テレビ・ドラマ

女子アナ、宿泊きゃらと読み間違えたのは誰?|北海道テレビ小笠原舞子

更新日:




NNNストレイトニュースでニュース内容で「宿泊客ら」を「宿泊きゃら」と読み間違えをしTwitterを賑わせた女子アナウンサー小笠原舞子さんを紹介します。

スポンサーリンク




プロフィール

 

出典:Twitter

小笠原舞子さんは、札幌テレビ放送のアナウンサーです。

誕生日:1992年9月25日
年齢:25歳
出身地:岩手県
最終学歴:慶應義塾大学法学部政治学科
身長:178cm
血液型:B型
星座:てんびん座
趣味:旅行
好きな色:白
特技:絵を描くこと

 

「日本一背が高い女子アナ」と呼ばれているそうです。
確かに178cmは日本女性で見ると高身長ですね。

 

ちなみに日本女性の平均身長は、154.2cmです。

大学在学中にミス・ユニバース・ジャパン山梨県代表に選ばれたり、ミス慶應の候補に選出されていたそうです。
高身長で美人なのは女性から見ると憧れですね。

 

特技は絵を描くことでフリップを自作したりしているそうです。

出典:STV公式サイト

絵も上手ですね。絵を見ただけで親子丼だと分かりますし、鶏も上手です。

スポンサーリンク




出演番組

小笠原さんの出演番組は、

 

●すすめ!みらい戦隊!!
●1×8いこうよ!
●どさんこワイド!!朝!

 

すすめ!みらい戦隊!!は、先輩アナウンサーに研修を受ける番組宣伝、トーク番組です。
しかし、2018年3月31日で番組は終了しました。

小笠原さんは紫の戦隊ヒーローのコスチュームで出演していました。

 

 

1×8いこうよ!は、木村洋二アナウンサーと大泉洋さんが主演の旅バラエティ番組です。
小笠原さんは、進行役として不定期出演しています。

 

 

どさんこワイド!!朝!は、北海道ローカルの情報ワイド番組です。

後続の情報番組『ZIP!』とコンプレックス枠で形成されています。
小笠原さんは情報キャスター兼お天気キャスターとして出演しています。

スポンサーリンク




読み間違えた内容は?

台風の影響で北海道東川町で川が増水し道路が削がれ温泉の宿泊客ら130名が孤立しているニュース内の現地リポートで小笠原さんが実況した内容でした。

 

動画はこちらのサイトで御覧ください。

 

「宿泊客ら」と言おうとした時に「宿泊きゃら」と読み間違えてしまっていますね。

挽回しようとして焦ってしまったのかそれ以降の「宿泊客ら」も「宿泊きゃら」と言ってしまっています。

 

Twitter上では、読み間違えが気になってニュースが頭に入ってこないなどの声が挙がっていました。

まとめ

小笠原アナ、私も動画を見ましたがなんだかシュールでしたね。(笑)

全国放送のアナウンサー番組で間違いなく今回の

「宿泊きゃら」

出て来そうですね。

 

間違えてしまった時の本人談を早く聞きたいです!!(笑)




-テレビ・ドラマ
-, ,

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.