芸能

兄弟でお笑いコンビ芸人のミキ!兄昴生(こうせい)、人気ないけどいじられまくりで逆に話題!?

更新日:




実の兄弟でコンビを組んでいる芸人「ミキ」

全国テレビにも多数出演している彼らですが弟の亜生(あせい)がかっこいいととにかく人気!

方や兄のこうせいはブサイクだとしていじられまくりですが、テレビを見ていると逆にこうせいの方がテレビに映る回数が多い時もありますよね?

ちょっと気になったので調べて見ました。

テレビとライブでは需要が違う?

 

お笑い芸人は漫才やコントをライブで披露し、笑いを届ける。そしてテレビでは番組のテーマに沿って笑いを起こす。

共に最終地点は笑いを届けるのですが、その手法が違うような気がします。

やはりライブでは生で芸人さん達に会えるので、ファンの女性達から人気が出るのはやはりルックスはどうしてもいい方にいきがちですよね。

でもテレビでは、全国多数の人たちが見るので、ルックスももちろん大切ですが、それ以外にその人の人柄や雰囲気も大切になってくると思います。

特にバラエティーでは、多数の芸人さんとの掛け合いが多いので、兄のこうせいさんはいじれる要素がふんだんにあり、しかもツッコミ担当なので

他の芸人さんとの絡みが多いですよね。

次世代のテレビ芸人の可能性あり?

テレビ出演も、他の人気芸人さん達と比べるとやはり場数が違うのか、たまに微妙な空気になったりすることもありますが(笑)

それでも今や売れっ子というのも失礼なのではないか、というほどのさまぁ〜ずの三村さん、フットボールアワーの後藤さんなども、テレビに出たては同じように四苦八苦しながら食らいついていたのではないでしょうか?

場数を踏めば、ツッコミ担当としてバラエティー番組の空気を締める役割を果たすような存在になれるような日も近いのではないかと思います。

また、弟のあせいもテレビ出演していても落ち着いた雰囲気を出しており、そもそもの人気が高いので兄弟でMCを務める番組なども見てみたいですよね。

シンプルなお笑い・誰も傷つけない漫才

 

兄弟漫才として、あせいが漫才中こうせいを兄ちゃんと呼んだり、突出し設定や凝った設定ではなくシンプルな設定の漫才が多

いイメージの「ミキ」ですが

こうせい曰く「普段家にいる時に話している時とほぼ同じ、父からはお前らそれでよくお金もらっているな」と言われたこともあるという。

兄弟で小さい頃から一緒に過ごしてきたからこそ、日常の家庭の会話を活かした漫才、アットホームでほっこりするような漫才ができるのですね。

問題は金切り声?

こうせいのツッコミはキレて怒鳴るような金切り声が特徴なのですが、中にはそれが耳障りに感じるという意見もちらほら。

まぁこればかりは好き嫌いが分かれるので仕方ないのですが・・・。

普段はキレるようなツッコミで、時には兄として諭すようなツッコミなど違ったパターンも個人的には見てみたいなと思います。

まとめ

まだまだこれからの兄弟お笑いコンビ「ミキ」

中川家・千原兄弟のように、両者に非常に特徴がある兄弟コンビ。

共に超売れっ子芸人さんなので「ミキ」もテレビで見ない日はないぐらいに売れっ子になってほしいですね。

テレビを見ていてもよくいじられていて、あぁ、他の芸人さんからよく慕われているんだなぁ、と感じますよね。

あとは弟のあせいが結婚をした時にどれだけファンが残ってくれるのか・・・。

こればかりはルックスで売れている以上宿命なのかもしれませんが。

二人の今後の活躍に期待したいですね!




-芸能

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.