アニメ・漫画・声優

青春ブタ野郎の映画【ネタバレ】咲太の傷と牧之原翔子の正体と関係性




大人気ライトノベルを原作としているアニメ、「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」。

放送前から多くの注目を集め、さらに劇場版アニメの公開も決定している話題作です。

アニメ放送は12月に最終回を迎えましたが、解決していない謎があり、もやもやとした気持ちを抱えている視聴者の方も多いのではないでしょうか?

そんな方のために、こちらでは以下の内容を詳しくご説明します。

・梓川咲太の胸の傷は何が原因なのか?

・大人の牧之原翔子と子どもの牧之原翔子にはどんな関係があるのか?

・そもそも大人の牧之原翔子って何者?

劇場版アニメで明かされることは間違いありませんので、ネタバレが嫌な方は戻るようにお願い致します。

また、原作の小説を元にネタバレをしていますので映画を見終わった方は原作と見比べてみたりしてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク




答えを簡潔に知りたい方はこちら!

「早く謎の答えが知りたい!記事をすべて読んでなんていられない!!」

こんな風に考えている方もいるのではないでしょうか?

 

そんな方のために、謎の答えを簡潔にお伝えします。

 

 

詳細は後述しますので、「何でそうなるの?」なんて思った方はぜひ最後まで読んでみてくださいね。

ポイント

・牧之原翔子は未来からやって来た

・咲太の胸の傷は臓器移植が原因

まずは2人の牧之原翔子ですが、2人は同一人物で間違いありません。

そして、大人の牧之原翔子は未来からやってきています。

牧之原翔子の胸には事故によって脳死判定を受けた咲太の心臓があり、咲太から臓器移植されたことにより、大人になることができました。

 

2つの心臓が同じ時間軸に存在することから、世界のルールが歪められ反発し、咲太の胸に傷ができてしまうのです。

それでは詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク




2人の牧之原翔子は同一人物

作中では中学生の牧之原翔子大人になった牧之原翔子が登場しますが、この2人は大方の予想通り、同一人物です。

最初、大人の牧之原翔子はその事実にウソを交えながら伝えました。

「実は私、時々大きくなるんです」

中学生の牧之原翔子が大きくなり、大人の牧之原翔子となって登場する思春期症候群だと、咲太や麻衣、双葉に伝えるのです。

 

しかし、後々それがウソであることがはっきりとわかりました。

とあること」が起こらないと、大人の牧之原翔子は存在できないのです。

 

その「とあること」は、咲太の胸の傷と関わりがあります。

スポンサーリンク




咲太の胸の傷は牧之原翔子に原因がある

引用:アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」より

咲太の胸の傷ですが、原因は牧之原翔子にあります。

「原因」という言い方をすると聞こえが悪いかもしれませんが、「大人の」牧之原翔子がいることにより、咲太の胸の傷ができてしまうのです。

 

中学生の咲太が初めて思春期症候群を発症し、胸から出血した時のことを覚えていますか?

引用:アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」より

スポンサーリンク




あの時、妹の花楓がひどいいじめを受けて解離性障害となり、別人格(かえで)が生まれてしまったことから母親が精神的に参ってしまい、咲太の家族はバラバラになってしまいました。

そして、咲太は花楓のいじめをどうにもできなかったことをひどく後悔したのです。

 

その時、咲太の心を救ってくれたのが、当時高校生だった牧之原翔子。

 

さらに、アニメ11話では「かえで」の記憶が「花楓」に戻り、咲太は「かえで」がいなくなってしまったことを悲しみ、思春期症候群が再発しましたね。

「なんで?」と苦しみ疑問を抱いた時、咲太の前にはやはり大人の牧之原翔子が現れました。

 

 

咲太はこれまで、自身の思春期症候群は花楓のいじめをどうにもできなかったことが原因だと考えていましたが、それは勘違いだったのです。

 

それではなぜ、大人の牧之原翔子が現れると咲太の思春期症候群が発症してしまうのでしょうか?

スポンサーリンク




大人の牧之原翔子の心臓は咲太の心臓だった

中学生の牧之原翔子は、アニメの後半で出番が少なくなりました。

 

咲太が預かっている猫のはやての様子を見に来ない理由を聞いたところ、「体調が悪くて…」と濁して以来そのままになっています。

引用:アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」より

実は中学生の牧之原翔子は心臓に重い病気を抱えていて、長くはない命であることを宣告されていました。

 

 

そうして残り少ない人生を病院で過ごしていたところ、12月24日のクリスマスイブを迎えます。

12月24日、咲太は麻衣とのクリスマスデートを楽しむために待ち合わせ場所へ向かうのですが、麻衣と会う直前、雪でスリップした車に轢かれ脳死してしまうのです。

 

その3日後、12月27日に容体が急変した中学生の牧之原翔子は人工的に作られた心臓で延命処置を受けており、ドナーが見つからないと助からない危険な状態に。

そして脳死判定を受けた咲太の荷物には、臓器提供意思表示カードがありました。

 

 

咲太の心臓を受け継いだ中学生の牧之原翔子は、一命を取り留め、一部始終を見ていた麻衣からその事実を告げられます。

咲太の心臓を受け継ぎ、成長し大人になった牧之原翔子は思春期症候群で過去へと渡ります。

 

事故に合う前の咲太と、咲太の心臓を移植してもらった大人の牧之原翔子

 

つまり、咲太の心臓が世界に2つあるという矛盾が発生し、咲太の思春期症候群が生まれたのです。

スポンサーリンク




劇場版アニメ最大の見どころは【究極の選択】

大人の牧之原翔子の心臓が咲太の心臓であることから、咲太が事故に遭わないと大人の牧之原翔子は存在できず、牧之原翔子が大人になるためには咲太が命を落とすしかありません。

 

そして、大人の牧之原翔子は未来からやってきているので、咲太が「いつ」「どこで」「なぜ」命を落とすのかを知っています

 

つまり、咲太は自身が迎える不幸な死を避けることができるのです。

その事実を知った時、咲太は究極の選択を迫られます。

 

 

それは

 

「事故に遭う未来を避け、牧之原翔子を犠牲に麻衣との幸せな未来を選ぶか」

「麻衣との幸せな未来と自身の命を犠牲にし、牧之原翔子を助ける未来を選ぶか」

というもの。

 

劇場版アニメでは間違いなく、上記の咲太が迫られる究極の選択が最大の見どころとなります。

スポンサーリンク




大波乱の展開が続く劇場版アニメを見逃すな!

アニメ放送で語られなかった、青春ブタ野郎シリーズの謎の解明をお伝えしましたが、その謎が解けたとしても問題は残ります。

究極の二択を迫られた咲太は、果たしてどちらの未来を選ぶのでしょうか?

 

そして咲太が下した決断から予期せぬ形で、決して幸せとは言えない「咲太と牧之原翔子が2人とも生き延びる」未来も訪れます。

その時、牧之原翔子の胸に宿る心臓は――――。

 

 

果たして咲太は、誰もが幸せな結末を迎えることができるのでしょうか?

 

ぜひ2019年初夏公開予定の、劇場版アニメで確かめてみてください。

スポンサーリンク




アニメ「青春ブタ野郎」の無料視聴

U-NEXTにてアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」を見ることが出来ます。

 

 

VOD最大とも言えるU-NEXTではとんでもない量のアニメを観ることができます。

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

青ブタ以外にも「ゾンビランドサガ」「転生したらスライムだった件」「SAOシリーズ」「物語シリーズ」などなど様々な最新アニメも配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめですよ!

 

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

映画「青春ブタ野郎」はアニメの続編として制作しているので、映画を見に行く前にアニメを振り返ってみましょう!!

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 




-アニメ・漫画・声優
-, ,

© 2024 スリーチェック