テレビ・ドラマ

コンフィデンスマンJPでは毎回豪華ゲストが出演!見所とあらすじ

更新日:




2018年4月9日フジテレビの新たな月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」がスタートします。

長澤まさみさん、東出昌大さん、小日向文世さんが主要メンバーを務め、各話毎に豪華ゲストが出演しています。

さらに監督は「ALWAYS三丁目の夕日」「リーガルハイ」吉沢良太監督なんです!!

さて、そんなドラマの見所やあらすじ、そして豪華ゲストを調べてみました。

<追記>随時コンフィデンスマンJPの物語をまとめています。ネタバレがありますのでご注意下さい。

コンフィデンスマンJPとリーガルハイの共通点を調査!1話のネタバレ含む

コンフィデンスマンJP、第2話の感想(ネタバレ)と第3話あらすじ (編集中)

あらすじ

長澤まさみさんが演じるダー子、好きなものはお金とファッションと食べ物、性格はやや天然。高級ホテルのスイートホームで生活をしながら悪徳な大富豪からお金をだまし取ることを目的としています。

そんなダー子と行動を共にするのが東出昌大さん演じるボクちゃんと、小日向文世さん演じるリチャードです。

主人公たちは全員詐欺師!

一度狙ったターゲットの決して逃さない彼女たちは、騙し騙され、味方をも欺き目標を達成しようと奮闘します。

ジャンルは「エンターテインメントコメディー」です。

テンションが「リーガルハイ」に似ていますね。「コンフィディンスマンJP」でも、パロディー要素が盛り込まれているような気がします。(笑)

また、タイトルの「コンフィディンスマン」とはコンゲームのことを指しているようですね。

コンゲーム(con game)はコンフディンスゲーム(confidence game)の略であり、信用詐欺や取り込み詐欺師、相手を信用させて詐欺をはたらくことという意味を持つ言葉です。

ドラマなどでのジャンルとして、策略により騙したり騙されたり、ゲームのように二転三転するストーリーの意味も持っています。

コンゲームの代表的な作品は「オーシャンズ11」ですね。

豪華ゲスト陣

物語的が騙し合いの対決=主人公VS敵という構図なので、適役も非常に重要な立ち位置のドラマですよね。

さて、主人公たちがターゲットとする悪徳大富豪ですが、毎回豪華ゲストが出演し、物語を盛り上げてくれます。

第1話『ゴッドファーザー編』
江口洋介さん

引用:Facebook

第2話・リゾート会社社長
吉瀬美智子さん

第3話・有名美術評論家
石黒賢さん

引用:sanspo.com

第4話・食品加工会社 社長
佐野史郎さん

第5話・病院 女理事長
かたせ梨乃さん

引用:ライブドアニュース

第6話・悪徳コンサルタント
内村光良さん

引用:ライブドアニュース

中々に癖のある方達ばかりですよね。

中でも個人的に一番気になっているのは第6話で登場する内村光良さんです。

お笑い芸人の傍、映画監督もこなしていて、日本で知らない人はいないんじゃないかというほどの人気っぷりですが

悪役を演じる、ということなのでどんな役になるのでしょうか?

また、吉沢良太監督の作品ですから、「金メダル男」などのパロディーを入れたりすることを期待しちゃいますよね。(イッテQは局が違うから可能性は低いですかね・・・)

みどころ

長澤まさみさん演じるダー子にはある才能があります。それは、あらゆる職業の専門知識を短期間でマスターし、さまざまな職業人になりすこと。

そしてその職人に扮してターゲットを狙うのです。(ただしハニートラップの才能は皆無らしいです笑)

なんとこの作品では、長澤まさみさんが様々な格好に7変化をするのです!

これまた、過去の長澤まさみさんが演じた格好になって、パロディーとかしてほしい!と期待しちゃいますね。

まとめ

いかがでしたか?

コンゲームという騙し合いがストーリーとなっており、1話完結で毎回豪華ゲストが出演。

みどころは長澤まさみさんの7変化、そしてパロディー。

個人的に「リーガルハイ」が大好きだったので、すごく楽しみです。

リーガルハイの3期の噂もありますが、もしそれが本当だったら6話目以降のゲストに堺雅人さんや新垣結衣さんを登場させてほしいですよね。

何より、リーガルハイも同じフジテレビですし!

今回のコンフィディンスマンJPも人気が出たら続編もやってほしいところです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

コンフィデンスマンJPとリーガルハイの共通点を調査!1話のネタバレ含む




-テレビ・ドラマ

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.