アニメ・漫画・声優

フルーツバスケット第1話の見逃し配信はどこがおすすめ?2019版

更新日:




伝説の少女漫画「フルーツバスケット」が満を持して2019年4月よりアニメ放送が開始されます。

 

2001年にアニメ放送されていましたが、当時はまだ原作の漫画の連載が終わっていなかったのでアニメの最終回はオリジナルストーリーでした。

しかし、今回2019年に放送されるアニメは原作通り放送するとの発表がありました。

 

そんな2019年のアニメ「フルーツバスケット」の第1話の放送日と見逃し配信のご紹介をしていきます。

スポンサーリンク




2019年4月5日から放送開始

アニメ「フルーツバスケット」は4月5日に第1話が放送されます。

 

放送時間と放送局は下記の通りです。

放送局初回放送日放送時間
テレビ東京4月5日毎週金曜 深夜1:23〜
テレビ大阪4月5日毎週金曜 深夜2:10〜
テレビ愛知4月5日毎週金曜 深夜2:05〜
長崎文化放送4月18日毎週木曜 深夜1:55〜
AT-X4月6日毎週土曜 夜9:00〜

 

2001年に放送されたときは夕方の放送でしたが、今回は深夜放送になるようですね。

 

見逃し配信サイト

2019年春アニメの大注目の作品ということもあり、見逃し配信サイトの数は23

これだけ多いと一体どこで見れば一番いいのかよくわからなくなりますよね。

 

そこで管理人が実際に登録してこれは便利!!と思ったVODサイトをご紹介していきます。

 

 

【安い】dアニメストア




ドコモが運営しているVODサイトです。

ドコモユーザー以外の方でもサービス内容は変わらないので安心して下さい。

 

dアニメストアのメリット

ポイント

・とにかく安い(月額400円)

・ダウンロード機能付き

VODの中でも月額400円は破格の安さです。

VODサイトの月額料金の平均は月額1,000円なので平均の半額以下の料金で使えるのはかなりお得ですよね。

 

 

そしてダウンロード機能について。

最近のVODサイトでは標準仕様になりつつありますが、ダウンロード機能がついています。

動画って通信量が結構かかるんですよね。

 

管理人も通勤往復2時間の間、毎日動画をみていたのですが、1週間ぐらいで10GBを越えて通信制限がかかってしまったという大失敗をしたことがります。

それを解消するのがダウンロード機能です。

 

wi-fi環境でダウンロードしておけば、通信量を気にせずに動画を見ることが出来ます。

夜寝る前に明日見る動画をダウンロードしておいて、通勤・通学時に動画を見る。

 

今まで退屈だった時間を有効活用できるので、本当におすすめです!!

dアニメストア登録はコチラ

 

dアニメストアのデメリット

続いてははデメリットです。

注意ポイント

・決済方法がクレジットカード(ドコモユーサー以外)

・アニメ関連のみ配信

・初回無料が7日間しか無い

月額400円の支払い方法ですが、ドコモユーザーの方は携帯の決済で一緒に支払いをすることが出来ます。

しかし、ドコモユーザー以外の方はクレジットカードでの決済しか出来ないんですよね。

 

普段からクレジットカードをよく利用する方であれば問題ないのですが、クレジットカードを持っていない人や学生さんにとっては登録が面倒になります。

 

 

もう一つが【dアニメストア】のタイトル通りアニメ関連の動画配信のみを行っています。

アニメ映画やアニメの舞台など、アニメに関係する動画は配信されていますが、ドラマやバラエティ・邦画・洋画などの動画は一切配信されていません。

オリジナルコンテンツも無いので、本当にアニメ特化型VODだと思って下さい。

dアニメストア登録はコチラ

 

dアニメストアのまとめ

こんな方におすすめ

  • とにかく安いのがいい

ここに注意

  • クレジットカード必須(ドコモユーザー除く)
  • アニメ以外の動画配信なし

月額400円は破格の値段。
他のVODよりも先行配信されるアニメもあるので安くて早く見たいという方にはオススメ。

 

ドコモユーザー以外の方はクレジットカード決済が必須。
アニメ関連以外の配信は一切なし・その他サービスもないのでアニメの動画配信だけを用途として利用するのであれば【dアニメサイト】に勝るものはない。

 

普段からアニメしか見ないという方は、dアニメストアを選んでおけば間違いありません。
それぐらいアニメに関して豊富なラインナップですし、何より安いというのが一番ですね。

dアニメストア登録はコチラ

 

【日テレに強い】Hulu



よく日テレ系列の番組を見ていると紹介されているVOD「Hulu

ドラマに強いという印象がありますが、アニメ関連も結構配信されています。

 

 

Huluのメリット

ポイント

・アニメ以外の動画も充実
・標準的なVOD
・ガキ使見放題

アニメ以外の動画も充実しており、海外ドラマにはめっぽう強いです。

また、日テレ系列の番組においてはHuluだけの独占配信されている番組もあるので、普段から日テレのバラエティなどをみている方は満足できる内容になっていますよ。

 

料金も月額933円で配信本数50,000本以上で一般的な価格と配信本数です。

 

 

そして年末といえば「ガキ使の笑ってはいけないシリーズ」ですよね。

Huluでは笑ってはいけないの見逃し配信をしています。

 

もちろん通常番組の見逃しもしているのでガキ使が好きな人はHulu1択いと思いますよ!

Hulu登録はコチラ

 

Huluのデメリット

注意ポイント

・どちらかというと海外ドラマに強い
・特出したサービスがない
・無料期間が2週間

Huluは海外ドラマが豊富なので、アニメが好きという方には少しジャンルが違うかもしれません。

 

もちろんアニメも配信しているのですが、アニメだけであればdアニメストアで十分です。

アニメも好きだし海外ドラマも好き、という方にはいいサービスということになります。

 

良くも悪くも、料金・配信本数共に標準

動画配信以外のサービスもないので、アニメ動画を見るのであればdアニメストアでいいですし、それ以外も見るのであればもっといいサービスのVODサイトのほうがいいかと思います。

 

また、無料期間も2週間となっており、他のVODに比べると期間が少ないんですよね。

Hulu登録はコチラ

 

Huluのまとめ

こんな方におすすめ

  • 海外ドラマがたくさん見たい
  • 日テレ系列及び、ガキ使が好き

ここに注意

  • 特出したサービスなし
  • 無料期間は2週間

オーソドックスなサービスなので、特に特出したものもなければ不満に思う点も少ないです。

 

ダウンロード機能もついていますし、支払い方法も携帯決済などもきちんとついていますので、動画配信サービスとして使う分にはシンプルでいいかと思います。

 

アニメに関しては他の大差ないので、少し見劣りしてしまう部分があるかもしれません。

 

 

無料期間は2週間と少ないですが、他のVOD同様に無料期間内は解約しても料金はかからないので、海外ドラマや日テレ系列の番組で自分が好きな番組の見逃し配信が行われているのかチェックするのもいいかもしれませんね!!

Hulu登録はコチラ

 

アマゾンプライムビデオ

Amazonはネット通販でお馴染みですよね。

アマゾンプライムビデオの特徴はネット通販がお得になる上に動画も見ることができるという点です。

 

 

アマゾンプライムのメリット

ポイント

月額400円と格安
通販の送料が無料に
オリジナル動画が豊富

利用料金は月額400円と格安のお値段ですね。

そして通販の送料がお届け指定便でもお急ぎ便でも無料なので普段からAmazonでお買い物をする方は加入推奨です。

 

Amazonのオリジナル動画はバラエティ動画にかなり力が入っていて、内村さまぁ~ずをはじめ・ドキュメンタル・カリギュラなどの有名なお笑い動画がオリジナル動画で独占配信しています。

 

フルーツバスケットの動画配信日が今回紹介したサイトの中で一番早く配信されるのも特徴ですね。

 

アマゾンプライムのデメリット

注意ポイント

Amazonで通販購入を利用しない人は損
他のVODには少し見劣りする

一概に絶対損というわけではないですが、Amazonを普段利用しない人は恩恵をすべて受けられるわけではありません。

また、VOD専門で力の入っているサイトにはやはり若干見劣りする部分があります。

 

最近ではオリジナル動画などをはじめ、配信本数も増やしてきているのでそこまで変化はなくなってきましたが、他のVODにはあるけれどアマゾンプライムビデオでは配信していない動画も多数存在しています。

 

アマゾンプライムビデオのまとめ

こんな方におすすめ

  • Amazonでよく買い物をする
  • ついでで見る程度でいい

ここに注意

  • VOD専門には見劣りする

Amazonで買い物をしている方は絶対に入ったほうがいいといっても過言ではないぐらいお得がいっぱいです。

 

ただ、あくまでおまけ程度として捉えたほうがいいかもしれません。

最近は動画本数も増えてきましたが、やはり専門サイトのほうが一枚上手ですね。

 

 

【多機能ハイスペック】U-NEXT



最後はU-NEXTです。

VODサイトの中でも超有名なサイトですよね。

 

配信本数は140,000本以上という脅威の本数で、動画以外にも漫画や雑誌の見放題もセットになっているのです。

その他にもとにかくサービスが充実しているサイトなので、どうせ入会するなら便利に使いたいという方にはU-NEXTがおすすめです。

 

 

U-NEXTのメリット

ポイント

・動画配信本数がとにかく多い
・漫画や雑誌も読み放題
・ポイントで映画のチケット購入
・アカウントサービスで4つのアカウント
・ダウンロード機能付き
・オリジナル動画も配信
・支払い方法が豊富

U-NEXTは140,000本以上もの動画を配信しています。
ジャンルも多種多様で、アニメはもちろん映画・ドラマ、そして地上波バラエティやオリジナル動画に加え、パチンコ・スロット動画に大人向け動画まで取り揃えています。

CS放送や他のネット配信動画の動画も配信しているので、他の配信サービスに入っている方も乗り換えたほうがお得になるかもしれません。

 

そして漫画や雑誌の読み放題サービスも併用して行っています。

もちろん追加料金なく見ることができますよ。

フルーツバスケットの漫画もあるのでアニメを見て原作が気になったらポイントで読むことも出来ます。
しかも期間限定で1巻〜3巻まで無料で読むことが出来るので超お得ですよね!!

 

もちろん無料でもらえる600円分のポイントは残っていますので更にもう一冊読むことも出来ます。

 

そしてU-NEXTではポイント制を取り入れています。
最新漫画をポイントで交換したりもできますし、なんと映画のチケットまで交換できるというサービスも行っています。

ポイントは毎月配布される仕組みになっており

・初回31日間無料入会時に600ポイント(600円分)
・以降は毎月1,200ポイント配布

U-NEXTでは初回入会から31日間無料でサービスを受けることが出来ます。

 

無料期間なのに600円分のポイントがタダで貰うことができるなんて太っ腹ですよね。

そして無料期間が終了しても毎月1,200円分のポイントが自動的に配布されます。

 

ポイントは3ヶ月間の繰越ができるようになっています。

 

 

月額1,980円ですが、毎月1,200ポイント貰えるということは780円でたくさんのサービスを受けられるということですので、かなりお得ですよ!!

ポイントの上手な使い方・仕組みに関してはこちらの記事にてご紹介しています。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

ダウンロード機能はもちろんついており、wi-fi環境内でのみダウンロードしてくれる機能もあるので、気付かない内にwi-fiが切れてしまっても自動でダウンロードをストップしてくれます。

支払い方法に関しても、携帯決済・クレジットカードはもちろん出来ますし、コンビニのギフトカードによるプリペイド払いにも対応しています。

解約を忘れて継続し続けてしまうのが嫌、という方はプリペイド払いで契約できるので安心ですよね。

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

U-NEXTのデメリット

注意ポイント

・料金が高い(月額1,980円)
・ポイント制の動画がある

一番のデメリットとなるのが料金の高さですね。
ただ動画が見られればそれでいい。という方はわざわざU-NEXTに加入する必要はないと思います。

特に、アニメしか見ないという方はdアニメストアで十分ですからね。

そしてもう一つがポイント制の動画。

月額料金以外に、ポイントを使わなければ見ることが出来ない動画があります。
とは言っても、地上波放送のアニメは基本的に無料で見放題なので気にしなくて大丈夫です。

アニメの場合は劇場版がポイント制になっていることが多いですね。
ちなみにポイントは毎月無料支給されるのでわざわざお金を払ってポイントを購入する人は少ないと思います。

ポイントについて詳しくはこちらで紹介しています。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

U-NEXTのまとめ

こんな方におすすめ

  • どうせなら充実したサービスを受けたい
  • たくさんお動画を見たい
  • 漫画・小説も読みたい

ここに注意

  • 月額料金は高め
  • ポイント制動画がある(基本は無料が多い)

アニメ以外の動画も見たいという方は一番オススメできるサイトです。

 

月額料金は高いですが、前述している通りポイントを考慮すると780円という安さで利用できますし、漫画が無料で読めるというのもありがたいですよね。

毎月1,200円分の漫画がポイントで無料購読できるので、アニメ原作の漫画などを見たいと思った事がある方は断然U-NEXTがお得ですよ。

 

また、既に他のVODサービスを利用している方でも、U-NEXTに同じ動画が配信されているようでしたら乗り換えも検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

動画配信本数は業界トップクラスですし、お気に入りの映画を映画館で見たい!!という方はU-NEXTのポイントを使ってチケット購入できるのでこれ以上にお得なサービスはないと思います。

ネット動画を最大限に活用して楽しむならU-NEXTが一番です!!

 

実際に使ってみないとなんとも言えない・・・という方でも、初回登録31日間は無料で使えるのでじっくりとU-NEXTのサービスを体験することが出来ます。

もちろん、無料期間内に解約をしても料金は一切かかりません。

 

今現在お目当てのアニメを31日以内に全部見て、解約しても0円。ということですね。

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

4つのVODサイトまとめ

最後にご紹介させて頂いた4つのサイトをまとめましょう。

VODサイト名料金配信本数無料期間特徴
dアニメストア400円2,700本以上31日間安い
Hulu933円50,000本以上2週間標準
アマゾンプライム500円25,000本以上30日間Amazon利用者
U-NEXT1980円140,000本以上31日間多機能

 

それぞれ一長一短で魅力があるVODサイト。

 

個人的におすすめするのはやはりU-NEXTですね。

ポイントを考慮すれば実質780円で利用できますし、ファミリーアカウントを利用すれば一人あたり500円(ポイントを含めると195円)で利用できます。

 

どのVODサイトも無料期間があるので、一度お試しで登録して自身で使用してみるのが一番かと思います。

 

最近では違法サイトの取締も厳しく、ウィルス感染の報告も上がっているので、見逃し動画を見る際はVODサイトで安心で高画質な動画を楽しみましょう♪

 

 

U-NeXTの登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 




-アニメ・漫画・声優
-,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.