ゲーム

SAOホロウリアリゼーション|スイッチ版とPS4版の違いは?




2019年4月25日に「SAO ホロウ・リアリゼーション」のニンテンドースイッチ版がデラックスエディションとして発売されます!

 

2016年の10月にPS4とPSVitaで発売されていましたが、遂にNintendo Switchでも登場という事で、スイッチユーザーには朗報じゃないでしょうか♪

 

・スイッチ版の発売日と価格

・予約/購入特典

・PS4版との違い

上記について調べてみました!

 

 

発売日と価格

発売日2019年4月25日
対応機種Nintendo Switch
プレイ人数1人~4人
発売元バンダイナムコエンターテインメント

発売日は2019年の4月25日!!

ニンテンドースイッチでは初のSAO作品となりますね!また2019年の夏には「SAO フェイタル・バレット」もスイッチ版で発売予定となっています。

 

 

 

 

予約・購入特典

現段階では予約特典や購入特典があるのはAmazonだけとなっています。

PS4版とPSVita版では初回限定生産パッケージや店舗別特典、早期購入者特典など様々な特典が用意されていたので、スイッチ版は初ですし、これから特典がどんどん出てくる可能性はありますよね!

 

特典が気になる方は公式HPをチェックするのが確実ですね!

 

 

PS4版とNintendo Switch版の違い

次にPS4版とスイッチ版のスペック比較をしていきたいと思います!

Nintendo SwitchPS4
画像解像度TVモード:最高1600×900

テーブルモード・携帯モード:1280×720

1920×1080
フレームレート最大30fps最大60fps
オンライン最大4人プレイ対応最大4プレイ対応
ローカル通信最大4人プレイ対応対応無し
有料DLCPS4版で配信されていた有料DLCが全て含まれているPS Storeより購入

動画の画質や滑らかさに関してはやはりPS4の方が優れてはいますが、ローカル通信で遊べるのはやはりニンテンドースイッチ版だけという事になりますね!

 

また一番嬉しいのは、PS4でダウンロードコンテンツだったものがスイッチ版では最初から全て含まれているので遊べるボリュームなどはスイッチ版の方が多いという事になりますね!

 

しかもPS4版の時より価格が安い!!

 

そしてプレイする際の大きな違いとしては、スイッチに付いてる「Joy-Con」のジャイロセンサーを使ってのプレイ!

ポイント

・Joy-Conを動かしたり振ったりする事で通常攻撃とソードスキルが発動できる

・Joy-Conのジャイロセンサーで「デートモード」「添い寝モード」にて視点を動かす事が可能

・Joy-Conを本体から抜くことで「キリトの視点」でゲームをプレイする事が出来る

やはりニンテーンドースイッチでしか出来ない「Joy-Con」を使ったプレイというのが大きなポイントになりますよね!

 

Joy-Conを実際に振ることで攻撃などが出来るので、体感ゲームとしても楽しめる要素があるって事ですね♪

上記の動画は実際にJoy-Conを使ってプレイしている動画になります!

 

ずっとやっていたら疲れてしまうので大変ですが、気分転換だったり普通の操作に飽きてしまったりしたら違う遊び方が出来るのは良いですね!

 

 

まとめ

今回は、「SAO ホロウ・リアリゼーション」スイッチ版の発売日・購入特典・PS4版との違いについて調べてみました!

 

Nintendo SwitchではSAO作品は初となるので、SAOファンでスイッチユーザーの方にはかなり嬉しい情報ですよね♪

 

他にもSAOのゲーム作品は結構ありますし、ニンテンドースイッチ版に移植される可能性もあるので、今後にも期待ですね!




-ゲーム
-, , , , , ,

© 2024 スリーチェック