お笑い

ハナコの得点と賞金の使い道は?2018年キングオブコント優勝

投稿日:




2018年のキングオブコントの優勝者はトリオ芸人『ハナコ』に決定しました。

 

審査員からも大絶賛で、SNSでもハナコ面白い!!と評判でした。

そんなキングオブコントのネタやハナコの得点などを紹介していきます。

スポンサーリンク




総合得点は936点

 

見事優勝に輝いた「ハナコ」

1stステージとFinalステージの総合得点は936点でした。

 

1stステージ終了時点では3位だったハナコ。

Finalステージでは最初にコントを見せて残り2組の得点を見守る立場でした。

 

そしてそのまま936点を抜かされることなく優勝!!

 

936点という得点は高いのか!?ということで、過去のキングオブコントの優勝者の得点を調べてみました。

2015年コロコロチキチキペッパーズ933点
2016年ライス936点
2017年かまいたち942点

 

こうしてみてみるとハナコは936点を取った時点で優勝する可能性がかなり高かったんですね。

では今回の2018年キングオブコント優勝者「ハナコ」の活躍ぶりを振り返ってみましょう!!

1stステージ

全10組が対戦する中で、ハナコの登場出番は3番目。

披露したネタは犬の気持ちになったコント

斬新かつどこか引き込まれる面白さ!!

特に犬を飼っている人は共感できる部分などあったのではないでしょうか?(笑)

 

そして気になる得点はこちら

 

審査員全員が90点台という高評価!!
松本も93点の評価で会場は「おぉ〜!!」と歓声が上がっていました。

 

そしてこの高得点に菊田は思わず「優勝かもしれない」などどコメントしていました。

その時はボケのつもりで喋っていたのでしょうが、まさか現実になるとは・・・。

 

また、浜田が「お客さんは誰が(コント)やってんのか知ってんの?ハナコってみんな知ってるの?
などと質問をしていて全員ではないですがある程度知名度があることに驚いてました。

それほど芸人界の中ではハナコはまだ駆け出しの芸人さんということなんですね。

スポンサーリンク




Finaiステージ

1stステージ終了時点でのハナコの順位は3位でした。

3位から順番にコントを見せていくので「ハナコ」はFinalステージ最初の出番です。

 

気になる得点はこちら。

 

 

かなりの高得点ですね。

スポンサーリンク




審査員から絶賛のコメント

1stステージでは『若手が挑戦してきた』といった立ち位置だったのか、審査員のコメントも少なくさらりと終わってしまいました。

そして迎えたFinalステージでは審査員たちから絶賛コメントの嵐でした。

 

97点という高評価を出したバナナマン設楽

ハナコマジで面白い、思ってる以上にハナコやばい。相当面白いと思います。
とただただ面白いを連発していました。

 

バナナマン日村から

ワクワクが止まらない、(コントが)どうなっていくんだこのお話っていうのが本当に面白い
と、ハナコが作り出したコントの世界観にはまっているようなコメントをしていました。

 

 

さまぁ〜ずの三村

最初にやった犬のネタの方が好きだった
と唯一辛口コメントでしたが、犬のコントは好きということで今回のネタはあまり三村にはハマらなかったようですね。(笑)

 

さまぁ〜ずの大竹は評価というよりはいじりコメントですが

メガネの(菊田)、あいついらないんじゃない?」とコメント

 

それに対し菊田は「大竹さんそれ正解なんです」と返していました。(笑)

もともとハナコのパワーバランスは 「岡部:5、秋山:5、菊田:0」と言われていて、さすが大竹の洞察力は鋭いなと思いました。

いずれにせよ、このいじりによって菊田のキャラが際立ったのでハナコ的にはありがたいコメントだったのでしょうね。

 

 

そして最後のダウンタウンの松本

「(結成)4年目でこのレベルはなかなかのもんですよね。本当に面白かったから。

もし今回(優勝が)なかったとしても、この先の将来が相当期待できますね。

と大絶賛をしていました!!(ちなみに「ハナコ」は芸歴8年で結成が4年のコンビです)

 

1stステージでの浜田のコメントでもそうでしたが、最初は若手というひとくくりで見ていた「ハナコ」が、まさかの逸材と知らしめたFinalステージでしたね。

スポンサーリンク




そのまま逃げ切り優勝!!

Finalで戦った芸人は「わらふぢなるお」「チョコレートプラネット」でしたが、見事に逃げ切り「ハナコ」が2018年キングオブコントの優勝を飾りました。

 

今まで「優勝できるんじゃないの!?」などとふざけていた菊田ですが、優勝の瞬間に3人の中で一番早く号泣するという行動で笑いが起きましたね。(笑)

ああいうキャラがいるとテレビでも映えますからね!!

 

 

1000万の使い道は?

優勝賞金の使い道ですが、優勝後の会見でコメントしていました。

 

秋山は「お世話になった方々にお礼回りをしたい。バイト先のシャッターがボロいので新しいものに買い替えたい。

秋山と岡部は築地市場でアルバイトをしているのでそのシャッターを買い換えたいのだそうです。めちゃくちゃ偉いですね!!

 

岡部は「犬が好きなので、犬を飼いたいです。犬のおかげで優勝できたところもあるので。大きい犬はハードルが高いので、最初はちょっと小さい飼いやすい犬を飼いたいです。

コントでは犬になりきっていましたが、今度は犬を飼う側になりたいのだそうです。(笑)
小さな犬ということはチワワとかその辺りになるのでしょうか?

 

菊田「これから忙しくなると思いますけど、ちょっと休みをもらって海外旅行に行きたいです。
速攻休みをもらうあたり、さすが菊田はブレないですね。

 

ちなみに副賞がイタリアのユベントス観戦ツアーなのを知り、旅行代浮いたわーなどとコメントしていました。(笑)

スポンサーリンク




ツイッターでの反応

まとめ

2018年キングオブコントの優勝者「ハナコ」について紹介させていただきました。

これから売れっ子芸人の仲間入りですね!

見事優勝した「ハナコ」おめでとうございます!!

これからのテレビでも大活躍を期待しましょう♪




-お笑い
-, , ,

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.