テレビ・ドラマ

24時間テレビ2018トライアスロン|スタート位置順番コースは?

更新日:




2018年の24時間テレビはトライアスロンに決定しました。
ランナーは「みやぞん」となっています。

今回は、気になるスタート位置や距離、泳ぐ場所などを皆さんの反応と共に調べてみました!

スポンサーリンク




そもそも順番は?

今回トライアスロンという事でまず考えられる事は、通常だと「水泳」「バイク」「ラン」の順番になりますが
24時間テレビのスタート時間を考えると

「バイク」「水泳」「ラン」

という順番になる可能性も考えられます。

 

 

ただトライアスロンで水泳から始まる理由が疲労で溺れてしまう可能性があり、危険だからと言われています。

なので通常通りの順番になった場合、プールで周回するか、もしくは湘南辺りなら画的にも映えるかもしれないので
そこで水泳の距離を稼ぐか。。。といった形になりそうですね。

 

沖に出て泳ぐというのは一番画になるところですが、やはり安全面を考慮するとプールが濃厚のような気もしますね。
海だとしても浜辺あたりを周回する形でしょうか?

でもその方が、現地に応援しにきた人たちもみやぞんが見えるし、結果的にはいいんじゃないでしょうか。

 

 

スタート位置やコースはどうなるか?

「水泳」「バイク」「ラン」の順番で行う場合ですが

・大磯ロングビーチ

・1週500メートルあるプールで周回

という可能性が一番ありえそうです。

 

実際、撮影のしやすさから考えるとプールサイドを使えますし、夜の水泳となる為、かなり明るい照明も当てやすいかと思われます。
そこから「バイク」で江ノ島や湘南、鎌倉辺りをバイクで走り、同じ日本テレビで毎年恒例の、箱根駅伝のコースを「ラン」とかも面白そうですよね!!

 

また、難しいかもしれないですが、横浜から東京方面まで泳ぎ、バイクでゲードブリッジを渡らせるとかも画的には映えそうですね!

 

 

レインボーブリッジをバイクで渡らせて羽田から走るなど、首都高は走る事が出来ないので画的に地味になる可能性はありますけど(笑)
東京タワーとかも通れますしね!

 

後は、最後の「ラン」はやはり一番盛り上げたい所でしょうから、あえて人が多い都会を走らせるため、靖国通りを走って一般の人たちからの声援を浴びてゴールまで!!みたいな感じも!!

結局どこ走っても盛り上がることは間違えなさそうですね。(笑)

スポンサーリンク




 

 

走る距離はどれくらいか?

そもそもなぜ今回トライアスロンになったのでしょうか?

24時間マラソンでは例年70~90キロのマラソンが一般的ですが、身体能力が高いとされている「みやぞん」が普通に走った場合

朝にはゴールしちゃうんじゃない?

と言われていたそうです(笑)

 

距離として例にあげる場合、トライアスロン世界基準の「アイアンマン・ディスタンス」というレースがあり

スイム3.8キロ
バイク180キロ
ラン42.195キロ」の

合計226キロで行われるそうです。

 

しかもそのレースの制限時間は17時間となっているので、時間的に見ればアスリートではないみやぞんからすると、チャレンジとして考えれば24時間で丁度良い距離なのかもしれないですが、相当厳しい距離ですよね。

スポンサーリンク




Twitterでのみなさんの反応

 

トライアスロンに決まった事に対して、応援する方と反対している方と
で、意見がわかれているといった感じでしょうか。

今後もトライアスロンの情報解禁に目が離せなくなりそうです。

こちらの記事も読まれています


24時間テレビ2018|ドラマは中島健人ヒロインは橋本環奈?

今年の24時間テレビの詳細も色々決まってきましたね。 今回は、毎年放送されている、24時間テレビの ドラマスペシャルについて調べてみました。     2018年7月9日追記 24時 ...


24時間テレビ2018|募金やボランティア活動の参加,芸能人は?

今年の24時間テレビでのボランティアの参加方法や 募金額の予想、また芸能人に会える確立などについて 調べてみました。   スポンサーリンク 目次1 ボランティアの参加について2 各地域の募金 ...




-テレビ・ドラマ
-, ,

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.