テレビ・ドラマ

24時間テレビ2018|募金やボランティア活動の参加,芸能人は?




今年の24時間テレビでのボランティアの参加方法や
募金額の予想、また芸能人に会える確立などについて
調べてみました。

 

スポンサーリンク




ボランティアの参加について

ボランティア参加については

公益社団法人24時間テレビチャリティー委員会

のHPにて放送当日の募金活動や、放送日に先立った募金キャンペーンのお手伝いをして下さるボランティアの方を募集しているみたいです。

 

 

全国のチャリティー主催局がある様なので、それぞれ該当される
局のHPにいけば詳細が載っています。
各局のHPは下記に紹介していますので参考にしてください。

 

各地域の募金やボランティア参加方法は?

 

北海道:札幌テレビ放送
青森:青森放送
岩手:テレビ岩手
宮城:宮城テレビ
秋田:秋田放送
山形:山形放送
福島:福島中央テレビ
関東:日本テレビ
新潟:テレビ新潟
長野:テレビ信州
山梨:山梨放送
静岡:静岡第一テレビ
富山:北日本放送
石川:テレビ金沢
福井:福井放送
愛知/岐阜/三重:中京テレビ
滋賀/京都/大阪/奈良/和歌山/兵庫:讀賣テレビ放送
島根/鳥取:日本海テレビ
広島:広島テレビ
山口:山口放送
徳島:四国放送
香川/岡山:西日本放送
愛媛:南海放送
高知:高知放送
福岡/佐賀:福岡放送
長崎:長崎国際テレビ
熊本:熊本県民テレビ
大分:テレビ大分
宮崎:テレビ宮崎
鹿児島:鹿児島読売テレビ
沖縄:沖縄テレビ放送

放送局によっては情報が去年のままになっている場所もあるので参加されたい方や、口座へお振込みしたいと思っている方は気をつけましょう!

 

スポンサーリンク




募金額の予想

1978年から始まった24時間テレビですが
過去40年間の寄付金総額は
372億5,395万5,817円だそうです!

ここ最近の募金額を見ると、まだ皆さんの記憶にも新しい2011年に起きた東日本大震災ですが
その年では過去40年間で一番の19億8,641万4,252円の募金が集まっています。

つい最近には関西地方で大きい地震がありましたよね。
これをきっかけに今年の募金額も大きくなることが予想されますね。

 

関西方面の放送局も地震がきっかけで例年以上に
大きく呼びかける可能性もありますし、
助けになりたいという方の声も大きくあがるかもしれないです。

関西地方のボランティアに参加されたい方は
讀賣テレビ放送HPを頻繁にチェックするのがよさそうです。

 

スポンサーリンク




ボランティア活動や募金活動で芸能人に会えるか?

純粋にボランティア活動や募金活動に参加されている方からすると少し不謹慎かもしれないですが、参加するきっかけになるのであれば、そういった考えも悪くはないのかなと個人的には思います。

今までの24時間テレビの募金受付の情報を見ると直接タレントさんたちに募金を渡す事や、目の前で募金する可能性は番組が開始した最初の5分くらいでした。

つまり、一番最初に募金をする人が直接、触れ合えそうだなといった感じです。

基本的には募金受付はボランティア活動をされている方々のお仕事かなと思うので、長い時間タレントさんが募金受付する事はあまりなさそうです。。。

過去の事例として、ジャニーズグループの一人が

 

「握手をしてください」

 

と頼まれた所

「募金に来たんだよね?」

と返した方もいるそうです。

 

 

当たり前な事ですよね(笑)

 

遠めでもいいから見たいなって方は、番組開始にあわせて生放送会場の日本武道館に待機しておくのはアリかもしれないです。

ちなみに観覧募集は既に終了となっていました。。。

 

関西地方では地震の被害等で、
有名人の方が駆けつける可能性もありますね。

今後の各地域の活動状況も気にしながら見守って行きたいと思います。

こちらの記事も読まれています


24時間テレビ2018トライアスロン|スタート位置順番コースは?

2018年の24時間テレビはトライアスロンに決定しました。 ランナーは「みやぞん」となっています。 今回は、気になるスタート位置や距離、泳ぐ場所などを皆さんの反応と共に調べてみました! スポンサーリン ...


24時間テレビ2018|ドラマは中島健人ヒロインは橋本環奈?

今年の24時間テレビの詳細も色々決まってきましたね。 今回は、毎年放送されている、24時間テレビの ドラマスペシャルについて調べてみました。     2018年7月9日追記 24時 ...




-テレビ・ドラマ
-,

© 2024 スリーチェック