アニメ・漫画・声優

ドメスティックな彼女第3話の感想|文哉と(店長)マスターで和む

投稿日:




アニメ「ドメスティックな彼女」第3話が放送されました。

前回の第2話では、陽菜が彼氏と喧嘩をしたところで終了。

 

第3話で陽菜と夏生との関係に変化が訪れます。

それでは、第3話の感想やみんなの反応、見逃し放送などを紹介していきます。

スポンサーリンク




第3話の感想

学校が終わった夏生は親友の文哉が働いているカフェに行き、昨夜起きた陽菜先生と彼氏のことを相談します。

「俺が首突っ込むのも変だし、なんかモヤモヤして…」と夏生。

それに対し文哉は「要は嫉妬だよ。間近で男の気配を感じたことによる。」と告げます。

 

どうやら文哉も毎日そのモヤモヤと戦っていたとのことのようで・・・

お店に来た不倫カップルの激かわOL、マスターに旦那のDV相談する美人若奥さんなど。

スポンサーリンク




そしてその話から茶番劇へと変わります。

思わず笑ってしまいました。(笑)

マスターもいいキャラしていますよね。

 

 

帰り道に夏生と文哉はその不倫OLを見かけるのですが、なんと不倫OLとは陽菜のことでした。

引用:ドメスティックな彼女第3話より

まさかの展開に驚きを隠せない夏生。

スポンサーリンク




帰宅した夏生は陽菜の部屋へ行き話をします。

 

夏生は「先生、先生は不倫とかしてないですよね?」とストレートに質問をします。

それに対し「え?なに急に、どういうこと?」と陽菜。

 

夏生は友達が陽菜が不倫相手といたところをみた、「妻とは別れるつもりだよ、でもすぐと言うわけには…」という言葉を言うと陽菜は目を丸くして動揺します。

ですが「それで?」と言われた夏生は大人の事情とはこういうことなのかと問い詰めます。

 

話を終わらせようとした陽菜に夏生はキスをしました。

引用:ドメスティックな彼女第3話より

ですが突き飛ばしビンタをされます。

スポンサーリンク




そこで怒るのかと思いきや、次は陽菜から夏生へキス

引用:ドメスティックな彼女第3話より

 

そのあとベットに夏生を押し倒し「ほら、怖がっちゃってるじゃない。やっぱり大胆なことして粋がってみせても、目はまだ子供だよ」と

引用:ドメスティックな彼女第3話より

言い、夏生から離れます。

スポンサーリンク




陽菜は「なにやってんだろう…」と自分がしたことを後悔し、部屋から出た夏生は自分の部屋で泣き崩れます。

 

義理とはいえ兄妹でもあり、陽菜を好きだからという気持ちはわかりますが、一番わかっているのは本人だし…とモヤモヤします。

でもなぜそこで夏生に自分からもキスをして更にはベットに押し倒したのか、疑問ですが見ていてドキドキしました。

 

 

翌日、家族が起きたあとお父さんが夏生を起こしに行くと夏生の姿はなく、置手紙が。

引用:ドメスティックな彼女第3話より

しばらく家を空けることにした夏生は文哉の家に居候することにしました。

スポンサーリンク




そして昨夜のことを説明した夏生に文哉は、この時間を無駄にせず、小説を書けと言います。

「俺は不倫なんて気にしないから、俺が先生を狙ってもいいよな」とフザケながらも励ます文哉。

 

友達思いで優しいですよね。

でも、妄想に出てくる文哉、ちょっとイケメンすぎませんか…?(笑)

引用:ドメスティックな彼女第3話より

 

 

次の日、小説を書いていた夏生は気分転換にカーテンを開けます。

そこには何かを探している瑠衣の姿が。

 

目が合い、窓を開けて話をする二人。どうやら瑠衣は夏生を探していたそうです。

私もそこ、泊めてくれないかと思って」と言う瑠衣に夏生は驚いた様子。

スポンサーリンク




外で話をする夏生と瑠衣の元へ文哉のお母さんがやってきて「夏生くんのお友達?」と聞かれ、瑠衣は「姉です」と言います。

夏生は瑠衣に誕生日を聞き、妹にあたることがわかり「妹です」と言いなおします。

 

そのあと瑠衣はほっぺを膨らませ拗ねた表情をします(笑)

引用:ドメスティックな彼女第3話より

すごくかわいい!

 

 

立ち話もあれだからと家に入れてもらい、そこへ文哉が帰ってきて説明をします。

瑠衣も陽菜のことを知っていた様子で瑠衣なりのボイコットであることを知り、こうなれば陽菜が彼氏と別れるまで帰らないつもりだと告げます。

作戦会議をし、とりあえず家に帰ってきた二人は両親が自分たちの再婚に反対して家出したのかと思っていたことを知ります。

スポンサーリンク




そこへ駆けつけた陽菜は泣き崩れます。

引用:ドメスティックな彼女第3話より

この時の後ろにいる瑠衣の表情が気になりますね。

 

 

次の日起きると陽菜は夏生に「おはよう」と言いますが、夏生は素っ気なく「おはよう」と返しリビングへ。

今日の夜、予定通り作戦決行な

 

 

二人はどんな作戦を立てたのでしょうか。気になります。

4話も見逃せません!

スポンサーリンク




みんなの反応

昼ドラのような重苦しい展開でしたね。

文哉とカフェの店長がいなければ沼展開だけですもんね。(笑)

 

個人的には陽菜が取った行動も、夏生が取った行動も汚いな、と感じてしまいました。

不倫という、してはいけない恋愛を指摘されて自分の欲に突き進んでしまう陽菜の行動。

どうしようもないからと言って、家出をして両親を心配させてしまう夏生。

 

両者とも現実から逃げるという行動だなぁと思いました。

逆に、まだ未熟であるという表現として素晴らしいとも感じました。

 

今にも崩れそうで歪で不安定な関係性が今後どのように展開していくのか楽しみですね!!

スポンサーリンク




ドメスティックな彼女を見逃してしまった方

見逃し配信はAmazonプライムで配信されています!!

 

 

30日間の無料体験がついていますので期間内無料で見放題なんです。

無料期間内であれば解約しても料金はかかりませんので気軽にお試し登録できますね♪

 

 

無料期間が終了した後は月額400円で継続して視聴できます。

Amazonプライムはビデオが見放題だけでなく、アマゾンでお買い物をした時の配送料が無料になったり、お急ぎ便などの料金も無料になります!!

プライム・ビデオもものすごい数の番組が無料で見られますし、アマゾンオリジナル番組も視聴できます。

 

「ドキュメンタル」「内村さまぁ~ず」「カリギュラ」など面白い番組が盛りだくさん!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤・通学の時に通信料を気にせず動画を見ることが出来るので、退屈な時間を有効活用できますよ!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるAmazonプライムをオススメします。

 

ポイント

・安全で高画質
・30日間の無料体験
・入会・退会もwebで3分でできる
・配送料無料
・お急ぎ便・時間指定料金無料
・オリジナルTV

気になった方は、お試しで登録してみてはいかがでしょうか?

登録はこちら

Amazonプライム・ビデオ お試し登録へ

 

まとめ

今回の第3話で先生の禁断の恋が発覚し、文哉の作戦の内容とは?

 

そして文哉は本当にいい友達ですね。

フザケながらも夏男のことを心配してくれて、夏男のことを本当に信頼しているようでした。

 

次回の第4話は文哉が考えた作戦が決行されます。

次回も見逃し厳禁ですよ!!




-アニメ・漫画・声優
-,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.