映画

映画『恋は雨上がりのように』原作は?主演、あらすじ紹介




2018年5月25日に『恋は雨上がりのように』が上映開始します。
『恋は雨上がりのように』の原作や主演、あらすじの紹介をします。

原作紹介

出典:小学館

作者は眉月じゅんさんです。
小学館の月刊!スピリッツで2014年8月号〜2016年1月号まで連載し、
その後はビッグコミックスピリッツに移籍し、2016年8号〜2018年16号まで隔週連載していました。
漫画は全10巻で、完結済みです。
連載時に2015年度コミックナタリー大賞の第2位受賞や、
第63回「小学館漫画賞」(一般向け部門)受賞をしています。

スポンサーリンク




映画出演者紹介

映画に出演している役者さんを役を紹介します。
始めにW主演の2人を紹介します。

橘あきら役:小松菜奈

本作では陸上部のエースだったが、怪我により夢を失ってしまった高校2年生を演じます。
主な出演映画作品は、

  • 渇き。(藤島加奈子役)
  • バクマン。(亜豆美保役)
  • 黒崎くんの言いなりになんてならない(赤羽由宇役)
  • ヒーローマニア-生活-(寺沢カオリ役)
  • 溺れるナイフ(望月夏芽役)
  • 沈黙 -サイレンス-(モニカ役)
  • 坂道のアポロン(迎律子役)

などです。
ヒロイン役で出演している映画が多いですね。
溺れるナイフは主演作品なので恋は雨上がりのようにで2作品目の主演作品となりました。
2016年は5作品、2017年にはアメリカの作品も含め2作品の映画に出演しています。

近藤正己役:大泉洋

本作では橘あきらのバイト先であるファミリーレストランの店長を演じています。
最近の主な映画出演作品は、

  • 探偵はBARにいる(探偵役)
  • 青天の霹靂(轟晴夫役)
  • 駆込み女と駆出し男(中村信次郎役)
  • アイアムアヒーロー(鈴木英雄役)
  • 金メダル男(川原先生役)
  • 東京喰種トーキョーグール(真戸呉緒役)
  • 鋼の錬金術師(ショウ・タッカー役)※特別出演

などです。
バラエティでもおなじみの大泉さんです。
映画以外もドラマやバラエティ、声優でも活躍しています。
バラエティでは水曜どうでしょう、声優ではレイトン教授が有名ですね。

スポンサーリンク




あらすじ

高校2年生の【橘あきら】(17)は、アキレス腱のケガで陸上の夢を絶たれてしまう。偶然入ったファミレスで放心しているところに、優しく声をかけてくれたのは店長の【近藤正己】(45)だった。 それをきっかけに【あきら】は、ファミレスでのバイトを始める。バツイチ子持ちで、ずっと年上の【近藤】に密かな恋心を抱いて……
【あきら】の一見クールな佇まいと17歳という若さに、好意をもたれているとは思いもしない【近藤】。しかし【近藤】への想いを抑えきれなくなった【あきら】はついに【近藤】に告白する。【近藤】は、そんな真っ直ぐな想いを、そのまま受け止めることもできず―
真っ直ぐすぎる17歳、さえない45歳。ふたりに訪れる、人生の雨宿りの物語。

引用:映画『恋は雨上がりのように』公式サイト

17歳と45歳の年の差恋愛となります。
予告を観ましたが、大泉さんが演じている店長がファミレスの店員さんに臭いと言われて自分のYシャツを嗅いでいるシーンで笑ってしまいました。
少し笑ってしまうシーンもあれは、シリアスなシーンも予告に含まれており、
本編を観てみたいと思いました。

まとめ

今勢いのある小松菜奈さん、知名度のある大泉洋さんがW主演の『恋は雨上がりのように』を紹介しました。
気になった方は是非劇場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。




-映画

© 2024 スリーチェック