スポーツ 高校野球

金足農vs日大三の試合結果予想とスタメン|2018甲子園準決勝

更新日:




いよいよ今年の甲子園も準決勝を迎えました!

ダークホースとして唯一県立校でベスト4へ進出した金足農

そして東の優勝候補の日大三

注目の1戦です!

 

8月20日にはレジェンド始球式で「桑田真澄」さんが登場します!

詳細はこちらから。

 

今回は金足農vs日大三の試合結果予想と両チームのメンバー紹介、これまでの甲子園での個人成績などを調べてみました!

スポンサーリンク




金足農vs日大三の試合時間と日程

8月19日(日)の第1試合

試合時間は10:00~となっています。

 

8月19日の天気は?

甲子園球場がある兵庫県、8月19日の天気ですが

晴れ

となっています。

最高気温は32℃です。

熱中症対策を忘れずに行うようにしましょう!!

 

 

試合の結果予想

今年で第100回目の記念大会となる甲子園もついに準決勝!

 

逆転ホームランサヨナラツーランスクイズなど、エース吉田選手を中心に色々と見せる野球をしてくれている金足農。

対するは逆転勝利などで、ここぞの勝負強さが光る、強豪の日大三。

 

 

初めに両校の春と夏の成績をみていきましょう!

過去の選抜(春)と選手権(夏)の成績

金足農出場回数優勝回数準優勝回数
選抜(春)3回0回0回
選手権(夏)6回0回0回
日大三出場回数優勝回数準優勝回数
選抜(春)20回1回3回
選手権(夏)17回2回0回

金足農は11年ぶりの甲子園出場という事でまだ甲子園経験は浅く、ベスト4進出はなんと34年ぶりとなっています!

 

対する日大三は歴史のある強豪校という事で出場回数は多く、春と夏両方で優勝経験もありますね。

ベスト4進出は7年ぶりとなっています。

 

続いては甲子園の戦績を確認してみましょう!

過去の全国大会(甲子園)の戦績

高校名通算勝利数(夏)通算敗勝利数(夏)通算敗戦数(春)通算敗戦数(春)
金足農10勝5敗1勝3敗
日大三26勝14敗27勝19敗

金足農は春の甲子園は2回戦止まりが多いですが、夏は今年の甲子園でかなり勝利数を伸ばしています!

 

日大三は春夏どちらもコンスタントに勝利していますが、特に夏は負けが少ないですね!

 

金足農が甲子園初優勝を手にするか、日大三が7年ぶりの制覇となるか注目です。

スポンサーリンク




両校のスタメン紹介とこれまでの成績

ここでは、両校の主力となるスタメンの紹介、そして準々決勝までの個人の成績をまとめてみました!

 

そして個人の成績やこれまでの試合結果をもとに両校のポイントを見ていきたいと思います。

 

金足農

初めに金足農のスタメンと個人のこれまでの成績です。

選手名(ポジション)打数安打打点本塁打打率
菅原天空(二塁手)17530.294
佐々木大夢(左翼手)13520.385
吉田輝星(投手)13631.462
打川和輝(三塁手)16410.250
大友朝陽(中堅手)14311.214
高橋佑輔(一塁手)12531.417
菊地彪吾(右翼手)16410.250
菊地亮太(捕手)12410.333
斎藤璃玖(遊撃手)9030.000

 

続いては投手の成績です!

選手名イニング数奪三振自責点防御率
吉田輝星365192.25

 

それでは個人成績から見えてくる金足農のポイントを見て行きましょう!

 

ポイント

・スタメン全員が打点を取っており、スクイズ5回とギャンブルもしてくる

・エース吉田選手の51奪三振という驚異的なピッチング

打撃では全体的に打率もよく、スタメン全員が打点があるという素晴らしい打線になっていますね。

そして金足農の凄さはこれまでスクイズを5回も成功させていることですね。

特に準々決勝ではスクイズで一気に2点を取りサヨナラ勝ち。

ここまでスクイズをかなり決めているので恐らく日大三はかなり警戒すると思うのでどう攻めるかがポイントになりますね。

 

そして投手はエースの吉田選手が甲子園でも1人で全て投げ抜き51奪三振と素晴らしいピッチングを見せています。

逆に疲労の心配がかなりありますが、あと少し吉田選手に踏ん張って欲しいですね!

スポンサーリンク




日大三

続いては日大三のスタメンとこれまでの個人の成績です。

選手名(ポジション)打数安打打点本塁打打率
金子凌(三塁手)16431.250
木代成(二塁手)14500.357
日置航(遊撃手)16430.250
大塚晃平(右翼手)14311.214
中村奎太(中堅手・投)16720.438
柳沢真平(中堅手)6220.333
河村唯人(投手)8110.125
佐藤英雄(捕手)10430.400
飯村昇大(一塁手)11400.364
小沢優翔(左翼手)7210.286

 

続いては投手の成績です!

選手名イニング数奪三振自責点防御率
中村奎太6323.00
河村唯人223262.45
広沢優5323.60

 

それでは個人成績から見えてくる日大三のポイントを見て行きましょう!

 

ポイント

・金子選手、日置選手、佐藤選手の勝負強さ

・河村選手の制球力抜群のピッチング

打撃はトップバッターの矢野選手と、クリーンアップの日置選手が特に勝負所で点を取っていますね!

2年生捕手の佐藤選手も安定したバッティングでランナーをしっかり返しています。

4番の大塚選手が地区大会での打撃を取り戻せたら更に強力差がますのは、大塚選手のバッティングはやはりポイントになりそうです!

 

投手陣はエース中村選手の調子がいまいちあがらない中、河村選手が抜群の安定感で三振も32個と素晴らしいピッチングをしています。

 

中村選手の復調が日大三優勝の鍵といわれているので中村選手のピッチングにも注目です。

 

結論

全体的な得点力や、スクイズなどで得点を確実に取っていき、エースの吉田選手がしっかり抑えるという流れが完璧に出来ている為、金足農が勝つ可能性はかなりあると思っています。

 

個人的に吉田選手を推しているというのも正直ありますが(笑)

 

日大三は日置選手中心の上位打線がどれだけ吉田選手から打てるかですね!

 

見逃せない一戦です!!

スポンサーリンク




結果は金足農の勝利

金足農 2-1 日大三

 

 

 

甲子園の視聴方法

今年の甲子園もNHKで生中継されます。

自宅にいる方は安心ですが、外出先から見たい方には、バーチャル高校野球がありますよ!!

 

試合が見れるだけではなく地区大会での結果なども細かくのっているので気になる選手がいたら見てみるのも面白いと思いますよ♪

バーチャル高校野球はこちらから。

 

 

またリアルタイムで甲子園を見逃してしまった方でも、ABCテレビ・テレビ朝日で「熱闘甲子園」が夜11:10~放送されますので、そちらをチェックしてみるのもいいと思います!

 

 

Twitterでの反応

やはり金足農のエース吉田選手は準決勝まで勝ち進み更に注目を浴びていますね!

確かに優勝して、プロ野球での活躍も期待したい選手です。

 

吉田選手が日大三にどれだけのピッチングを見せてくれるか本当にワクワクします!

スポンサーリンク




ネットでプロ野球を見よう

最近では地上波でプロ野球の放送が減ってきたので甲子園で頑張った高校生がプロの舞台で
さらなる活躍を見る機会が少なくなってきたと個人的に思います。

現在では、ネットでプロ野球を見ることができるようになっているのでご紹介したいと思います。

 

Hulu

日テレが大元であるネット配信サービス(VOD)の『hulu』で巨人戦を主軸とした試合を全て観ることができます。

 

さらに日テレ系のテレビ番組や、アニメ・映画も見放題です。

料金は933円(税抜き)でそれ以上の料金は一切かかりません。

 

 

そしてトライアルとして2週間無料で視聴できます。

2週間以内に解約をした場合も料金はかかりません。

 

スマホなどでも観ることができるので試しに登録してみて、気に入った番組がなければ解約すれば2週間タダで動画が見れちゃうということです。

 

 

気になった方は、登録をしてみてはいかがでしょうか。

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら


 


スカパーのプロ野球セット

こちらはプロ野球に特化したものですね。

全てのプロ野球の試合を観ることができます。

 

こちらもスマホなどでも視聴が可能となっており、アプリをインストールすることで中継スケジュールも見ることができるという便利機能つきです。

 

 

お値段は月額4,075円とちょっと高いです。

しかし値段に見合ったサービスがあるというのも事実ですし、野球好きの人なら入って損なしです。

 

そしてこちらも加入月は0円で観ることができます。

気になった方は登録をしてみてはいかがでしょうか。

スカパー登録

 

 

まとめ

ツイートにもありましたが、なんと今回の東京vs秋田の試合は記念すべき第1回大会でも同じ準決勝で戦っているんですね!

そして今回は第100回の記念大会でまた激突。

第1回では秋田勢が勝利し決勝に進んでいますね。

 

今回の東京vs秋田はどっちが勝ち進むのか注目です!!




-スポーツ, 高校野球
-, , , , , ,

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.