ゲーム

グリードアドベンチャーの事前登録と特典|声優やシステム・新キャラ

更新日:




今冬にHUNTER×HUNTERゲームアプリの初の3DアクションRPG「グリードアドベンチャー」バンダイナムコエンターテインメントから配信される事が発表されました。

今回はハンターハンターのアプリゲームの配信日や事前登録方法と特典などを調べてみました。

 

アプリゲームでは新キャラ『スフィカ』も登場する「グリードアドベンチャー」

ゲームシステムについても調べてみました。

 

またアニメファンが気になるキャラの声優担当は誰になるのかもあわせて紹介していきます。

スポンサーリンク




ゲームシステム


ハンターハンターグリードアドベンチャーはグリードアイランドのその後を描く新ストーリー原作の追体験の両方を楽しむ事が出きるゲームとなっています。

バトルは基本的にオートで、タップとフリックの簡単操作で楽しむ事が出きる爽快アクションバトルになっています!

 

ホーム画面

引用:ファミ通App

グリードアイランドの世界が3Dで表現されていますね!

 

ストーリーパート

引用:ファミ通App

ストーリーパートはこんな感じで進んで行きます。

 

バトル画面

引用:ファミ通App

上記がバトル画面となっていて、タップとフリックの簡単操作で遊べますね!

 

キャラクターカード

引用:ファミ通App

カードに描かれたキャラクターの念能力が発動する、再念カード(スキルカード)がG.I.2になって新たに登場します。

キャラクターに装備する事でクエストを有利に進める事が出来ます!

 

ハンターハンターファンにとってはスマホで好きなキャラクターを使って簡単操作でアクションゲームが出きるのは嬉しいんじゃないでしょうか♪

スポンサーリンク




配信日

ハンターハンターグリードアドベンチャーの配信日は公式で今冬配信予定となっています!

 

今冬と言っているので2018年12月~2019年の2月の間に配信されるという事が考えられますので期待して、配信日発表を待ちましょう♪

 

 

事前登録方法と特典

2018年の9月3日より事前登録の受付がスタートしています。

また特典は事前の登録人数に応じてもらえる特典が豪華になっていくという形式なので、気になっている方やプレイしようかなと思っている方は事前登録をしておいたほうが良いですね♪

 

事前登録方法は全部で3つあります。

事前登録方法

・メールアドレスで登録

・Twitterフォローで登録

・Google Playで登録

Google PlayはAndroidユーザーのみになるので、iPhoneユーザーの方は登録方法は2つになりますね。

登録はこちらから可能です。

 

次に事前登録の特典をまとめてみたので見てみましょう!

登録人数特典
第1弾(突破)5万人Gストーン×120
第2弾(突破)10万人Gストーン×120

1万ジェニー

第3弾(突破)15万人Gストーン×160

レベル強化素材(小)×30

レベル強化カード(A)×3

第4弾20万人Gストーン×120

2018年10月1日時点で事前登録者数が15万人を突破しているので、現在登録している方は第3弾までのアイテムが確定で貰えますね!

配信開始までまだ日数は結構あると思うので、この後の特典の発表にも期待ですね!!

スポンサーリンク




アプリゲームのキャラ声優は?

アニメファンの方にとって気になるのは、キャラクターの声優がそのままなのか変わってしまうのかという所ですよね。

実際にハンターハンターのアニメは初期と後期の声優が変わっているのでアプリの声優がどうなっているのか気になります。

 

という事で、アプリゲームで各キャラクターの担当する声優さんを紹介していきます!

 

引用:HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー公式サイト

名前:ゴン

声優:潘めぐみ

 

 

引用:HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー公式サイト

名前:キルア

声優:伊瀬茉莉也

 

 

引用:HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー公式サイト

名前:クラピカ

声優:沢城みゆき

 

 

 

引用:HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー公式サイト

名前:レオリオ

声優:藤原啓治

 

 

引用:HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー公式サイト

名前:ビスケ

声優:横山智佐

 

 

引用:HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー公式サイト

名前:ヒソカ

声優:浪川大輔

スポンサーリンク




 

引用:ファミ通App

名前:パリストン

声優:高橋広樹

 

 

引用:ファミ通App

新キャラ

名前:スフィカ

声優:徳井青空

 

それぞれのキャラクターの声優は変わっていないみたいですね♪

アニメファンにもありがたいです(笑)

 

最後に紹介したスフィカというキャラはアプリゲームオリジナルのキャラクターとなっており、ストーリーのキーパーソンとなっています。

実際にPVの最後にゴンとキルアが出会い「君は?」「私は・・・」という会話で終わっています。

 

G.I.2の異変の鍵を握る謎の少女で、彼女を助けることから物語りは始まると言われているので、やはりキーパーソンになりそうですね!

 

スフィカの声を担当している「徳井青空」さんは、ラブライブの矢澤にこでおなじみの方ですね(笑)

結構シリアスそうなキャラなのでギャップに期待です(笑)

 

 

まとめ

今回はハンターハンターの新作アプリゲーム「グリードアドベンチャー」の配信日や事前登録・特典をはじめ、声優紹介や新キャラについてご紹介させていただきました。

現在も漫画は連載中ですが、再開したり休止したりを繰り返している中で、ファンはまだかなりいるイメージの強いハンターハンター。

 

以前に配信されていたアプリゲームのワールドハントも2018年の2月にサービスが終了してしまったので、また新たにゲームが配信されるのはファンにとっては嬉しいですが、次も大丈夫かという心配は拭えない所ではありますよね。。。

 

しかし原作やアニメファンにとっては嬉しいのは間違いないので配信されるのを期待して自分も待ちたいと思います♪




-ゲーム
-, , , , , , ,

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.