アニメ・漫画・声優

ラスダン【アニメ】いつ放送で原作のどこまで?何クール放送?




たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」が遂にアニメ化!!

俺TUEEEな展開の物語ですが、登場人物がみんなはっちゃけていてコメディ全振りの作品でアニメでどんなツッコミが炸裂するかと想像すると楽しみで仕方がない作品ですね!!

また、昨今のコロナの影響により残念ながら放送が延期となってしまった今作品ですが、延期となり放送がいつになったのか?

そして原作のどこまでが放送されるのか調べてみました。

スポンサーリンク




2021年1月放送決定!!

さて、まずは気になるアニメ「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」の放送日ですが、本来2020年10月、つまり2020年秋アニメでの放送を予定していまいた。

しかし、コロナの影響により放送が延期・・・。

 

 

そして放送が遂に決定し、次シーズンである2021年1月に放送が決まりました!!!

まだ詳細な放送日は決定していませんので決まり次第追記させていただきます。

スポンサーリンク




原作のどこまでを放送するのか?

アニメ「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」ですが、原作のどこまで放送するのかを調べてみました。

ラスダンの原作はライトノベルであり、その後にコミカライズされ漫画が出版されています。

まずは小説、漫画が何巻まで発売されているのかを見てみましょう!!

 

媒体発行巻数レーベル
ライトノベル既巻10巻GA文庫
漫画既巻6巻ガンガンコミックスONLINE

 

アニメ化にしては原作の本数はだいぶ少ないですね。

 

ライトノベルと漫画、どちらを原作としてアニメ化されているのかは分かりませんが、最近のアニメ化の傾向を見ると、漫画の物語を主体としてほんの少しだけ小説の内容を取り入れる作品が多いです。

となると、漫画がベースとなる可能性が高いですよね!!

 

 

では次に、PVを見てみましょう!!

このPVはアニメ「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」第3弾なのですが、注目するべき点はPVの最初のこのシーンです!!

 


引用:ラスダン第3弾PV

主人公のロイドの幼少期の姿の左隣りにいる青年

あえてこの青年の招待は伏せておきますが、彼の登場は漫画だと最新刊である6巻でやっと登場するんですよね。

 

スポンサーリンク




 

ラスダンの物語は、以下のように構成されています。

・序盤の登場回(漫画1巻)
・ロイドが士官学校に入学するための試験回(漫画1巻)
・マリーたちの住む街での騒動(漫画2巻)
・学生魔術大会の騒動(漫画3〜4巻)
・ホテル「レイヨウカク」の騒動(漫画4巻〜6巻)

単話形式ではなく、大きな物語に沿って進行していきます。

 

序盤に出てきた青年は、ホテル「レイヨウカク」の騒動(漫画4巻〜6巻)で初登場となるので漫画6巻まではアニメ化する可能性があります!!

ちょっと気になるのは、同じくホテル「レイヨウカク」の騒動で登場する「キキョウ」という少女がPVにいないことですね。

 

 

逆を言えば、学生魔術大会の騒動(漫画3〜4巻)で登場するキャラクター達はPVで紹介されていました!!

 

ホテル「レイヨウカク」の騒動では女性キャラクター達のお色気シーン回があるので是非ともアニメで見てみたいところですが・・・(笑)

いずれにせよ、何クール放送するのかで内容はだいぶ絞れそうですね。

 

スポンサーリンク




 

漫画もアニメもU-NEXTがおすすめ

「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」の漫画を読んでみたいという方!!

U-NEXTではアニメだけでなく漫画も無料で読めちゃいます!!

 

期間限定でラスダンの漫画1巻無料中!!
(配信期間は公式サイトでご確認ください)

 

VOD最大とも言えるU-NEXTではとんでもない量のアニメを観ることができます。

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

 

「鬼滅の刃」「Re:ゼロ」「SAO」「転スラ」などなど様々な最新アニメも配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめで

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

ラスダンは何クール放送されるのか?

先程ご紹介した通り、漫画をベースとして考えると6巻までは放送されるのではないかとお話しました。

では、何クール放送されるのでしょうか?

 

これは結論から言ってしまうと、限りなく1クールの可能性が高いです。

 

 

現在出ている巻数が小説でも10巻まで、そして漫画は6巻までとなっています。

ここで、実際に小説が原作でコミカライズ化されており、アニメ化した作品を見てみましょう!!

 

作品名アニメ話数漫画巻数
転生したらスライムだった件24話(23話)約11巻
盾の勇者の成り上がり24話約11巻
賢者の孫12話約6巻

基本的に1クール5~6巻分が多いです。

 

ラスダンは物語の進行的に考えると5巻の途中で終了すると中途半端になってしまうので6巻までアニメ化される可能性が非常に高いですね!!

最近の小説原作ありのアニメは漫画版が数巻しか発売されていなくてもアニメ化することがあり、漫画版は全然アニメに追いついていない物も多いですが、ラスダンに関して言えば1クール分のストックは十分にありますのでアニメ放送終了後にそのままアニメの続きが漫画の最新刊として発売される形になると思います。

 

スポンサーリンク




 

まとめ

アニメ「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」がいつから放送されて、原作のどこまでを放送するのかを調べてみました。

 

最近流行りの主人公最強パターンですが、純粋無垢な主人公と周囲のハイテンションでスピーディなツッコミの嵐が特徴の本作。

放送が延期になってしまったこともありましたが、無事に放送が決定したので放送まで楽しみですね!!




-アニメ・漫画・声優
-

© 2024 スリーチェック