スポーツ 高校野球

近江vs前橋育英の試合時間と結果予想|【2018甲子園】野球部

更新日:

第一回戦で、智弁和歌山高校を倒した近江高校

そして近大付を完封勝利で抑えた前橋育英高校

両者が第2回戦で激突します!!

 

2018年、夏の高校野球甲子園で個人的に注目の試合ですね。

この両校の試合、「矛と盾」なんて言われたりもしています。

 

 

そんな注目の「近江 対 前橋育英」の試合時間と結果予想、注目の選手などについて調べてみました。

スポンサーリンク




近江vs前橋育英の試合時間と日程

8月13日(月)の第3試合

試合時間は14:30~となっています。

8月13日の天気は?

甲子園球場がある兵庫県、8月13日の天気ですが

「晴れ時々曇り」

となっています。

降水確率は20%となっています。

今のところ延期はなさそうですね。

気温は15:00で30.1℃です。

湿度も72%となっているので、体感温度はかなり暑く感じると思われます。

熱中症対策を忘れずに行うようにしましょう!!

 

 

試合の結果予想

近江高校は優勝候補と言われた智弁和歌山に大勝しかなり勢いに乗っていますね。

 

対する前橋育英は10年ぶりの甲子園出場で勢いに乗っていた近大付との接戦で見事勝ち進んでいますね!

 

 

ここで全国高校野球ランキングを一度確認してみましょう。

高校野球ランキング 2018年版

高校名地方ランキング全国ランキング
近江1位(滋賀県)50位
前橋育英2位(群馬県)25位

全国ランキングでは前橋育英の方が上になっていますね。

やはり3年連続で出場とここ最近でかなり力を付けてきた高校なので納得です。

 

近江は滋賀では文句なしの1位ですし、やはり智弁和歌山に大勝したのがかなり大きいです。

 

 

それでは実際に甲子園初戦の成績などをもとに両チームのポイントを見ていきましょう!

 

近江

ポイント

・初戦で2本塁打の活躍を見せた4番北村選手

・右→左→右→左の継投で強打線を抑えた投手陣

同点の2ランと追加点の2ランを打った北村選手の活躍が大きかったですね。

まさに4番の仕事を果たしました。

 

投手陣は右腕と左腕の上手く使い分けえて智弁打線を抑えましたね。

特に素晴らしかったのは2年生の林選手

満塁のピンチにも崩すことなく冷静に投げていたあのマウンド度胸はたいしたものです。

 

 

前橋育英との対決でもやはり北村選手の打撃が鍵を握りそうですね。

 

前橋育英

ポイント

・初戦の2得点が共に2年生という層の厚さ

・エース恩田の安定感

近大付との投手戦を見事に制した、前橋育英は2得点とも2年生が取っていますね。

 

レギュラーの丸山選手と、地区大会で打率4割超えの活躍を見せた剣持選手の勝負強さが光りました!

 

投げてはエースの恩田選手が6安打で4奪三振で見事な完封勝利

近大付のエース大石選手もかなり良い投球をしていたので、素晴らしい試合でした!

 

近江との試合ではプロ注目捕手の小池選手が打撃でも活躍出来るかがポイントになってきそうですね!

 

結論

近江は投手陣の層の厚さと、地区大会から絶好調の北村選手が恩田選手からどれだけ打っていけるか。

近江の見事な継投にどれだけ前橋育英打線が打っていけるか。

 

 

北村選手の打撃力を見る限り、近江が勝ち進むのが個人的には濃厚かなと思います。

スポンサーリンク




結果は近江の勝利

近江 4-3 前橋育英

今年の近江勢いはすごいですね。

智弁和歌山と前橋育英を倒した近江。

 

倒した高校の想いも背負い、次戦も頑張ってください!!

 

近江の多賀監督と林選手

見事甲子園初戦を突破した近江高校の多賀監督と、2年生投手の林選手の紹介です。

多賀監督の紹介はこちらからどうぞ。

 

林 優樹(はやし ゆうき)投手

2年生ながら今年夏の地区大会でも準々決勝から先発し少ない失点で投げていますね。

 

林選手は今年春の選抜でも登板していますし、2017年秋には1年生ながらも公式戦の防御率は0.75と大会に出場する左ピッチャーでトップの成績を誇りました。

 

小柄な体ではありますが、カーブチェンジアップなど多彩な変化球で相手のタイミングをずらしてゴロを量産する技巧派の投手ですね!

 

1年生からマウンドに上がる事が多かった為、小柄な見た目とは裏腹にマウンド度胸がかなりある選手だと思います。

 

 

前橋育英との戦いでもきっとマウンドに上がるでしょうからどんなピッチングをするか注目ですね!

 

 

前橋育英の荒井監督と恩田選手

見事、初戦を勝ち進んだ前橋育英の荒井監督と、初戦を完封勝利で飾った恩田選手の紹介です。

荒井監督の紹介はこちらからどうぞ。

 

恩田 慧吾(おんだ けいご)選手

甲子園で完封一番乗りを果たした恩田選手。

 

地区大会から制球がよく三振をかなり奪っていましたが、甲子園初戦でも打たせてとる安定感のあるピッチングをしていましたね!

 

プロ注目のエースですが、恩田選手にはプロ野球選手以上に就きたい職業があります。

救急救命士です。

 

恩田選手は幼少の頃、骨折や頭を打って怪我を負い、救急車で運ばれた事が何度もあるそうで、そこで自分を助け、励ましてくれた救急救命士に憧れを抱くようになったそうです。

 

プロから声がかかったらどうしますか?」と聞かれた、恩田選手は「いや、自分はまだまだです」と返すなどとても控えめで、心優しい青年という印象を持ちました。

 

卒業後は大学に進学し、昨年の主将である飯島選手がいる日体大を第一志望としてあげているそうで、そこで野球をしつつ救急救命士の勉強をすると発言しています。

 

 

そんな恩田選手の最後の夏、更に甲子園でも活躍に期待したいですね!

 

 

甲子園の視聴方法

今年の甲子園もNHKで生中継されます。

自宅にいる方は安心ですが、外出先から見たい方には、バーチャル高校野球がありますよ!!

 

試合が見れるだけではなく地区大会での結果なども細かくのっているので気になる選手がいたら見てみるのも面白いと思いますよ♪

バーチャル高校野球はこちらから。

 

 

またリアルタイムで甲子園を見逃してしまった方でも、ABCテレビ・テレビ朝日で「熱闘甲子園」が夜11:10~放送されますので、そちらをチェックしてみるのもいいと思います!

スポンサーリンク




Twitterでの反応

智弁和歌山に続いて更に強豪の前橋育英と当たった近江高校ですが、智弁に勝ったその勢いとチーム力に期待する声が多いですね!

 

北村選手中心の攻めの野球が勝つか、恩田選手と小池選手の名バッテリーが勝つか、とても注目の1戦となっています!

 

 

ネットでプロ野球を見よう

最近では地上波でプロ野球の放送が減ってきたので甲子園で頑張った高校生がプロの舞台で
さらなる活躍を見る機会が少なくなってきたと個人的に思います。

現在では、ネットでプロ野球を見ることができるようになっているのでご紹介したいと思います。

 

Hulu

日テレが大元であるネット配信サービス(VOD)の『hulu』で巨人戦を主軸とした試合を全て観ることができます。

 

さらに日テレ系のテレビ番組や、アニメ・映画も見放題です。

料金は933円(税抜き)でそれ以上の料金は一切かかりません。

 

 

そしてトライアルとして2週間無料で視聴できます。

2週間以内に解約をした場合も料金はかかりません。

 

スマホなどでも観ることができるので試しに登録してみて、気に入った番組がなければ解約すれば2週間タダで動画が見れちゃうということです。

 

 

気になった方は、登録をしてみてはいかがでしょうか。

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら


 


スカパーのプロ野球セット

こちらはプロ野球に特化したものですね。

全てのプロ野球の試合を観ることができます。

 

こちらもスマホなどでも視聴が可能となっており、アプリをインストールすることで中継スケジュールも見ることができるという便利機能つきです。

 

 

お値段は月額4,075円とちょっと高いです。

しかし値段に見合ったサービスがあるというのも事実ですし、野球好きの人なら入って損なしです。

 

そしてこちらも加入月は0円で観ることができます。

気になった方は登録をしてみてはいかがでしょうか。

スカパー登録

 

 

まとめ

継投で相手に隙を与えなかった近江に対し、完投型のエース恩田選手の前橋育英。

 

そして打撃では近江打線を引っ張る北村選手に対し、攻撃でも中心となってチームを引っ張る小池選手。

 

 

戦い方の色が大きく違う両チームの試合は一体どんな戦いになるのかとても楽しみな1戦ですね!




-スポーツ, 高校野球
-, , , , , , ,

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.