アニメ・漫画・声優

ありふれた職業で世界最強はいつから放送で何クール?原作どこまで?

投稿日:




ある意味タイトル通り 【ありふれた】なろう小説が原作の異世界物作品「ありふれた職業で世界最強」がアニメ化!!

 

他の異世界物との違い・特徴は

ポイント

○主人公の成長過程が描かれている

○大勢の人が異世界に転生

といったところでしょうか。

・あらすじ紹介

・いつ放送で何クール?

・どこまで放送する?

・見逃し配信はどこ?

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク




物語のあらすじ

本作の主人公「南雲ハジメ」は生粋のオタク。

そんなハジメと仲良くしてくれているのが学校のマドンナ「白崎香織

 

しかし、そんな白崎と仲良くしているのが気に食わない周囲の人たちからいじめられてしまうことに。

 

 

そんなある日、ハジメを含めるクラスメイト達は突然異世界へと召喚されてしまう。

異世界へと召喚されたクラスメイトたちは強力な能力を身につけていきますが、ハジメが手に入れたのは「錬成師」という非戦闘の能力…。

 

彼らが召喚された世界は「トータス」に存在する最も危険な場所【七大迷宮】

ハジメはクラスメイトによってオルクス大迷宮の奈落の底へと突き落とされてしまうことに。

 

そこで巻き起こるハジメの絶望的な環境や心の変化、そして吸血鬼族の「ユエ」との運命的な出会い。

ハジメの心境の変化により、状況は一変する…。

 

 

異世界の住人と転生前の自分を知るクラスメイト。

最弱な主人公が最強へと成長・変貌していく異世界ファンダジーの幕が上がるーーー。

スポンサーリンク




2019年7月8日スタート

アニメ「ありふれた職業で世界最強」の第1話は2019年7月8日(月)から放送が開始されます。

その他、放送時間や放送日は以下の通りです。

放送局放送日放送時間
AT-X7月8日(毎週月曜)23:30〜
TOKYO MX7月8日(毎週月曜)24:30〜
サンテレビ7月8日(毎週月曜)24:30〜
BS117月8日(毎週月曜)25:00〜

BS11以外の放送局では放送日が一緒です。

放送日も全て同じなので覚えやすいですね。

 

そして何クール放送するのかですが、最近のなろう系のアニメ作品は人気になる作品も多いことから2クール放送のものが多い傾向にあります。

転生したらスライムだった件や盾の勇者の成り上がりなどがそれに値しますよね。

 

そして原作については、なろう小説が最初の原作となりますがなろう小説のアニメ作品は書籍版が原作となっているのが一般的に多いので書籍小説が何巻まで発売されているのかがポイントとなります。

書籍版は2019年6月現在で本編10巻までが発売されています。

書籍小説原作のアニメでは、平均1クールで3巻分となっているので原作ストックは十分にありますよね。

詳細が発表されましたら随時更新していきます。

スポンサーリンク




原作のどこまで放送するのか?

上記でも少し触れましたが、原作となる書籍小説は10巻まで発売されています。

そして漫画版は4巻まで発売されています。

 

漫画をアニメ化すると1クールで全巻分アニメ化することは確定ですね。

 

先に述べておきますと小説10巻までアニメ化することはほぼ不可能かと思われます。

ではどの辺りまで放送するのか?

 

当たり前のことですが、何クール・何話アニメ化するかによって変わってきますが

1クール放送であれば4巻まで

2クール放送であれば6巻まで

と予想しています。

 

特にストーリー性が高い作品においては、続編を匂わせる終わり方をするのが定例となっていますのである程度起伏のある物語までをアニメ化し、人気が出れば続編を出すので上記辺りまでが無難なのかなと思われます。

スポンサーリンク




見逃し配信サイト

アニメ「ありふれた職業で世界最強」をの見逃し配信サイトのおすすめはdアニメストアです。

現段階でdアニメストアしか発表されていませんし最速配信なんですよね!!

 

おそらく他のサイトも配信を開始すると思いますが、dアニメストアのみ同日の7月8日(毎週月曜日)の24:30〜配信しており、配信サイトの中で最速で配信しています。

他のサイトでは早くても翌日、基本的には1週間後に配信されるサイトも多いです。

 

 

ちなみにアニメ動画は違法サイトでアップロードされているところもありますが、近年違法サイトでウィルスに感染したという報告もありますし、間違えてダウンロードしたとしても刑罰の対象になってしまいます。

 

その点、VODサイトは正式に配信しているので高画質かつ安心して動画を見ることができます。

しかも無料期間がしっかりと付いていますし、dアニメは料金も安く無料期間内に解約しても料金は発生しません。

 

そこで、そんなdアニメストアを実際に体験している管理者からメリットとデメリットをご紹介していきます!!

 

【安い】dアニメストア




ドコモが運営しているVODサイトです。

ドコモユーザー以外の方でもサービス内容は変わらないので安心して下さい。

 

dアニメストアのメリット

ポイント

・とにかく安い(月額400円)

・ダウンロード機能付き

最速配信

VODの中でも月額400円は破格の安さです。

VODサイトの月額料金の平均は月額1,000円なので平均の半額以下の料金で使えるのはかなりお得ですよね。

 

 

そしてダウンロード機能について。

最近のVODサイトでは標準仕様になりつつありますが、ダウンロード機能がついています。

動画って通信量が結構かかるんですよね。

 

管理人も通勤往復2時間の間、毎日動画をみていたのですが、1週間ぐらいで10GBを越えて通信制限がかかってしまったという大失敗をしたことがります。

それを解消するのがダウンロード機能です。

 

wi-fi環境でダウンロードしておけば、通信量を気にせずに動画を見ることが出来ます。

夜寝る前に明日見る動画をダウンロードしておいて、通勤・通学時に動画を見る。

 

今まで退屈だった時間を有効活用できるので、本当におすすめです!!

dアニメストア登録はコチラ

 

dアニメストアのデメリット

続いてはデメリットです。

注意ポイント

・決済方法がクレジットカード(ドコモユーサー以外)

・アニメ関連のみ配信

・初回無料が7日間しか無い

月額400円の支払い方法ですが、ドコモユーザーの方は携帯の決済で一緒に支払いをすることが出来ます。

しかし、ドコモユーザー以外の方はクレジットカードでの決済しか出来ないんですよね。

 

普段からクレジットカードをよく利用する方であれば問題ないのですが、クレジットカードを持っていない人や学生さんにとっては登録が面倒になります。

 

 

もう一つが【dアニメストア】のタイトル通りアニメ関連の動画配信のみを行っています。

アニメ映画やアニメの舞台など、アニメに関係する動画は配信されていますが、ドラマやバラエティ・邦画・洋画などの動画は一切配信されていません。

オリジナルコンテンツも無いので、本当にアニメ特化型VODだと思って下さい。

dアニメストア登録はコチラ

 

dアニメストアのまとめ

こんな方におすすめ

  • とにかく安いのがいい
  • 早く見たい

ここに注意

  • クレジットカード必須(ドコモユーザー除く)
  • アニメ以外の動画配信なし

月額400円は破格の値段。
他のVODよりも先行配信されるアニメもあるので安くて早く見たいという方にはオススメ。

 

ドコモユーザー以外の方はクレジットカード決済が必須。
アニメ関連以外の配信は一切なし・その他サービスもないのでアニメの動画配信だけを用途として利用するのであれば【dアニメサイト】に勝るものはないです。

 

普段からアニメしか見ないという方は、dアニメストアを選んでおけば間違いありません。
それぐらいアニメに関して豊富なラインナップですし、何より安いというのが一番ですね。

dアニメストア登録はコチラ

 

まとめ

2019年7月8日からスタートする新アニメ「ありふれた職業で世界最強」の放送日やどこまで放送するのかなどをご紹介しました。

今季もなろう作家のアニメが増えてきましたね。

 

異世界物は賛否両論ありますが、結局の所面白いから増えているんだと思います。

そもそも面白くなければアニメ化されませよね。(笑)

 

アニメでどんな風に描かれるのか楽しみですね!!




-アニメ・漫画・声優
-, ,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.