アニメ・漫画・声優

Fairy gone フェアリーゴーンはいつから放送で何クール?

投稿日:




2019年春に「Fairy gone フェアリーゴーン」が放送されます。

 

オリジナルアニメとなる為、原作が無い作品となりますね。

どんな内容なのか気になる方もいると思います!

・あらすじ

・放送予定と放送局

・見逃し配信は?

上記について調べてみました!

スポンサーリンク




フェアリーゴーンのあらすじ

かつて妖精は、「兵器」だった。

この世界には、動物に憑依することで不思議な力を宿す、

要請が存在していた。

要請が憑依した動物の臓器を摘出し人間に移植することで、

妖精を分身として出現させ、兵器として扱えるようになる。

妖精を戦争の道具として自在に操る兵士たち、彼らは

「妖精兵」と呼ばれた。

長きにわたる戦争が終結すると、彼らはその役目を終え、

行き場を失う。

あるものは政府に、あるものはマフィアに、あるものはテロリストに。

それぞれの生きる道を選択する。

戦争から9年の歳月が経つ。

主人公のマーリヤは、妖精に関連する事件を捜査・鎮圧する、違法妖精取締機関「ドロテア」に配属されたばかりの女の子。

未だ不安定な政治情勢の中、戦争によって受けた傷や過去を持つ犯罪者が現れ、復習のためテロを起こす。

これは、無秩序な戦後に抗い、それぞれの正義を求め戦う

「妖精兵」たちの物語ー。

引用:フェアリーゴーン公式HP

妖精が憑依した動物の臓器を人間に移植して、自分の分身として妖精を兵器にするというちょっとダークな感じの物語となっていますね。

 

戦争が終わり、それぞれの役目がなくなった妖精兵たちはそれぞれの道で生きていく。

そこで起こる様々な物語という話ですかね。

 

設定としては個人的に面白そうだなと思いました!

ジョジョのスタンドに近い感じがありますが(笑)

 

それもそのはず!

監督は「ジョジョの奇妙な冒険」の鈴木健一さんなんですよね!

鈴木健一さんが完全オリジナルアニメの監督をするのは初なので楽しみですね♪

スポンサーリンク




いつから放送で何クール?

公式サイトによると、2019年4月より放送されることが決定となっています。

 

時間帯的には恐らく深夜になりそうな感じですね。

放送局などもまだ発表されていないので、日程と合わせてわかり次第追記していきます!

 

クール数に関してはオリジナルアニメとなっているので恐らく1クールが濃厚ですね。

途中で人気が出てきたら2クールになる可能性もありますね!

 

 

キャスト声優紹介

 

マーリヤ・ノエル市ノ瀬 加那

今作の主人公。

違法妖精取締機関「ドロテア」新入隊員。

妖精器官の移植手術をせずに直接妖精が取り憑いた特異体質者。

生まれ育った村が戦争時に焼き討ちにあい、幼馴染と共に生き残る。

幼馴染が復讐のために暗殺者になっていることを知り、彼女を止めるため「ドロテア」へ入隊することを決意。

猟師に育てられた過去があり、猟銃と鉈を使って戦う。

サバサバしているが、幼馴染のこととなると感情的になる。

妖精は「アッシュ・クラッド」

生年月日:12月20日

身長:148cm

出身:北海道

趣味:一人旅

特技:バスケットボール

 

代表作

ダーリン・イン・ザ・フランキス
いちご役)

色づく世界の明日から
風野あさぎ役)

 

 

フリー・アンダーバー前野 智昭

 

違法妖精取締機関「ドロテア」の第一部隊長代理。

マーリヤを「ドロテア」に勧誘した人物で彼女と一緒に違法妖精の捜査をすることが多い。

大戦時に妖精兵として活躍した二刀流の使い手。

ぶっきらぼうな一面もあるが面倒見が良く、同僚からも慕われている。

妖精は「レッドフッド」

生年月日:1982年5月26日

身長:176cm

出身:茨城県

趣味:スポーツ観戦

特技:ドライブ

 

代表作

図書館戦争
堂上篤役)

アマガミSS
橘純一役)

転スラ
ヴェルドラ役)

 

 

 

ヴェロニカ・ソーン福原 綾香

 

 

マーリヤの幼なじみ。

大戦時に焼き討ちにあった村でマーリヤとふたりだけが生き残る。

村を焼き払った主謀者である裏切りの将軍レイ・ドーンへの復讐を誓い、卓越した戦闘スキルを持つ冷酷な暗殺者へとなり果てた。

マーリヤ同様、妖精が直接取り憑いた特異体質者。

妖精は「ブラッド・ドーター」

生年月日:1982年12月31日

身長:163cm

出身:鹿児島県

趣味:漫画に出てきた料理を作ること

特技:一人アニメ名場面コント

 

代表作

アイマスシリーズ
渋谷凛役)

賭ケグルイ
五十嵐清華役)

Dies irae
綾瀬香純役)

 

ウルフラン・ロウ細谷 佳正

大戦時にフリーと伴に戦った妖精兵。

戦争によって妻子を失ったことから全てに絶望しテロリストになる。

普段は合理主義者で感情を表に出さないが、戦闘時には熱くなる一面もあり。

妖精は「フィッチャー」

生年月日:1982年2月10日

身長:175cm

出身:広島県

趣味:映画鑑賞

特技:ギター

 

代表作

ちはやふる
綿谷新役)

黒子のバスケ
日向順平役)

進撃の巨人
ライナー・ブラウン役)

 

スポンサーリンク




見逃し放送情報

現時点では見逃し配信・独占配信先の情報は発表されていません。

 

最近のアニメ作品は必ずと言っていいほど様々なサイトで見逃し配信がされていますよね。

そこで、今回はオススメのアニメ配信サイトを紹介します!

 

 

オススメするのはVOD最大とも言える「U-NEXT」

U-NEXTはとんでもない量のアニメを観ることが出来ます!

 

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

「ゾンビランドサガ」「転生したらスライムだった件」「物語シリーズ」などなど様々な最新アニメも配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめですよ!

 

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

まとめ

ジョジョでおなじみの鈴木健一さんが監督のオリジナルアニメという事でかなり期待のアニメかなと個人的に思います!

 

どことなく中二感があるのはやはり鈴木健一さんだからなんでしょうか(笑)

 

内容は意外にもシリアスというかダークな感じがするのでどんな作品になるのか今から楽しみです♪




-アニメ・漫画・声優
-, ,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.