アニメ・漫画・声優

【アニメ】約束のネバーランドの第1話はいつ放送で原作のどこまで?




連載当初から人気のある「約束のネバーランド」がアニメ化されます。
放送はいつからなのか、何クールでどこまでやるのか紹介します。

 

スポンサーリンク




 

アニメ「約束のネバーランド」の情報

放送局:フジテレビ「ノイタミナ」ほか
放送開始日:2019年1月11日(金)深夜0:55~※初回は1:10
監督:神戸守
シリーズ構成:大野敏哉
キャラクターデザイン:嶋田和晃
音楽:小畑貴裕
アニメーション制作:CloverWorks

 

フジテレビのほかにも全18局で放送されるので詳細は公式サイトをご確認下さい。

 

CloverWorksは、A-1 Picturesの高円寺スタジオを2018年に改称し、ブランド化しています。
CloverWorksで制作している他の作品は、PERSONA5 the Animationやスロウスタートなどです。

 

監督の神戸守さんは、非常に幅広い作品を撮る監督です。
すべてがFになるやソ・ラ・ノ・ヲ・ト、君と僕。などを担当しています。

 

アニメを見逃してしまった方

見逃し配信はAmazonプライムで配信されます!!

 

 

30日間の無料体験がついていますので期間内無料で見放題なんです。

無料期間内であれば解約しても料金はかかりませんので気軽にお試し登録できますね♪

 

 

無料期間が終了した後は月額400円で継続して視聴できます。

Amazonプライムはビデオが見放題だけでなく、アマゾンでお買い物をした時の配送料が無料になったり、お急ぎ便などの料金も無料になります!!

プライム・ビデオもものすごい数の番組が無料で見られますし、アマゾンオリジナル番組も視聴できます。

 

「ドキュメンタル」「内村さまぁ~ず」「カリギュラ」など面白い番組が盛りだくさん!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤・通学の時に通信料を気にせず動画を見ることが出来るので、退屈な時間を有効活用できますよ!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるAmazonプライムをオススメします。

 

ポイント

・安全で高画質
・30日間の無料体験
・入会・退会もwebで3分でできる
・配送料無料
・お急ぎ便・時間指定料金無料
・オリジナルTV

気になった方は、お試しで登録してみてはいかがでしょうか?

登録はこちら

Amazonプライム・ビデオ お試し登録へ

 

何クールになるのか

2019年春アニメには記載されていないので現状1クールになる可能性が高いです。

 

しかし、ジャンプが原作のアニメは人気がある場合、2期3期と続く可能性が高いです。
最近だと僕のヒーローアカデミアは始めは1クールのみの放送でしたが、その後2、3期は2クールで放送されています。

また、劇場版も公開されていますね。

 

 

なので約束のネバーランドも今回は1クールのみでも今後2期が放送される可能性が高いです。
原作も人気の作品なので今期の最終回で2期の制作決定などの情報が解禁されることを期待しましょう。

 

スポンサーリンク




 

何巻まで放送されるのか

1クールで何巻まで放送されるのかは、1話毎のクオリティやストーリーの進め方にも寄りますが他のジャンプ作品から考えると3、4巻までと考えられます。

 

しかし、3巻もしくは4巻までだと中途半端もしくは絶望的な状況の所で終了します。

 

 

※ここからはネタバレが含まれます。

 

 

 

 

もし、1クールで絶望的な状況で終了させる場合は3巻までが濃厚だと思います。

3巻終了の25話はノーマンの出荷が決定したとママから言われる所で終了します。

出典:漫画「約束のネバーランド」第3巻より

 

2期が確定している場合は、ここで最終回でも次回作が気になるという点で丁度良い所だと思います。

ノーマンがどうなってしまうのか、農園からは脱出できないのかという疑念を持ったまま終了してしまいますからね。

 

 

4巻終了の34話は農園脱出の途中なのでもし3巻で終了させない場合は無理にでも5巻途中の37話までとなる可能性が高いです。

出典:漫画「約束のネバーランド」第5巻より

 

 

人気作品なので無理に詰め込むよりは2期が早く見たいという欲求を視聴者に持たせることで2期も多くの視聴者に見てもらいたいという点で3巻までが可能性が高いですね。

2クール放送する場合は農園脱出までを濃くするか、脱出後の7巻もしくは8巻までと考えられます。

私的には好きな作品なのでクオリティ・ストーリーを濃くして放送してほしいですね。
ストーリーがしっかりしていている作品なのでその点はアニメにも反映してほしいです。

 

スポンサーリンク




 

キャラクター/声優

2018年8月9日時点でエマ・ノーマン・レイの主要3キャラの声優が決定しています。

 

 

●エマ

出典:アニメ約束のネバーランド公式サイト

本作の主人公です。
孤児で最年長の一人で11歳の女の子。
毎日のテストではフルスコア(300点)で運動能力も高く、ノーマンやレイと比べるとかなり楽天的な性格。

 

 

CVは、諸星すみれさんです。
諸星さんは、アイカツの星宮いちご役や、東京喰種の笛口雛実役などを担当しています。

 

 

 

●ノーマン

 

出典:アニメ約束のネバーランド公式サイト

孤児最年長の一人で、11歳の男の子。
テストもフルスコアで、戦術派です。
脱獄に関する実質的なリーダーとなります。

 

 

CVは、内田真礼さんです。
内田さんは、中二病でも恋がしたい!の小鳥遊六花役や、ノラガミの壱岐ひより役などを担当しています。

 

 

 

●レイ

 

出典:アニメ約束のネバーランド公式サイト

孤児最年長の一人で11歳の男の子。
テストもフルスコアで博識な読書家です。

 

 

CVは、伊瀬茉莉也さんです。
伊瀬さんは、HUNTER×HUNTERのキルア=ゾルディック役や、初恋限定。の有原あゆみ役などを担当しています。

 

 

 

他のキャラクターの声優が誰になるのか、今後の発表が楽しみですね。

まとめ

約束のネバーランドのアニメについて紹介しました。
2019年1月から放送開始なので実際にアニメを見れるのはまだ先となりますが楽しみですね。

今後の発表で声優さんやキャラクターが動いているPVなどが発表されると思うので情報解禁を期待しましょう。




-アニメ・漫画・声優
-, , , , , ,

© 2024 スリーチェック