ゲーム

スイッチ版バイオハザード0・4オリジンズ追加要素と変更点の違い

投稿日:




バイオハザードRE:2が大ヒットした記憶が新しいバイオハザード。

新たにスイッチ版でバイオハザード「無印」「0」「4」の3作品のリマスターの発売が決定しました!!

・発売日と製品紹介

・追加要素と変更点

・みんなの反応

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク




発売日と製品紹介

基本的には全てダウンロード販売ですが、「無印」と「0」の2作品が一緒になったオリジンズコレクション版も発売されるので分かりづらい方もいるのではないでしょうか。

そこでどんな形式で発売されるのかをまとめました。

 

まず今回発売されるゲームは3種類

biohazard HDリマスターbiohazard zero HDリマスターbiohazard 4

 

そしてbiohazard HDリマスターbiohazard zero HDリマスターがセットになったオリジンズコレクション

オリジンズコレクション

が発売されます。

スポンサーリンク




 

製品名単品販売セット販売ダウンロード版パッケージ版
biohazard HDリマスター◎(セット版のみ)
biohazard zero HDリマスター
biohazard 4

 

biohazardとbiohazard zeroはパッケージ版の方がお得で、biohazard4はダウンロード版の販売のみとなっています。

パッケージ版に関しては、「無印」「zero」のセット販売「オリジンズコレクション」だけとなっていて、biohazard HDリマスターはソフトですがzeroはダウンロードになっています。

 

製品名料金
biohazard HDリマスター3,056円+税
biohazard zero HDリマスター3,056円+税
biohazard 43,056円+税
オリジンズコレクション(無印+zeroセット)5,500円+税

3作品全てを購入したい場合はオリジンズコレクションとbiohazard4を購入するのが一番安いですね。

 

発売日は全て2019年5月23日となっていますが、2月28日から予約が可能となっていますので、購入をしたい方は事前に予約しておく事ができます。

予約はカプコンのサイトからできます。

スポンサーリンク




追加要素と変更点

今回スイッチで発売される3タイトルは、全て他のハードでリマスターされているものと同様の仕様になっていますので、初回で発売されたものと比較してご紹介していきます。

 

biohazard HDリマスター

追加・変更点一覧

・グラフィックHD化
・ワイド画面対応
・新たな敵
・サウンド&新操作
・スペシャルアイテム
・日本語ボイス

参考動画

HD化によるグラフィック向上と4:3と16:9の画面切り替えが可能となっております。

そしてサウンドに関しても新たにリマスタリングしており、5.1chにも対応。

 

また、新しい敵として「クリムゾン・ヘッド」「リサ・トレヴァー」が新規追加。

従来のバイオの操作スタイルに加えて、スティックを傾けた方向に動く直感的な操作が追加されています。

 

 

そしてスペシャルアイテム「ウェスカーズ リポート」を収録。

舞台の裏側を知ることができる特典映像とウェスカーの日誌や洋館事件に関わる読み物が追加されています。

 

新たに日本語ボイスとしてクリス・レッドフィールドの声を東地宏樹、ジル・バレンタインの声を湯屋敦子が担当しています。

スポンサーリンク




biohazard zero HDリマスター

追加・変更点一覧

・グラフィックHD化
・ワイド画面対応
・サウンド&新操作
・スペシャルアイテム
・日本語ボイス
・ウェスカーモード
・追加衣装

参考動画

 

biohazard HDリマスターと同様にHDグラフィック・新操作方法・日本語ボイスなどが追加されています。

zeroの追加項目としては【ウェスカーモード】【追加衣装】ですね。

 

ウェスカーモードは本編クリア後に遊べるエクストラモードとなっていて、ウェスカーを操作することができます。

ウロボロスの力を手に入れたウェスカーには赤の斬撃と黒の疾走という能力が備わっていて、今までのバイオとは一味違った爽快感溢れるプレイを楽しむことができます。

 

そして追加衣装は初代コスチュームやチアリーダー・ナースなど様々あり、最初から好きなコスチュームでプレイすることができます。

スポンサーリンク




biohazard 4

追加・変更点一覧

・グラフィックHD化
・新シナリオ「the another order」

参考動画

他の2作品とは違い、TPS視点で一般的な操作になっているのでHDグラフィック化のみです。

そしてエイダ視点で追体験できるシナリオ「the another order」が収録されています。

スポンサーリンク




みんなの反応

スポンサーリンク




喜びの声が多いですね!!

どれも遊んだことがない方もいるようなのでぜひともプレイしてbiohazardの世界を堪能してほしいです!

 

特に、子供の頃怖くてできなかった方は今初代をプレイしてみると結構笑えたりもしますよ。(笑)

スポンサーリンク




まとめ

2019年5月23日に発売されるbiohazard「0」「4」に関して情報をお届けしました。

全て移植作品ということで今回新たに追加されたシステムなどはありませんでしたが、リマスター系を遊んだことがないという方は、新しく追加されているものがありますので新鮮な気持ちでプレイできるのではないでしょうか。

 

特にbiohazard4は現行バイオシリーズのシステム(TPS視点)に変更になった最初のソフトで、その人気から何回リマスターが発売したのかわからないほど数々のハードに移植されている超人気作品です。

すべての始まりであるbiohazardも何度もリメイクされていますが、まだやったことがない方も多いのではないでしょうか?

 

 

biohazardリベレーションも既にスイッチに移植されており、これからもbiohazardシリーズはどんどんスイッチで発売していきそうな予感もしますね。

biohazard=怖いというのも事実ですが、ストーリーもかなり面白いのでこの機会にプレイしてみてはいかがでしょうか。

 




-ゲーム
-, ,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.