アニメ・漫画・声優

かぐや様は告らせたい第2期はいつから放送?原作ストックはある?




2019年冬アニメは不作だと言われている最中で、じわりじわりと人気を増やしているアニメ「かぐや様は告らせたい

 

OP曲に鈴木雅之を起用するなどで放送前から話題でしたね。

そしていざ放送を開始してみたところ、漫画ベースではあるものの、アニメ特有の表現の仕方で面白いと評判でした。

 

これだけ評判がいい作品となると気になるのは第2期があるのかどうかですよね?

・第2期はあるのか?あるならいつ?

・原作ストックはどれぐらい?

・第1期の見逃し配信

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク




「かぐや様は告らせたい」第2期の可能性

かぐや様は告らせたいの第2期ですが、当然のごとく円盤(Blue-ray・DVD)の売り上げが非常に重要になってくると思われます。

 

最近ではスマホゲームなどの売上も直結しているという話も出ていますが、かぐや様は告らせたいはスマホゲームになっていませんので円盤が主な収入源となっています。

 

 

一般的に円盤の売上枚数が5,000枚を超えると続編の可能性が50%を超えるとされています。

10,000枚以上の売上があると90%は越えてくるのでほぼ続編があると考えても良い数字ですね。

 

円盤売上と可能性については、様々な場所で違った予想が出ていると思います。

その理由は、そもそも続編をやるかどうかの決定権は製作委員会にあるという点が大きいからです。

 

 

製作委員会とはアニメ製作に関わる費用を出資してくれている会社の集合体のようなもので、その各会社に売り上げが入らないと続編の制作は難しいということですね。

かぐや様は告らせたい製作委員会は

・アニプレックス
・集英社
・JR東日本企画
・毎日放送

他にも製作委員会に関わっていう会社もある可能性がありますが、自己調べですのでご了承下さい。

 

名前の書いた順に出資額が大きいと考えるとやはり円盤の売上が重要になってきそうですね。

他にも集英社が加わっていることから原作の漫画の販売数が上がっても続編の可能性は上がるかと思われます。

 

 

もちろんグッズなどの購入も関係がないとは言い切れませんのでこれが全てというわけではないですが、オリジナルアニメーションに比べると続編の期待度は大きいと予想されますね。

スポンサーリンク




原作は12巻以上で十分

現在はまだ第1期が放送中ですが、おそらく第5巻、6巻あたりまで第1期が放送されると思われます。

 

もともと基本的に漫画原作のアニメは6巻〜8巻まで放送されるのが一般的です。

 

かぐや様は告らせたいの場合、第5巻の花火の回や第6巻の生徒会終了が区切りがいいのでそこまでの放送だと予想できますよね。

となると、残りの原作ストックは6巻分となります。

 

 

第1期と同じぐらいのストックがありますし、現在も連載中なのでストックは今後も増えていくことを考えるとストックの問題はなさそうですね。

 

原作ストックもあることから早ければ1年半ぐらいで2期が放送される可能性もあります!!

遅くても3年以内には来ると思うのでそれまで音沙汰ない場合は続編は危ういかもしれませんね・・・。

 

スポンサーリンク




かぐや様は告らせたい第一期を無料視聴

第2期をやるには円盤の購入を勧めておいてなんですが、やっぱり円盤購入するにはお金がかかってしまう・・・。

という方には、かぐや様は告らせたいの見逃し配信をしているU-NEXTがおすすめです。

 

VOD最大とも言えるU-NEXTではとんでもない量のアニメを観ることができます。

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

 

「ゾンビランドサガ」「SAOシリーズ」「物語シリーズ」などなど様々なアニメも配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめですよ!

 

しかもU-NEXTには漫画視聴機能もついていて、原作漫画も読むことができます!!

無料視聴期間内で600円分無料で読む事ができますし、継続利用で1200円分を自動配布してくれるという太っ腹使用です。

 

 

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能(ポイント利用方法)についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

まとめ

アニメ「かぐや様は告らせたい」の第2期の可能性についてご紹介させていただきました。

 

まだ1期が終わっていない時から気が早いかもしれませんが、第2期は本当にやって欲しいなと思っています。

原作漫画の第7巻からは新キャラもまた登場しますし、白銀会長の妹とかぐや様の物語もあるのでアニメの手法で漫画とは違った面白さを見てみたいですよね!!

 

公式から嬉しい発表があることを期待しましょう♪




-アニメ・漫画・声優
-,

© 2024 スリーチェック