テレビ・ドラマ

24時間テレビ2018|ドラマは中島健人ヒロインは橋本環奈?

更新日:




今年の24時間テレビの詳細も色々決まってきましたね。

今回は、毎年放送されている、24時間テレビの
ドラマスペシャルについて調べてみました。

 

 

2018年7月9日追記

24時間テレビの詳細が発表されましたね!
明かされた内容を追記してみました!

スポンサーリンク




 

 

今年の24時間テレビドラマスペシャルの主演は?

今年のメインパーソナリティは「Sexy Zone」
に決定しましたね。

チャリティーパーソナリティは「木村佳乃」さん。
24時間テレビランナーは「みやぞん」さんとなっております。

メインパーソナリティはジャニーズ、チャリティパーソナリティは女優という、流れは今年も健在の様です。

 

 

つまり、24時間テレビドラマスペシャルもこれまでの流れと同様なる事が予想されます。

今までのパターンとしては、メインパーソナリティとなったジャニーズグループの中から一人が主演としてドラマが放送されていますね。

 

このパターンから予想されるドラマ主演者を考えて見ました。

 

一番可能性があるメンバーは、「中島健人」さんですね。

中島健人さんは、ドラマや映画でも主演経験がある人気のある方です。
24時間テレビが放送される日本テレビの人気番組でもあるぐるぐるナインティナイン名物コーナー

「グルメチキンレース・ゴチになります!」

でも今年からレギュラーになっているのもあり、かなり濃厚なのかと。
24時間テレビでのぐるナイも見所になるかもしれないですね。

 

2018年7月9日追記

主演は「中島健人」さんに決定しましたね!

今回の24時間テレビのテーマは「人生を変えてくれた人」という事で、様々な特撮作品やアニメ作品の名作を残している、石ノ森章太郎さんと、その姉との絆を描くドラマになっています。

石ノ森章太郎さんを演じる事が決まった中島健人さんは宮城にある石ノ森さんの生家や記念館を訪問し、実際に石ノ森さんが書いていた書机に座って心境を重ね合わせるといった役作りに励んだそうです。

石ノ森章太郎さんの代表作品でもある「サイボーグ009」の大ファンという事で、中島健人さんの演技にも注目ですね!

 

もう1人可能性のあるメンバーは「佐藤勝利」さん。

今年の4月に日本テレビのドラマでチャリティーパーソナリティの木村佳乃さんとも共演してしますし、去年には映画も主演しています。

 

佐藤勝利さんの主演はなかったですが、脇役などで出る可能性はあるかもしれないですね。

 

ドラマスペシャルのヒロインは誰?

気になるドラマのヒロイン役を演じる女優さんですが、個人的に可能性がありそうかなと思うのは

「橋本環奈」さんです。

今回メインパーソナリティがSexy Zoneで、中島健人さんは同局の日本テレビぐるないのゴチになりますの同じレギュラーです。

そして「橋本環奈」さんもぐるナイのゴチメンバーをやっていますよね。

 

バラエティですでに共演している2人が、今度は役者として、ドラマでW出演!

これはこれで見てみたいですよね!!

 

 

また、佐藤勝利さんとは昨年の映画「ハルチカ」W主演をされています。

Sexy Zoneと色々と絡みのある女優さんだと思うので、24時間テレビドラマスペシャルのヒロインは橋本環奈さんを推します!笑

 

スポンサーリンク




 

 

石ノ森章太郎の姉役は誰が演じる?

24時間テレビのドラマスペシャルが石ノ森章太郎さんと、その姉との知られざる絆を描く物語に決定しましたが、石ノ森章太郎さん演じる中島健人さんの姉役は誰が演じる可能性があるか予想してみました。

 

一人目は「波瑠」さんですね。

とても人気のある女優さんですし、私はお姉さんというイメージが凄くあります。
中島健人さんとの年齢差も丁度いいのかなと思うので可能性はあるかと!

 

 

二人目は「白石麻衣」さん。

同じ人気アイドル同士という事で可能性はあるんじゃないかと思うコンビです。

 

白石さんは乃木坂46に欠かせないメンバーの一人ですが、男性だけではなく、女性からの支持も厚く、今年はよくCMでも見かける人気のあるアイドルの一人ですし、ルックスは完全にお姉さんキャラなので、お似合いかと個人的に思います!

スポンサーリンク




過去のドラマスペシャルの主演

今年の24時間ドラマスペシャルについて書いてきましたが、過去のドラマスペシャルにも触れて行きたいと思います。

 

2006年・・・主演:亀梨和也
2007年・・・主演:滝沢秀明
2008年・・・主演:松本潤
2009年・・・主演:錦戸亮
2010年・・・主演:長瀬智也
2011年・・・主演:村上信五
2012年・・・主演:二宮和也
2013年・・・主演:大野智
2014年・・・主演:大倉忠義
2015年・・・主演:山田涼介
2016年・・・主演:加藤シゲアキ
2017年・・・主演:亀梨和也

 

2006年に放送されたドラマスペシャルから
11年連続でジャニーズが主演を勤めています。

 

2006年からは見事なまでに、メインパーソナリティのジャニーズグループのメンバー=ドラマ主演
となっています。

 

1997年から基本的には、ジャニーズが主演を勤める事が多くなったそうですね。

 

1997年には「堂本光一」さん、1998年には「滝沢秀明」さん

2003年には「長瀬智也」さん、2004年にも「滝沢秀明」さん

となっていて、滝沢秀明さんは3度の主演を勤めていますね!!

 

兄弟役や友人役として、違うジャニーズグループのメンバーが出演する事も結構あるみたいなので
今ノリに乗っている関ジャニ∞から誰かキャスティングされる可能性がありますね!!

 

スポンサーリンク




Twitterでの反応

 

 

 

 

 

 

 

中島健人さんが主演を務める事が決定した後の、みなさんの反応を見ると、やはり24時間テレビのメインパーソナリティを務める一人として、中島健人さんが主演になった事を喜ぶ声が沢山ありました。

中島健人さんのハードスケジュールに心配の声を上げる方もいらっしゃいました。

また24時間テレビのドラマスペシャルの脚本を務めるのが「福原充則」さんという事で期待されていらっしゃる方も多いようでね。

 

最後に

24時間テレビのドラマスペシャルの内容も発表され、他のキャストがどうなるか気になる所ではりますが、個人的に予想したヒロイン役の橋本環奈さんですが、今回は姉との絆のお話なので、メインヒロインではないかもしれないですが、まだ自分は中島健人さんとの絡みはあると思っています(笑)

 

そして、石ノ森章太郎さん。
特に特撮が好きな方は知らない人いないくらい凄い人です。

 

自分が見て育った作品は数え切れない程ある石ノ森章太郎さんの作品。

それを今回の24時間テレビのドラマスペシャルを見て、石ノ森章太郎さんがどんな人だったのかを感じた後、石ノ森章太郎さんの作品を改めて見たら、また違う視点からも見れるかもしれないですね。

こちらの記事も読まれています


24時間テレビ2018トライアスロン|スタート位置順番コースは?

2018年の24時間テレビはトライアスロンに決定しました。 ランナーは「みやぞん」となっています。 今回は、気になるスタート位置や距離、泳ぐ場所などを皆さんの反応と共に調べてみました! スポンサーリン ...


24時間テレビ2018|募金やボランティア活動の参加,芸能人は?

今年の24時間テレビでのボランティアの参加方法や 募金額の予想、また芸能人に会える確立などについて 調べてみました。   スポンサーリンク 目次1 ボランティアの参加について2 各地域の募金 ...




-テレビ・ドラマ
-,

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.