パチンコ・スロット

木村魚拓・沖ヒカルの面白い番組まとめ【共演】無料動画視聴の方法

更新日:




パチスロライターで映像配信最高出演数を誇る木村魚拓と、その師匠的存在でもある沖ヒカル

共に人気ライターで、共演番組もとても多く、ジャンルも様々です。

 

そんな2人の馴れ初めと、番組についてまとめてみました。
紹介する番組を無料で観る方法もお伝えします。

ポイント


前半 : 動画紹介
後半 : 木村魚拓と沖ヒカルの紹介

有料動画を無料で見る方法

パチンコ・スロットの動画は無料と有料がありますが、ライター動画は有料が多いですよね。

 

有料の分クオリティは高いですが、なかなか手が出ない人もいると思います。

アニメやドラマと違い、パチンコ・スロットの有料動画は非公式の無料サイトでも視聴することはできません。

 

そこでオススメなのがU-NEXTです。

初回登録で31日間無料で見ることができます。

 

もちろん、今回紹介する動画も入っています。(元が無料の動画は省きます)

さらに、そのほかの有名な有料動画も見ることができちゃいます。

 

・ういちとヒカルのおもスロいテレビ

・海賊王船長タック

・嵐と梅屋のスロッターズジャーニー

・どうにか貧乏家族

などなど

 

まずはU-NEXTで有料動画をお試し視聴することをオススメします。

無料期間内であれば、解約しても料金はかかりません。

 

登録もネット上で完結するので、たくさんの有料動画を無料で視聴するチャンスです。

登録はこちらから U-NEXT

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

 

U-NEXTについてまとめました

現在放送中の番組

2018年7月現在、放送中の番組をご紹介します。

木村魚拓と沖ヒカルの相談されても困るんですよ

 

Vパラダイスが配信元で、木村魚拓と沖ヒカルがゲストを迎えてトークを繰り広げる番組です。

月に1回更新の30分番組です。

 

ポイント

・とにかくゲストの幅が広い
・ゲストの知られざるタレコミを知ることができる
・パチスロ関係なく楽しめる

この番組では、ゲストがとにかく豪華です。

パチスロ業界とはかけ離れている人も多く出演しています。

 

過去のゲストを何人か紹介します。

・小沢仁志
・森下悠里
・パンサー尾形
・亀田大毅
・椿鬼奴
・天龍源一郎
・Mr.マリック
・武藤敬司

どうですかこのゲスト陣。

パチスロにゆかりのある人もいますが、有名芸能人ばかりですよね。

 

 

普段は絡むことのない芸能人と、パチスロ界の大御所とのトークは必見です。

 

気になるトーク内容ですが、あまりパチンコ・スロットの話はしません。

椿鬼奴や、パンサー尾形などは魚拓と沖ヒカルのファンであるということから多少パチスロについての話はありますが、基本的にはゲストに関する話をくり広げていく感じです。

 

 

木村魚拓と沖ヒカルはライターであって、芸能人ではないのに相手ゲストから「いつも見てますよ。」とか言われたりしているのを見ると、やっぱりこの人たちはすごい人なんだなぁ。

と、改めて思いました。

スポンサーリンク




パチドルクエスト

 

現在放送されている木村魚拓と沖ヒカルの番組で珍しく2人がパチスロを打つ番組です。(笑)

この番組では、恵比寿マスカッツ1.5に所属するタレント「夏目花実」と、木村魚拓と沖ヒカルの3人の番組です。

 

ちなみに木村魚拓と沖ヒカルの番組は、基本的に2人がメインとして登場し、ゲストを招いて番組を繰り広げるという流れの番組が多いのですが、「夏目花実」が同じメインとして登場することにより、面白みがさらに増しています。

 

先に夏目花実について少し紹介しておくと、彼女はスロット・パチンコの知識は一切知りません。

けれど、「パチドルになりたい!!」

 

夏目花実を業界大御所である2人のレッスンで一流のパチドルを目指す!!

そんな番組です。

ポイント

・夏目花実の天然と魚拓・沖の壮絶ないじりがいい感じにマッチしている

・唯一実践を見ることができる番組(過去作を除く)

ちなみにこの番組はシーズンごとに分かれており、現在ではシーズン5まで放送中です。

かなりの長寿番組となっていますね。

 

木村魚拓と沖ヒカルがタッグを組んだ時のあの鬱陶しさについて行ける唯一の女性なのではないかと思います。(笑)

まぁ、同じく夏目花実も一癖も二癖もある人なので、知らない人は一見の価値ありだと思います。

 

先ほども述べた通り、長寿番組となっている「パチドルクエスト」

木村魚拓と沖ヒカル、そして夏目花実の仲は相当良く、番組の中で夏目花実とライターの河原みのりのほろ酔いトークというコーナーがあったのですが

 

その中で河原みのりからの質問で「2人のことをどう思っている?」という質問に対して

「いつか絶対に恩返ししたい相手です。恵比寿マスカッツのツアーファイナルの時に2人からお花が届いて、そこに『デキの悪い一番弟子 夏目花実様』と書かれていて嬉しかった。」

と語っていました。

 

木村魚拓と沖ヒカルの1番弟子って、むちゃくちゃすごいですよね。

普段はふざけあっている木村魚拓と沖ヒカルですが、ここぞという時に紳士な対応をするって、かっこいいです!!

デキの悪いって書いているのも照れ隠しのようにも思えたりしますよね。

 

 

この番組では、前半は3人での実践やトーク、後半に夏目花実とゲストでパチドルになるための課外授業と称して様々な企画にチャレンジする構成となっています。

 

話数によっては、3人でお笑い吉本養成所に潜入したり、コスプレをしたりと、ほぼパチスロそっちのけですね。(笑)

 

スポンサーリンク




魚拓とヒカルのトーキングヘッド

 

個人的にある意味やばい番組じゃね?と思っています。

何がやばいって、この番組を一言でいうと

 

中身がほぼない30分間

だからです。(笑)

ポイント

・本意気で見ちゃダメ!!(笑)
・力を抜いてまったりと楽しむ番組

出演しているのは、マッスル峠マリブ鈴木。たまに伊藤真一が出てきます。

マッスル峠とマリブ鈴木はほぼメインっていうぐらい出まくっています。(笑)

 

あ、もちろんパチスロなんて打ちませんよ?

 

どんな番組って紹介するのが難しいぐらい特殊な番組なのですが

ダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで」を見たことがある方限定でお話ししますと

たまーにあるヘイポーの謝罪企画とか、妙なやらせ感が出ている企画ありますよね?

 

まさにそれなんですよ。

 

木村魚拓と沖ヒカルが公園を散歩していると、公園に来た一般の人としてマッスル峠とマリブ鈴木が出て来て、インタビューをするという設定で、無理難題の質問をしまくる。

 

それだけで30分です。。。

かなり癖のある番組ですよ。

 

ただ、編集はすごい上手いです!!

なんなら編集で面白くなってんじゃねこれ?っていうぐらい(笑)

 

 

真剣にみるというより、酒のつまみ程度にながら見をする番組といった感じでしょうか。

怖いもの見たさに見てみるのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク




沖と魚拓の麻雀ロワイヤルRETURNS

 

麻雀好きなら絶対に見ておくべき、と断言できる番組です。

 

沖ヒカルといえば麻雀ですが、木村魚拓も麻雀の腕は相当強いです。

そしてゲスト3人の合計5人で総当たり戦をしていく番組です。

ポイント

・麻雀プロが多数参戦
・可愛い女流プロのトークが聞ける
・麻雀番組らしからぬ、麻雀中にずっとトーク

 

実況は梶本さんが行なっており、実質的には木村魚拓、沖ヒカル、梶本琢程がレギュラーという形になっています。

ゲストには基本的には必ず1人のプロ雀士を加え、パチスロライター2人という構成が多いです。

 

この番組の見所は、普通の麻雀番組とは全く違う対局を見ることができることですね!!

麻雀番組といえば、静かに麻雀を打ち、実況・解説者が話を淡々と進めて行くのが普通ですよね。

 

けれど、この麻雀ロワイヤルは、麻雀バラエティ番組という位置付けの番組であり、対局者同士がトークを繰り広げるというスタンスの番組なんです。

普段は麻雀に集中しているプロ雀士も翻弄され、「この番組は他には無い」といっているほど特殊な番組となっています。

 

 

可愛いい女流プロもたくさん登場していて、普段は聞けないプライベートトークなども聞けたりするので面白いですよ。

 

そして、木村魚拓も沖ヒカルも麻雀が上手いので、対局中全員が無言になり、いわゆる本当の麻雀番組になったりもします。(笑)

笑える麻雀番組が見てみたい、という方は必見です。

スポンサーリンク




アロマティックトークinぱちタウン

 

こちらは、木村魚拓・沖ヒカル・グレート巨砲3人のトーク番組です。

年齢も業界歴も近い3人が繰り広げる、業界の話やゆるーいやりとりが魅力となっています。

ポイント


・全話無料で視聴可能
・業界の裏話が飛び出すことがある

この番組は、DMMぱちタウンが配信している番組なのですが、全話無料で視聴できます。

さらにユーチューブでも見ることができます。

 

最初は撮り溜めした数話のみの放送で終了の予定だったようですが、放送後の反響が大きく続編追加。

そして更に続編追加、それの繰り返しで現在は100話まで放送しています。(笑)

 

定期更新ではなく、不定期更新なので次回作がいつになるのかは不明ですが、まだご覧になったことない方は十分なボリュームだと思います。

ちなみに1話あたりの放送時間は約15分と手軽に見ることができる時間ですね。

 

番組の進行は、複数あるトークテーマを元に3人がトークをするのですが、予定通りにはまず進みません。(笑)

3人とも業界歴が長く、話が逸れた内容の中に業界の裏話もこそっと入ってくるので、見ていて飽きません。

 

そして3人の関係がなんともややこしいのです。

ややこしいのは年齢業界歴が噛み合っていない

名前年齢業界歴
沖ヒカル一番上真ん中
木村魚拓真ん中一番下
グレート巨砲一番下一番上

 

業界歴が一番上はグレート巨砲ですが、年齢は一番下です。

対して、年齢が一番上は沖ヒカルですが、業界歴は真ん中です。

2人よりどちらかというと下の位置にいますが、ライター・出演数共にトップクラスの木村魚拓。

 

 

なんか、まどろっこしいですよね?(笑)

しかし、このびみょ〜な位置関係だからこそアロマティックトークは面白いんだ、と3人は話していました。

 

木村魚拓と沖ヒカルがこんなに安心して話しをしているのが特徴の番組で、まったりゆったりトークがご覧になりたい方にオススメです。

動画を見るならU-NEXTがおすすめ

有料のパチンコスロット動画は編集などのクオリティが高い番組が多いです。

配信元以外でも動画を見ることができるサイトはたくさんありますが、そのほとんどが有料となっています。

 

そこでお勧めなのがU-NEXTです。

 

登録から31日間は無料で視聴が可能となっており、期間内に解約すれば料金はかからないので実質無料で見ることができます。

 

 

ダウンロード機能もついているのでwifi環境がなくても通信料を気にせず視聴できます。

もちろんスマホ専用アプリもあるので通勤・通学中も見ることができますよ!!

 

 

その他にもたくさんのパチスロ動画がありますし、登録もネット上で約5分で完了するので、まだ登録したことがない方は一度お試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

登録はこちらからできます。 U-NEXT


 

U-NEXTは本当にお得!?

 


スポンサーリンク




2人ともパチスロ必勝ガイド出身

ここからは、木村魚拓と沖ヒカルについてご紹介していきます。

木村魚拓は現在も必勝ガイドに所属していますが、沖ヒカルは元副編集長です。

沖ヒカルは現在フリーの編集ライターとして活動しています。

スポンサーリンク




木村魚拓を命名したのは沖ヒカル

木村魚拓が必勝ガイドに入社した時、沖ヒカルはすでに副編集長でした。

ライターネームは何にしようかと沖ヒカルと話していたところ、本名の苗字が木村だった(本名:木村智則)ので、略して読んだらキムタクになる名前にしよう!!

 

ということで木村魚拓(キムタク)となったのです。

まぁ誰もキムタクなんて呼んでないですけどね…(笑)

 

ちなみに初期の頃は、「名前は5文字の方が座りがいいから」と沖ヒカルが発言したことから『木村魚拓V』として活動していた時期がありました。

木村魚拓がパチスロ業界に入った時から、上司として沖ヒカルと出会っていたのですね。

スポンサーリンク




木村魚拓のルーツを辿る

今やパチスロ業界屈指の人気を誇る木村魚拓ですが、そこに昇りつめるまでの経緯をご紹介していきます。

必勝ガイド入社の裏側

必勝ガイド入社前は、某ビール会社の営業で働いていたという木村魚拓。

実は必勝ガイドの面接時、色々と奇跡が起こっていたのです。

 

選考書類を必勝ガイドに送って面接の電話を待っていた魚拓ですが、当時働いていた仕事が終わり、そのまま泊まりでゴルフへ行こうと一旦家に帰ってきた時に面接の電話がかかってきたのです。

 

その電話がもう少し遅く連絡していたら魚拓さんはゴルフに行っているので電話に出られません。

当時携帯電話なんてありませんからね。

当時の副編集長である沖ヒカルも「多分出なかったらもう一回は電話かけてないわ」と話しているので、この電話に出ていなかったら自分はここにはいないと発言していました。

 

 

さらにその面接には、同じく人気ライター『ういち』も一緒に面接を受けていたのです!!

ういちは現在ライターとして活動していますが、入社当時は編集として必勝ガイドに入っています。

 

その原因が『木村魚拓』なんです。

ういちの面接時「多分君合格だよ。」と当時面接官のルーキー酒井に告げられたういち。

 

「私はライター志望なんですけど」と話すと、「ライターついさっき決まっちゃったんだよね。」との返答が。

先にライターとして入社が決定した人こそ『木村魚拓』だったのです。

 

ういちは「なんでもいいので必勝ガイドで働きたいです。」ということで、編集として必勝ガイドに入社しました。

もし面接の順番が逆だったら…?魚拓が編集になってういちがライターになっていた可能性もあったのです。

 

すごい偶然が重なり合って、今に至るのですね。

また、そんな奇跡的な過去を共有して数十年後に語り合える仲間がいるって、なんだか羨ましくも思えます。

スポンサーリンク




人気ライターになるまでの苦悩の日々

今でこそパチスロ業界といえば木村魚拓と言われるほどの地位を築き上げた木村魚拓ですが、やはり新人の頃は不遇の時代があったのです。

 

ライターは仕事の依頼が来て初めて原稿を書くことができます。
つまり、依頼が来なければ仕事はないわけですね。

木村魚拓さんも新人時代、約半年〜1年間全く仕事の依頼が来なかったのです。

 

その間木村魚拓さんは、電車の中などで、必勝ガイドの雑誌に載っている他の人の文章を赤ペンで修正するという作業を淡々としていたのです。

本人曰く「ライターという仕事をしてから、必勝ガイドの文章の書き方が嫌いだと気付いた。」とのこと。

それからというもの、ライターの仕事が来ない間は、他の人の記事を見て「俺ならこう書くなぁ」赤ペンで修正をしていたのです。

 

そんな地道な努力と信念があったからこそ、今の木村魚拓の文才があるのですね。

 

ちなみに木村魚拓は、イングランド出身だって知っていましたか?
もちろん生粋の日本人で、ハーフとかではないですよ。

単純に魚拓が生まれるとき両親がイングランドにいて出産を行なったので、生まれがイングランドということなんです。

 

海外に旅行に行けるということは魚拓の両親もお金持ちなんでしょうか。

スポンサーリンク




未練打ち

そんな木村魚拓さんの代表作といえば

『未練打ち』

ですね。

   

私も『未練打ち』を持っているのですが、文章を読むのがこんなに面白いと感じたのは初めてでした。

パチスロ動画を見るのがとにかく好きなんですけど、パチスロを文章で語るなんて訳分かんねぇよ!

 

とか思ってました。

だってパチスロですよ?
文章だと、音も出なけりゃ台の筐体すら見えない。

 

それの何が楽しいの?
とか思ってました。

でも『未練打ち』を読んで…

 

 

ほんっっっとすいませんでしたぁ!!

ってぐらいスラスラ読んでしまいました。

 

具体的にいうと、文章の起承転結がはっきりしているんですよね。

魚拓が体験したパチスロのレポートを読むんですけど。
その節々に語られる小話が実は話のオチに繋がっていたり。

 

映像の魚拓そのままに言葉も汚く、クソ店とかババァとか書いてるんですけど、文章の構成は綺麗にまとまっていて、読んでスッキリするんですよ。

まだ読んだことない人は本当にオススメなので読んでみてください。

スポンサーリンク




沖ヒカルといえば麻雀

続いては沖ヒカルについてです。

沖ヒカルといえば、プロ雀士だって知っていましたか?

 

現在は、プロ麻雀連盟所属ですが、過去にはプロ麻雀協会に所属していました。
(名前は似ていますが違う団体です。)

プロ麻雀連盟といえば、アーケードやアプリゲーム、パチスロにもなった「麻雀格闘倶楽部」で有名ですね。

 

また、連盟の女流雀士は、ぱパチスロ番組での出演も多いです。
(二階堂姉妹・東城りお・高宮茉莉など)

 

ちなみに沖ヒカルは「いつか週3とかで仕事して、残りの日は家でずっとネット麻雀したい。」というほど麻雀大好きなんです。
多くのプロ雀士とも交流があり、麻雀番組も持っています。

また、魚拓と沖ヒカルがレギュラーを務める麻雀番組も『普通の麻雀番組じゃない』と好評です。

沖ヒカルの彼女はビワコ?

沖ヒカルは離婚歴が3回もあるんです。

 

どんだけモテんだよっ!!
で、どんだけ離婚すんだよっ!!(笑)

同じ業界ではウシオも離婚歴が多いですよね。

 

沖ヒカルの現在の彼女は、パチンコライターのビワコさんです。

ビワコ姉さんなどと呼ばれたりしていますね。

 

実は二人は同じマンションに住んでいるんです。
同じ部屋じゃないですよ。同じマンションです。

ビワコさんも離婚経験があり、沖ヒカルはビワコさんとの関係について「今の感じがちょうどいい」と話していました。

 

もう離婚という辛い思いをしたくないということなんでしょうか。
でもある意味、ビワコさんのことを大切に思っているからこそ、今の関係を崩したくないとも捉えられますよね。

スポンサーリンク




最後に

今回はパチンコ・パチスロ業界の大御所である木村魚拓・沖ヒカルの紹介。

そして共演している番組を紹介しました。

気に入られれば業界内で生きていけるとの噂もあるほどの存在であるお二人。

実践動画がお好きな方は苦手かも知れませんが、面白いパチンコ・スロット動画が見たい方は、是非ともこの機会にご覧になることをオススメします。




-パチンコ・スロット
-, , , , , ,

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.