベータでどこまで改善されているか要チェックですね。

スポンサーリンク




ディビジョン2の製品版の種類は多数存在

ディビジョン2の発売日は、2019年3月15日となっていて、ハードウェアはPCPS4XBOX ONEの3展開です。

発売される種類も複数種類あり、通常版・ゴールドエディション・ダークゾーンコレクターズエディションなどに分かれています。

 

通常版

通常版の初回限定でぬいぐるみキーチェーンが付いてきます。

(その他の特典はなくゲームソフトのみ)

 

ゴールドエディション

 

こちらも初回限定でぬいぐるみキーチェーンが付きます。

 

加えてゲーム内追加コンテンツが7日間早くプレイできるなどが付与されている「YEAR1PASS」

更に、6月12日に商品が届くというサービス付き!!

 

通常は15日発送なので3日早くプレイすることができます。

 

 

ダークゾーンコレクターズ・エディション

こちらはAamazonでの限定販売となっている商品です。

 

先ほど紹介したゴールドエディションの内容に加えて

・ダークゾーン限定版ボックス
・Ubi Collectibles製ヘザー・ウォード像
・リトグラフブック - アート・オブ・ディビジョン2
・ゲームサウンドトラックセレクション
・ワールドマップ

ゲーム内ダウンロードコンテンツ
・バトルウォーンシークレットサービスパック
・キャピトルディフェンダーパック

がついてくるスペシャル仕様になっています。

いち早くディビジョン2を遊びたいという方はゴールドエディション、またはダークゾーンコレクターズ・エディションを購入して他の人よりも先にプレイしましょう!!

スポンサーリンク




まとめ

正直なところまだまだ不安要素もあるディビジョン2ですが、協力プレイTPSとして素晴らしい作品であることは間違いありません!!

もしも気になっているけれど購入しようかどうか迷っている方はオープンベータで遊んでみてはいかがでしょうか?

 

野良でも十分に楽しめますのでオンラインプレイはおすすめですよ♪

 

 

そして既に購入を決めている方は通常版以外の商品を購入すると3日早く遊べるので他の人よりも先に強くなることができます!!

ゆっくりと進めるという方は通常版で充分だと思いますのでご自分にあったものを購入するとよいかと思います。




-ゲーム
-, , ,

© 2024 スリーチェック