アニメ・漫画・声優

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO|第4話の感想とあらすじ

投稿日:




前回、継母である亜由美の精神的疲労や悩みを受け止めたたくや。

リフレクターデバイスでも解決できないことがあると感じながら、涙を流す亜由美のことを抱き締めることしかできないことに、何だか不甲斐なさを感じている様子でしたね。

 

今回はそんなお話の続き、この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第4話【穢された白い肌】のあらすじと感想をお届けします。

 

何だかタイトルからは、誰かがひどい目にあってしまうような匂いがプンプンしますが……。

果たして、今回はどんな話で視聴者を楽しませてくれるのでしょうか?

 

本編を見逃した方はもちろん、もう一度おさらいしたい方もぜひご覧ください!

スポンサーリンク




第4話【穢された白い肌】のあらすじ

父親を問い詰め、亜由美が命を絶つ悪夢を見て目を覚ますたくや。

引用:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第4話より

 

 

朝になり、たくやは夢で見た嫌な思いを断ち切るように亜由美を探します。

部屋を見ても亜由美の姿はなく、悪夢で命を絶ったお風呂場に足を運ぶと、シャワーが流れる音が聞こえてきました。

引用:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第4話より

スポンサーリンク




不安をかき消すようにドアを開けるたくやでしたが、そこには裸でシャワーを浴びている亜由美の姿があるだけで、思わぬハプニングを演出しただけに終わります。

 

冷静さを取り戻そうとたくやがリビングに戻ったところ、自宅に豊富から電話がかかってきました。

急ぎの要件だから代わって欲しいと、憎まれ口を叩くたくやを邪魔者扱いする豊富にいらだっていたところ、バスタオルを巻いただけの姿で亜由美が出てきます。

 

思わずドキッとしてしまうたくやでしたが、そんな様子を知ってか知らずか亜由美は自室で電話に出るため、保留にして欲しいと言って部屋に戻ってしまいました。

 

 

 

場面は変わり、父親との食事を楽しむ澪。

引用:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第4話より

突然、父親はアメリカにあるナショナルスクールに通わないか、澪に話を持ち掛けてきます。

実は既に手続きが済んでおり、アメリカの学校に編入することが決まっているとのことでした。

 

反発を口にする澪でしたが、父親は澪の意見に耳を傾けてはくれませんでした。

スポンサーリンク




その頃、たくやは亜由美と共に朝食を取っていました。

 

昨晩の様子から亜由美のことを心配していたたくやでしたが、何とも無さそうな様子の亜由美を見て、ひとまず胸をなでおろします。

それどころか、たくやの頬に着いたご飯粒を取って食べる亜由美の姿に、ドキッとしっぱなしの様子であるたくや。

引用:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第4話より

 

 

しかし、学校の補習に出るため、自宅を出るたくやを見送った亜由美の表情は、どこか物憂げな様子でした。

引用:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第4話より

スポンサーリンク




 

登校途中、たくやは澪を見かけ声をかけますが、澪は元気がありません。

他愛もない会話をしながら登校する2人でしたが、その後ろには怪しげな雰囲気の男が付いてきていました。

引用:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第4話より

 

 

学校に到着したたくやは、龍蔵寺とジャーナリストの香織が何やら内密の話をしているところに出くわします。

 

話が終わったのか龍蔵寺は去っていきましたが、香織はたくやに用があるようでした。

屋上に場所を移し、たくやは香織から母親の仕事を知っているか聞かれます。

引用:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第4話より

どうやら香織はジオテクニクス社の事件を追っている様子で、特にジオテクニクス社と市長の癒着問題に注目しているようでした。

スポンサーリンク




市長の娘である澪の助けにもなると口にした香織は、名刺を渡し意味深な様子でたくやの前を去っていきます。

私のことは、香織と呼んでいいのよ

引用:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第4話より

 

 

教室に向かうと、しっかりと登校してきたことが意外だったのか、同じく補習を受ける神奈から声をかけられます。

後方の席では、変わらず物憂げな様子の澪の姿もありました。

 

何気なく香織から受け取った名刺を見たたくやは、その名刺の裏に「豊富に気を付けて」と書かれていることに気付きます。

引用:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第4話より

スポンサーリンク




嫌な予感がして帰ろうとするたくやでしたが、ちょうど教室に入ろうとして来た先生に止められてしまいました。

 

冗談でごまかそうとすると、先生は「小テストで満点を取ったら明日からの補習はなし」と言われ、たくやはズルを思い付きます。

そっと、ポケットに忍ばせておいたリフレクターデバイスを起動し、やり直しながら小テスト満点を取ろうと考えたのです。

引用:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第4話より

その直後、校内放送でたくやは呼び出されることに。

 

 

教室を出て、電話に出たところ、電話をかけてきたのはジオテクニクス社のモチヅキという男性でした。

 

モチヅキに亜由美の居場所を聞かれますが、亜由美は仕事に向かったはずと答えるたくや。

しかし、ジオテクニクス社の人間から電話がかかってきている以上、仕事に行っていないことは明白でした。

 

最悪の場合、刑事事件になる

 

モチヅキからそう告げられ、そのまま自宅に電話をかけるたくやでしたが、誰も出てくれません。

スポンサーリンク




しかし、自宅には亜由美の姿がありました。

不安そうな表情の亜由美の隣には、豊富の姿が。

 

主任、いや、亜由美……。2人だけで話をしよう

引用:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第4話より

 

 

補習をサボり、たくやは走って家に帰ります。

 

自宅に着いたところ、玄関には男物の靴が。

リビングに入ると、服をまくり上げられた状態で、豊富とソファーに座る亜由美の姿がありました。

引用:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第4話より

「出ていって、出ていって!!」

 

突然のたくやの帰宅に動揺し、声を荒げる亜由美でしたが、たくやは亜由美が乱暴されたと考えて豊富の胸倉を掴み、地面に押し倒します。

豊富の上に乗りかかり殴ろうとしますが、あろうことか亜由美がたくやを止め、頬を叩く事態に。

 

 

そしてたくやを止めた亜由美は、たくやの目の前で仲睦まじそうな雰囲気で豊富の心配をします。

 

邪魔して悪かったな!勝手にしろ!

スポンサーリンク




バイクで家を飛び出し、自宅での事態を受け入れられないたくやは、何もせずカフェで時間を潰しました。

 

客が減ったころ、たまたま居合わせた香織がたくやに声をかけてきます。

近くにシティホテルを取っているという香織は、豊富と亜由美の関係性、そして亜由美が今置かれている状況まで知っている様子。

 

そして香織から、昼間の電話のように事態が刑事事件になる可能性まであることを口に出され、部屋に来るよう言われます。

 

 

シティホテルに着いたたくやは、ホテル内で神奈の姿を見かけました。

神奈がいることを不思議に思うたくやでしたが、当の神奈はたくやに気付く様子もなく、その場から去っていきます。

 

神奈は1105室のドアをノックすると、中から酒に酔った様子の男性が現れました。

引用:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第4話より

どうやら昼に澪とたくやの後を追っていた男性のようです。

スポンサーリンク




たくやはかおりの部屋に上がり、亜由美の話を急かすように切り出します。

ワインを飲みながら、亜由美の状況を深く話し出す香織。

引用:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第4話より

香織によると、亜由美はジオテクニクス社の機密情報が盗まれた責任を負わされており、挙句の果てにその情報を売った疑いまでかかっているとのこと。

そして、香織は亜由美がそんなことをしたとは考えておらず、誰かにハメられたと考えています。

 

 

そこで香織は、亜由美の無実を証明したいのであれば、ジオテクニクス社に侵入し、亜由美が持っている「ブルーカード」を偽物とすり替えてきてほしいとたくやに提案。

引用:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第4話より

スポンサーリンク




たくやはなぜ香織が亜由美のためにそこまでするのか疑問を覚えましたが、それ以上に亜由美をハメた相手に心当たりがありました。

それは豊富。その事実に気付き、急いで部屋を出てバイクで家に帰ります。

 

自宅に着いたたくやでしたが、玄関に豊富の靴はもうなく、本人がこの場にいないことを悟ります。

そして亜由美の姿を探しましたが、亜由美の部屋を見ても、いっぱいになったゴミ箱と汚れたベッドのシーツが目に入るだけでした。

再度、亜由美の姿を探そうとしたたくやは、お風呂場からシャワーの音が聞こえてくることに気付きます。

お風呂場に着き、ドアの前に立ったたくやの脳裏をよぎるのは、今朝見た悪夢

 

もしも勘違いだったら、遠慮なくぶん殴ってくれ!!

 

意を決し、お風呂場のドアを開けるたくや。

うわああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!

 

 

そこには、剃刀で手首を切り、血を流して横たわる亜由美の姿がありました……。

引用:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第4話より

スポンサーリンク




第4話【穢された白い肌】の感想

あ、あ、あ、亜由美さぁぁぁぁん!!

前回からの話の流れを考えると、何となく白い肌を穢されるのは亜由美さんかなぁ…なんて思ってはいたのですが、まさか自殺を図るまでになるとは思っていませんでした。

 

 

今回の話で、亜由美さんは死んでしまうのでしょうか?

それとも、発見が早いことが幸いして今後の登場もあるのでしょうか?

 

無難に考えるとテストの時に使用したリフレクターデバイスで時を戻る展開ですかね?

正直、メインヒロイン級に魅力的な女性だったので、今後の登場も是非ともお願いしたいところです!

 

 

 

豊富をかばってたくやを引っ叩いたシーンでは亜由美の評価が下がりかけましたが、あれも刑事事件のことがあるからこそ、豊富の言いなりになるしかなかったと考えられます。

そうすると、やはり豊富の悪党ぶりが腹立たしくて仕方ありませんね。

 

早く天罰が下りませんかね(笑)。

 

スポンサーリンク




 

それはさておき、亜由美以外の点でもまた伏線がいくつかありましたね。

 

シティホテルにいた神奈はどういった立ち位置なのでしょうか?

香織は「大きなスクープが欲しい」と口にしていましたが、本当に味方なのでしょうか?

龍蔵寺と香織がしていた、内密の話はいったい何だったのでしょうか?

澪はアメリカのスクールに編入するため、近いうちにいなくなってしまうのでしょうか?

 

……と、いうかですね。

YU-NO」はいつ出てくるの!?

 

まだまだはっきりしないことだらけなので、今後が楽しみです(笑)。

スポンサーリンク




アニメを見逃してしまった方

この世の果てで恋を唄う少女YU-NOの見逃し配信はU-NEXTで見ることが出来ます。

U-NEXTではとんでもない量のアニメを観ることができます。

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

「ゾンビランドサガ」「ソードアート・オンライン全シリーズ」「物語シリーズ」などなど様々な最新アニメも配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめですよ!

 

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

まとめ

この世の果てで恋を唄う少女YU-NOの第4話【穢された白い肌】のあらすじと感想をお伝えしましたが、何だかどんどん人間関係が複雑になっていきますね。

しかも前回も今回も、ほとんどリフレクターデバイスには触れていません。

 

今後リフレクターデバイスがあることによって、どんでん返しは起こるのでしょうか?

たくやも亜由美も幸せな世界が作られると良いですね!

 

次回、この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第5話【悲劇の螺旋】もお見逃しなく!




ゴブリンスレイヤーとコラボ中!!

 

 

グランドサマナーズ

グランドサマナーズ

GOOD SMILE COMPANY, INC.無料posted withアプリーチ

 

 

-アニメ・漫画・声優
-,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.