スポーツ 高校野球

金足農vs近江の試合時間と結果予想|【2018甲子園】野球部

更新日:




11年ぶりの甲子園出場で快進撃を見せる金足農が見事ベスト8に勝ち進みました。

そして今年の夏の甲子園の選手宣誓を担当した近江も見事ベスト8に上がってきましたね!

 

8月18日にはレジェンド始球式で「中西太」さんが登場します!

詳細はこちらから。

 

今回は金足農vs近江の試合結果予想と注目選手について調べてみました!

スポンサーリンク




金足農vs近江の試合時間と日程

8月18日(土)の第2試合

試合時間は10:30~となっています。

8月18日の天気は?

甲子園球場がある兵庫県、8月18日の天気ですが

「晴れ」

となっています。

最高気温は32℃です。

熱中症対策を忘れずに行うようにしましょう!!

 

 

試合の結果予想

甲子園も準々決勝まで進んでいよいよ大詰めとなってきました!

 

エース吉田選手の見事なピッチングで甲子園初優勝を目指す金足農。

対する近江は2年ぶりの甲子園出場となり、その2年前の甲子園では初戦で大敗。

そのリベンジというべく見事ベスト8まで勝ちあがってきました!

 

初めに勝敗データなどをもとに作れらた、全国高校野球ランキングから紹介していきます。

 

 

高校野球ランキング 2018年版

高校名地方ランキング全国ランキング
金足農2位(秋田県)175位
近江1位(滋賀県)50位

金足農は公立校という事だけあり、全国ランキングではかなり低めとなっているので、まさに下克上といった所でしょうか。

 

近江は滋賀では1位となっており、全国でも上位に入っていますね。

 

続いては両校の春と夏の成績をみていきましょう!

過去の選抜(春)と選手権(夏)の成績

金足農出場回数優勝回数準優勝回数
選抜(春)3回0回0回
選手権(夏)6回0回0回
近江出場回数優勝回数準優勝回数
選抜(春)5回0回0回
選手権(夏)13回0回1回

金足農は出場回数はそこまで多くありませんが、公立高校によくある、今年は凄い選手が出てきたといった年に一気に勝ちあがってくる感じでしょうか。

 

近江は安定した出場回数を誇っており、夏は特に強いですね!

一度決勝で敗れるという悔しい思いもしているので、第100回の記念大会という事でかなり気合が入っています!

 

続いては甲子園の戦績を確認してみましょう!

過去の全国大会(甲子園)の戦績

高校名通算勝利数(夏)通算敗勝利数(夏)通算敗戦数(春)通算敗戦数(春)
金足農10勝5敗1勝3敗
近江12勝12敗5勝5敗

金足農は近江と比べて倍以上夏の出場回数が少ないですが、夏の勝利数はほぼ同じですね。

やはり突出した選手がいる年はかなり勝率が高いといった印象ですね。

今年はNo.1投手とも言われている、吉田選手がいるので納得です。

 

近江は夏と春共に勝率は5割といった感じですね。

 

 

それでは実際に甲子園3回戦の成績などをもとに両チームのポイントを見ていきましょう!

 

金足農

ポイント

・161球目の直球が150キロをマークするとてつもない底力のエース吉田選手

・甲子園という大舞台で見せた高橋選手の逆転3ラン

これまでにほぼ全試合で2桁奪三振をとってきている大会No.1投手といっても過言ではない吉田選手

強豪の横浜打線にも被安打12本とつかまり失点はしましたが、なんと14奪三振を奪い、161球目には150キロの球速を出すなど、もはや化け物といえるピッチングを見せました(笑)

 

そしてそのエースの力投に応えたのは逆転3ランを放った高橋選手

練習試合でもあんな打球は打ったことないです」と語っていましたが、甲子園という大舞台で打ったのはかなりの自信になったと思います。

 

近江にも雑草軍団の力を見せられるか注目です!

 

近江

ポイント

・4打数4安打6打点と恐怖の打撃を見せた4番の北村選手

・8イニングを投げ被安打3、11奪三振と完璧に抑えた2年生の林選手

4番の北村選手がほぼ1人で得点をとったと言っても過言ではない見事なバッティングでしたね!

2年生投手の林選手も素晴らしいピッチングでした。

 

3回戦は林選手と北村選手で勝ったといえるので、この2人の活躍は必須となりそうです。

 

大会No.1投手と言われる金足農のエース吉田選手と北村選手の対決はかなり見ものですね!

 

結論

まさに4番とエースの対決といえるこの試合。

個人的にかなり金足農のエース吉田選手を推しているので、金足農が投げ勝つと思っています(笑)

 

ただ近江は投手陣の層が厚いので金足農がどれだけ得点出来るかが重要になってきます。

 

何度も言いますが、近江の4番北村選手と金足農のエース吉田選手の対決は相当注目ですよ!!

スポンサーリンク




 

 

結果は金足農の勝利

近江 2-3 金足農

 

 

 

金足農の中泉監督と注目選手

今年の金足農はエース吉田選手と犠打を積極的に絡める攻撃で、高橋選手の成長も見えてきましたね!

 

そんな金足農を指揮する中泉監督

 

そして注目選手は絶対的エースの吉田選手です。

 

 

近江の多賀監督と注目選手

智弁和歌山前橋育英常葉大菊川の3校を撃破し、強豪校を倒してきた近江。

 

そんな近江の監督は学校で副校長を務めている多賀監督

注目の選手は2年生の林優樹投手と1年生の頃から4番バッターを務めている北村恵吾内野手です。

 

 

甲子園の視聴方法

今年の甲子園もNHKで生中継されます。

自宅にいる方は安心ですが、外出先から見たい方には、バーチャル高校野球がありますよ!!

 

試合が見れるだけではなく地区大会での結果なども細かくのっているので気になる選手がいたら見てみるのも面白いと思いますよ♪

バーチャル高校野球はこちらから。

 

 

またリアルタイムで甲子園を見逃してしまった方でも、ABCテレビ・テレビ朝日で「熱闘甲子園」が夜11:10~放送されますので、そちらをチェックしてみるのもいいと思います!

 

 

Twitterでの反応

やはり金足農のエース吉田選手の活躍はかなり注目を浴びていますが、疲労の心配は拭えないのが正直な所ですね。

 

近江は投手陣の層が厚いので吉田選手が攻略されてしまった場合かなり厳しい戦いにはなります。。。

 

ダークホースとして頑張って欲しい所ですね!

スポンサーリンク




ネットでプロ野球を見よう

最近では地上波でプロ野球の放送が減ってきたので甲子園で頑張った高校生がプロの舞台で
さらなる活躍を見る機会が少なくなってきたと個人的に思います。

現在では、ネットでプロ野球を見ることができるようになっているのでご紹介したいと思います。

 

Hulu

日テレが大元であるネット配信サービス(VOD)の『hulu』で巨人戦を主軸とした試合を全て観ることができます。

 

さらに日テレ系のテレビ番組や、アニメ・映画も見放題です。

料金は933円(税抜き)でそれ以上の料金は一切かかりません。

 

 

そしてトライアルとして2週間無料で視聴できます。

2週間以内に解約をした場合も料金はかかりません。

 

スマホなどでも観ることができるので試しに登録してみて、気に入った番組がなければ解約すれば2週間タダで動画が見れちゃうということです。

 

 

気になった方は、登録をしてみてはいかがでしょうか。

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら


 


スカパーのプロ野球セット

こちらはプロ野球に特化したものですね。

全てのプロ野球の試合を観ることができます。

 

こちらもスマホなどでも視聴が可能となっており、アプリをインストールすることで中継スケジュールも見ることができるという便利機能つきです。

 

 

お値段は月額4,075円とちょっと高いです。

しかし値段に見合ったサービスがあるというのも事実ですし、野球好きの人なら入って損なしです。

 

そしてこちらも加入月は0円で観ることができます。

気になった方は登録をしてみてはいかがでしょうか。

スカパー登録

 

 

まとめ

金足農のエース吉田選手は個人的に一番注目と言える選手だと思います。

3回戦では1人で6打点を上げる活躍を見せた近江の4番北村選手。

この2人の対決は本当に熱いので是非見て下さい!(笑)




-スポーツ, 高校野球
-, , , , , ,

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.