スポーツ

全日本大学駅伝2018イケメン選手|神奈川大学や東洋、駒澤大学




2018年11月4日に全日本大学駅伝が開催されます。

出場校も決定しましたが、その中でもイケメンの選手が沢山いるので紹介していきたいと思います♪

スポンサーリンク




越川堅太(こしかわ けんた)

 

名前:越川 堅太

所属:神奈川大学

生年月日:1997年12月16日(20歳)

出身地:神奈川県横浜市

身長:180cm

体重:56.5kg

血液型:B型

 

 

神奈川大学のエースとも呼ばれている越川さん。

180cmと高身長でイケメンという事で、かなり人気もあると思います♪

神奈川大学の大後監督もその能力をかなり買っているようで、将来は1万メートルで27分台も狙えるくらいの実力を持っていると言っています!

27分台というのは日本人の学生歴代トップ10に入るタイムとなるので、凄い期待値ですよね!

 

ただ越川さんは走るのが大好きで、走りすぎてしまうので困ると監督も言っており、たまに疲労が抜けていなくて注意することもあるそうです(笑)

 

でも越川さんは、自分の意見を監督にもハッキリと伝える自己主張がしっかり出来るタイプだそうで、神奈川大学はおとなしい選手が多いので珍しい存在だそうです。

 

サッカー選手の本田圭佑選手が好きみたいなので、その影響もあるのかもしれないですね(笑)

 

2018全日本大学駅伝でもかなりの活躍が期待できる選手なので注目です♪

スポンサーリンク




中島 怜利(なかしま れいり)

名前:中島 怜利

所属:東海大学

生年月日:1997年11月07日(20歳)

出身地:兵庫県姫路市

身長:160cm

体重:49kg

血液型:O型

 

中島さんの大学駅伝デビューは箱根駅伝の6区だったのですが、中島さんのお父様が箱根駅伝の大ファンで、中学と高校の6年間毎年箱根に訪れ、箱根駅伝の5区と6区を見るのが恒例行事になっていたそうです(笑)

6年間毎年行っていたとは相当なファンですね(笑)

その中島さんのデビューが箱根駅伝の6区ですから、お父様は相当嬉しかったんじゃないでしょうか。

2018年の箱根駅伝でも6区を走った中島さんですが、4人抜きをして、チームを5位まで押し上げる素晴らしい走りを見せましたね!

前日の夜はあまり睡眠が取ることが出来なかったようで、万全な状態ではない中、区間2位という記録を出したのが素晴らしいです。

 

中島さんはゲームが好きなようで、ヒカキンなどが有名になっていない時から、動画編集などもやっていたそうで、夢はYouTuberだそうです(笑)

もう一つの趣味でカラオケが好きと言っていたんですが、UVERworldが大好きみたいですね!

Twitterの自己紹介欄にもUVERworldと記載されています。

カラオケでもUVERworldをよく歌われるのかもしれないですね!

 

2018年の出雲駅伝では3位だった東海大学。

2018全日本駅伝では中島さんがどんな走りを見せてくれるのか注目です♪

スポンサーリンク




伊勢 翔吾(いせ しょうご)

名前:伊勢 翔吾

所属:駒澤大学

生年月日:1996年8月6日(22歳)

出身地:千葉県鎌ヶ谷市

身長:174cm

体重:52kg

 

伊勢さんは昔から駒沢大学で駅伝を走る事に憧れていたようで、高校生の時から、顧問の先生経由で駒沢大学の大八木監督と連絡を取っていました。

なので高校2年生のときには入学が決まっていたというエリートのような選手ですね(笑)

 

2017年の出雲駅伝と全日本駅伝はともに補欠選手としてエントリーとなりましたが、全日本駅伝の数日前に胃腸炎になってしまったそうで、調整に苦労したとか。

 

出雲駅伝では補欠でしたが、もうひとつの出雲駅伝と呼ばれている出雲市の記録会に参加した際は、自己ベストを更新

更には「上尾シティマラソン」でも自己ベスト更新で、日本人2位に入賞となり、2018年に3月にニューヨークで開催された、「第13回ユナイテッド航空NYCハーフマラソン」への出場権を獲得し、15位となりました。

 

2018全日本大学駅伝では、補欠選手だった昨年の悔しさをバネにどんな走りを見せてくれるか注目の選手です!

スポンサーリンク




山本修二(やまもと しゅうじ)

名前:山本 修二

所属:東洋大学

生年月日:1996年8月17日(22歳)

出身地:広島県呉市

身長:174cm

体重:56kg

血液型:O型

 

山本さんは1年生から三大駅伝でデビューをしており、初めて走ったのは2016年の箱根駅伝。

2年生では2017年の箱根駅伝でエース区間の2区を任されており、残り3キロ地点で脚に痙攣を起こして8位に後退してしまうというとても悔しいレースを経験しました。

 

2017年の出雲駅伝ではエース区間の3区でトップと40秒差の5位でタスキを受け取りましたが、素晴らしい走りを見せ、快走していた、青山学院の下田選手に追いつき、そのままトップの東海大学の松尾さんに追いつき、1位争いを下田さんと共にした時ですね!

 

2018年の箱根駅伝では青山学院のエース田村さんに対抗するために、3区を走り、22秒差を46秒差まで広げ、自身初の区間賞も取りました!

2018年の出雲駅伝では3区で3位をキープする走りを見せ、チームは2位となりました!

2018全日本大学駅伝でも素晴らしい走りに期待です♪

スポンサーリンク




竹下凱(たけした かい)

名前:竹下 凱

所属:帝京大学

生年月日:1996年9月4日(22歳)

出身地:静岡県静岡市

身長:168cm

体重:52kg

血液型:A型

 

2018年の箱根駅伝では4区を走り7位とふんばるもチームは9位となりました。

 

2018年の出雲駅伝ではメンバー入りは出来なかった竹下さんですが、チームは6位と、決して強い大学とはいえないかもしれないですが、最近は個々の力が強くなってきたと言われていますね!

 

竹下さんはサッカーが好きなようで、リフティングが1000回以上出来ると、書いてありましたが、こんな動画も上げています。

凄いですね!(笑)

 

箱根駅伝で走りたい区間は1区と答えていたんですが、その理由が目立つから!と答えています(笑)

あんまり前に出たがるようなタイプに見えないんですが、意外と目立つのが好きなのかもしれないですね!

 

音楽を聞くのが好きなようで、アップの前に音楽を聞くのが大会前のゲン担ぎだそうです。

4年生という事もあり三大駅伝も何度も経験しているベテランの竹下さんがどれだけ2018全日本大学駅伝で活躍してくれるか注目です!

 

 

まとめ

2018全日本大学駅伝にエントリーしているイケメン選手を紹介してきましたが、まだまだイケメン選手は沢山いますよ!

1年生や2年生などまだ名前があまり知られていない選手も沢山いますから、大会当日にイケメン選手を探しながら応援するっていうのも一つの楽しみ方だと思います(笑)

 

2018年11月4日の朝7時45分からとちょっと早いですが!

朝日テレビで放送されますので、ちょっと早起きしてイケメン選手を探してみてはいかがでしょうか!




-スポーツ
-, , , , , , , , , , ,

© 2024 スリーチェック