スポーツ 高校野球

下関国際vs木更津総合の試合時間と結果予想|【2018甲子園】野球部

更新日:




2年連続で2回目の甲子園出場と最近かなり力をつけてきた下関国際

対するは3年連続甲子園出場と、甲子園を経験する選手が多い木更津総合の注目の1戦。

 

 

8月17日にはレジェンド始球式で「金村義明」さんが登場します!

詳細はこちらから。

 

 

今回は下関国際vs木更津総合の試合結果予想と注目選手について調べてみました。

スポンサーリンク




下関国際vs木更津総合の試合時間と日程

8月17日(金)の第3試合

試合時間は13:00~となっています。

 

8月17日の天気は?

甲子園球場がある兵庫県、8月17日の天気ですが

晴れ

となっています。

 

最高気温は31℃となっています。

熱中症対策を忘れずに行うようにしましょう!!

 

 

試合の結果予想

地区大会では打率5割超えで13打点の活躍とエースとしてチームを引っ張る鶴田選手が奮闘する下関国際。

 

対する木更津総合は昨秋に急遽、指名された野尻選手と山中選手のバッテリーが打撃でも引っ張ります。

 

まず初めに勝敗データなどをもとに作られた、全国高校野球ランキングから紹介していきます。

 

 

高校野球ランキング 2018年版

高校名地方ランキング全国ランキング
下関国際1位(山口県)26位
木更津総合1位(千葉県)10位

全国ランキングでは木更津総合が上となっていますが、僅差ですね。

総合的な打撃力ではやや劣る下関国際が4番エースの鶴田選手を中心に、地区大会では2失策と守りの堅さで勝ち抜けるか注目ですね!

 

では実際に甲子園の2回戦の成績などをもとに両チームのポイントを見ていきましょう!

 

下関国際

ポイント

・エース鶴田の粘り強いピッチング

・2回戦はわずか3安打で5得点をとった決定力と粘り強さ

準々決勝から1人で投げ抜いてきた鶴田選手の安定したピッチングとピンチを迎えても抑えきる粘り強さはかなりのポイントになりますね。

 

それに加え、守りはかなり堅いので打たせて確実にとっていき、チャンスが来たら、スクイズでも犠飛でも確実に点を取っていけるかですね!

スポンサーリンク




木更津総合

ポイント

・東選手の完璧な一発

・野尻選手の安定したピッチングと外野の好返球

地区大会でも2本のホームランを放った長打のあるトップバッターの東選手の存在はやはり怖いですね。

1人でも得点できますし、チャンスメイクも出来るバッターです。

 

野尻選手のピッチングは本当に安定していて見ていて安心という感じですね。

上手く打たせて取っていますし、2回戦では得点のピンチを外野手の好返球で2回も防いでいるので、守りも堅いです。

 

結論

総合的な力をみるとやはり木更津総合に分がありそうですが、下関国際の鶴田選手のピッチングと、粘り強い打線は要注意ですね!

 

一方的な試合にはならずに、接戦になりそうなので熱い試合となりそうです!!

スポンサーリンク




結果は下関国際の勝利

下関国際 4-1 木更津総合

下関国際の坂原監督と鶴田選手

昨年に甲子園に初出場し、そのまま2年連続で甲子園に出場している下関国際。

そんな山口県注目の高校「下関国際」を指揮するのは坂原監督です。

そしてそんな下関国際を支える鶴田選手の紹介です。

坂原監督

昨年に甲子園に初出場した下関国際ですが、坂原監督が野球部の監督として就任したのは2005年からです。

そこから苦節12年で甲子園の切符を手にすることができました。

 

この12年間の間、野球部は劇的な進化を遂げたのです。

 

 

坂原監督が就任した当初は、下関国際の野球部の荒れっぷりは異常だったそうです。

部員のマナーが悪ければ設備やグラウンドの整備もされていない。

 

そして坂原監督の就任前には、集団万引きが発覚して県大会の出場停止を受けていたり、甲子園なんて無縁のような有様だったようですね。

 

 

それでも坂原監督は見捨てずに、徹底的な改革に打ち出しました。

 

行った内容は、入部前に携帯を解約させたり、朝練習は5時から開始、放課後の練習は23時までという超スパルタ指導の数々です。

昭和的な考えかもしれませんが、荒れてしまったものを立て直すにはここまでやる必要があるということなのかもしれませんね。

 

結果的に甲子園出場を果たしているのですから、坂原監督の方針は間違っていないと思います。

それだけ坂原監督も野球部を愛していて人生をかけているのでしょうね。

 

なんだかスクールウォーズのような熱い先生ですね。

スポンサーリンク




鶴田克樹(つるたかつき)投手

下関国際の中心的存在のエース鶴田選手

 

142km/hの速球で、制球力も高く完封試合も多いですね。

そして打率においても.524を誇るバッターです。

 

1年生の頃は、スパルタ練習で有名な坂原監督の元、毎日一升の米を食べて素振りを2000回して体づくりに励みます。

そして2年生でマウンドに上がり、以降はエースとして活躍しています。

 

鶴田選手もストイックな性格で、敗退するたびに「自分自身を変えないと、また負ける」と思い。

練習メニューを自ら追加して自信を追い込み練習に励みます。

 

他の人には決して真似のできないほどの超努力家ですね。

 

 

木更津総合の五島監督と根元選手

木更津総合も3回連続で甲子園に出場しています。

 

そんな木更津総合を率いる五島監督の紹介はこちら

 

そして注目の投手、根元選手の紹介です。

 

根元太一(ねもとたいち)選手

今年の木更津総合はいい投手がたくさんいますが、その中の一人が根元選手です。

 

根元選手の特徴といえば、豪速球が持ち味ですね。

甲子園の初戦では、自己最高の149km/hを記録して話題になりましたよね。

 

変化球は、スライダー、カーブ、ツーシーム、スプリットの4種類を持っています。

制球力があまりないことが課題であり、2粘性の春ではベンチ外という苦い経験もあります。

 

まだ高校生ですし欠点はあって当然です。

その辺りも含めてドラフト候補としても名前が挙がっている注目の選手です。

スポンサーリンク




甲子園の視聴方法

今年の甲子園もNHKで生中継されます。

自宅にいる方は安心ですが、外出先から見たい方には、バーチャル高校野球がありますよ!!

 

試合が見れるだけではなく地区大会での結果なども細かくのっているので気になる選手がいたら見てみるのも面白いと思いますよ♪

バーチャル高校野球はこちらから。

 

 

またリアルタイムで甲子園を見逃してしまった方でも、ABCテレビ・テレビ朝日で「熱闘甲子園」が夜11:10~放送されますので、そちらをチェックしてみるのもいいと思います!

スポンサーリンク




Twitterでの反応

やはり攻守の総合力の力で今年の木更津総合はかなり注目を集めていますね!

みなさんが仰るとおり、攻守どちらもスキがなく、危なげなく勝ち進んできていますからね。

 

下関国際は鶴田選手のピッチングがどこまで安定するかがポイントとなってきそうですが、9回からの粘りが本当に恐怖と言えるレベルなので木更津総合も気が抜けない、注目の試合です!

スポンサーリンク




ネットでプロ野球を見よう

最近では地上波でプロ野球の放送が減ってきたので甲子園で頑張った高校生がプロの舞台で
さらなる活躍を見る機会が少なくなってきたと個人的に思います。

現在では、ネットでプロ野球を見ることができるようになっているのでご紹介したいと思います。

 

Hulu

日テレが大元であるネット配信サービス(VOD)の『hulu』で巨人戦を主軸とした試合を全て観ることができます。

 

さらに日テレ系のテレビ番組や、アニメ・映画も見放題です。

料金は933円(税抜き)でそれ以上の料金は一切かかりません。

 

 

そしてトライアルとして2週間無料で視聴できます。

2週間以内に解約をした場合も料金はかかりません。

 

スマホなどでも観ることができるので試しに登録してみて、気に入った番組がなければ解約すれば2週間タダで動画が見れちゃうということです。

 

 

気になった方は、登録をしてみてはいかがでしょうか。

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら


 


スカパーのプロ野球セット

こちらはプロ野球に特化したものですね。

全てのプロ野球の試合を観ることができます。

 

こちらもスマホなどでも視聴が可能となっており、アプリをインストールすることで中継スケジュールも見ることができるという便利機能つきです。

 

 

お値段は月額4,075円とちょっと高いです。

しかし値段に見合ったサービスがあるというのも事実ですし、野球好きの人なら入って損なしです。

 

そしてこちらも加入月は0円で観ることができます。

気になった方は登録をしてみてはいかがでしょうか。

スカパー登録

 

 

まとめ

3年連続甲子園出場で、甲子園を経験する選手が多く、攻守のバランスもかなり取れたチームとなっている木更津総合。

 

対する下関国際も2年連続出場で甲子園を経験している選手がいるので、歴史は浅いですが侮れない相手となっています。

 

木更津総合が総合的な力で圧倒するのか、下関国際が粘り強さを見せるのか、注目の試合ですね♪

 




-スポーツ, 高校野球
-, , , , , ,

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.