ゲーム

オーバーロードのアプリが制作決定!事前登録の方法や特典、原作紹介

更新日:




オーバーロードのスマホ向けアプリゲームの制作が発表されました。

オーバーロードの原作や事前登録の方法や特典を紹介します。

2018年7月16日:アプリ情報、事前登録突破数を更新しました。
2018年7月24日:事前登録突破数を更新しました。

 

 

スポンサーリンク




オーバーロードの原作

オーバーロードは著者丸山くがねさんの小説です。

小説投稿サイトである「Arcadia」にて連載開始され、後に小説家になろうにも掲載されました。

 

Web版KADOKAWAから書籍が出版され共に連載中です。
Web版と書籍は基本的設定は一緒ですが、別のストーリーとなっています。

 

スポンサーリンク




Web版、書籍の共通のあらすじは、

その日、長らく続いたVRMMORPG「ユグドラシル」のサービス終了に伴いプレイヤーの1人であるモモンガは、かつて栄光を誇ったギルド、アインズ・ウール・ゴウンの本拠地で郷愁を胸に、一人だけでゲームの終わりを迎えようとしていた。

サービス終了までのカウントダウンが始まる中、モモンガは目を閉じて仲間達との思い出を回想しながらユグドラシルの終了を待っていたが、終了時刻を迎えても強制ログアウトは起こらず、NPC達は意思を持って動き出し、自身もゲームの中の(自分が作った)キャラクターとなってしまったことに気付く。

モモンガはかつてのギルドの栄光を再び手にするべく、アインズと名を改め、ナザリック地下大墳墓の勢力を率いて暗躍し始めるのであった。

ナザリックが転移した異世界、不思議とかつてのユグドラシルと似通った部分を発見したアインズは自分達の持つ力がこの世界の常識と比較してあまりにも強大であることに気付きながらも万に一つの可能性を潰すべく慎重な姿勢を崩さない。まだ見ぬ強者、知らない技術、何よりその裏に見え隠れするプレイヤーの痕跡に。

引用:Wikipedia

となっております。
VRMMORPGのサービスが終了したと思ったら自身のキャラクターになってしまった。という始まりですね。

 

主人公のアインズの外見はガイコツで怖い印象ですが、温厚で優しいキャラクターとなっています。

 

 

アニメでオーバーロードを振り返る

小説以外にもアニメで放送されています。

 

第1期、2期、そして2018年夏アニメで第3期が放送中です。

 

 

U-NEXTで、アニメオーバーロードを全て見ることができます。

 

 

しかも新規登録で31日間無料で見ることができます。

 

高画質で視聴できるし、ダウンロード機能もついているので、通勤・通学中に通信料を気にせずにアニメが見られます。

 

 

しかも、無料期間内に解約すれば料金はかかりません。

ネット上で登録が完了しますし、登録後すぐに動画が見られます。

 

 

その他にもたくさんのアニメがあるので、気になった方はぜひ登録してみてください。

登録はこちら U-NEXT




スポンサーリンク




アプリについて

2018年6月25日時点では、制作発表の為アプリのゲーム性能等の情報はほぼ出ていません。

※情報が出次第追記していきます。

 

 

発表されている情報は、

タイトル:MASS FOR THE DEAD
ジャンル:異世界ダークファンタジーRPG
配信日:2018年予定
対応OS:Android、iOS
価格:基本プレイ無料/アプリ内課金あり

となっています。

RPGなのでキャラクターを育ててストーリーを進めていく形になりそうですね。

2018年7月17日追記---

ストーリーやアプリメインメニューなどの情報が解禁されました。
ストーリーは丸山くがねさん完全監修でオリジナルストーリーとなっています。
原作の主人公のアインズ達の居城であるナザリック地下大墳墓が崩壊した所から始まるそうです。
その先のストーリーは明かされていませんのでアプリをプレイするのが楽しみですね。

 

 

アプリのオリジナルキャラクターも情報解禁されました。
名前はスライム子といい、ナビゲーターとして登場します。
名前の通り被っている帽子がスライム状となっています。
声優はまだ発表されていませんが誰が担当するのかも気になるところです。
また、スライム子はVTuberとして活躍するそうです。
7月から活動を開始するそうですが7月17日時点では活動していません。
今後どのような放送をするのか楽しみですね。

 

 

ゲームシステムはスタミナ制となります。
また、バトル中の奥義は完全フル3Dとなるそうです。
登場キャラクターも静止画以外は3Dミニキャラとなっています。
ミニキャラなのは可愛いですが少し残念な感じもしますね。。

主人公(プレイヤー)はホムンクルスでアインズの下僕という設定のようです。
主人公のビジュアルはまだ解禁されていません。

追記終了---

配信日は2018年予定なので2018年11、12月頃の配信が高いかもしれません。

対応OSは、AndroidとiOSになっておりますが詳しいバージョンなどは発表されておりません。
また、アプリの容量もグラフィックやボイスなどでどれくらい必要になるのか情報が発表されたら追記していきます。

 

容量少ないほうが良いですが、グラフィックやボイスのクオリティを上げるとその分容量が大きくなるので難しいですね。

事前登録の特典

事前登録キャンペーン第1段として登録人数に応じてガチャを回せる混沌石が貰えます
混沌石50個でガチャ1回、500個で10回回せる仕様のようです。

 

また、事前登録をすると抽選1名様にスタック・オブ・アインズ・ウール・ゴウンの実寸大レプリカが貰えるそうです。
スタック・オブ・アインズ・ウール・ゴウンはオーバーロード内に出てくる武器です。

 

 

以下が登録人数と貰える報酬です。

5万人突破混沌石100個
10万人突破混沌石200個
20万人突破混沌石300個
30万人突破混沌石400個
40万人突破混沌石500個

 

 

40万人突破で混沌石がかなり手に入りますね。
気になる方は少しでも多く混沌石が手に入るよう事前登録を行いましょう。

6月24日時点で事前登録数は1万人突破しているので40万人突破も夢ではないと思います。
2018年7月17日時点で登録10万人突破しました!
2018年7月24日時点で登録20万人突破しました!

スポンサーリンク




事前登録方法

事前登録は、4つの方法があります。

 

 

●メールアドレス登録

●公式Twitter(@overlord_ch)をフォロー

●公式LINE(オバマス公式 / オーバーロード)を友達登録

●公式Youtubeチャンネル(オバマス放送局 / オーバーロード)を登録

 

 

TwitterやToutubeはフォローまたは登録するだけで事前登録が可能となっています。

5月25日現在メールアドレスの登録は出来ません。
今登録する方は他の方法で登録して下さい。
また、重複して登録することも可能です。

まとめ

人気作品オーバーロードのアプリが制作決定しました。

ストーリーやキャラクター達がどのようになるのか今後の発表・配信に期待しましょう。
事前登録でガチャが回せる混沌石が配布されるので気になる方は登録してみてはいかがでしょうか。




-ゲーム
-

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.