アニメ・漫画・声優

かつて神だった獣たちへはいつから放送で何クール?原作のどこまで?

更新日:




別冊少年マガジンで連載中のダークファンタジー「かつて神だった獣たちへ」がアニメ化!!

悲しくて寂しい物語が話題を呼んでいますよね。

・物語のあらすじ

・いつから放送で何クール?

・原作のどこまで放送?

・見逃し配信は?

それでは見ていきましょう!

スポンサーリンク




かつて神だった獣たちへのあらすじ

国土を南北に分けた内戦が長く続いた時代。

 

劣勢に追い込まれていた北部は、禁忌の技術を用いて作り出された異形の兵士たち。

擬神兵(ぎしんへい)

 

 

人の姿と引き換えに異形のものとなった彼らは戦乱を和平へと導いた。

しかしーーー。

 

時を経て人々を和平に導いた兵士達は、今では恐れられる存へと変貌していた。

 

 

」と呼ばれ忌み嫌われる存在となった彼ら。

そんな異形のものとなってしまった父親を持つ少女「ナンシー・シャール・パンクロフト」は幼き頃、父親を殺されてしまう。

亡き父親のかたきを討つため、「獣狩りの男」を探していた。

 

シャールの仇である男「ハンク」は元擬神兵を殺して各地を回っているが、彼の行動にはとある理由が存在していた…。

儚く悲しい擬神兵達の想い。

 

悲壮のダークファンダジー物語の幕が上がるーーー。

スポンサーリンク




2019年7月1日放送スタート

アニメ「かつて神だった獣たちへ」の第1話は2019年7月1日(月)から放送が開始されます。

その他、放送局や放送時間に関しては以下の通りです。

放送局放送日放送時間
TOKYO MX7月1日(毎週月曜)23:00〜
BS11 7月1日(毎週月曜)23:00〜
MBS 7月2日(毎週火曜)27:30〜
AT-X 7月3日(毎週水曜)23:30〜

放送局によって日時が違うのでご注意ください。

そして何クール放送するのかですが、原作をどこまでやるのかでもお話しますが、1クール放送が濃厚だと思います。

 

最終回がアニメオリジナルになるのか、それとも続編を匂わせて終わるのかは見どころの一つになりそうですね。

スポンサーリンク




原作のどこまで放送するのか?

原作である漫画「かつて神だった獣たちへ」は2019年6月時点で9巻まで発売されています。

 

アニメ1クールに使用される漫画の巻数ですが、まずは過去にアニメ化された漫画を見てみましょう。

タイトルアニメ話数漫画巻数
さんかれあ全12話2巻まで
UQ HOLDER!全12話14巻まで
かぐや様は告らせたい全12話5巻まで
約束のネバーランド全12話5巻まで
ぐらんぶる全12話5巻まで

最初の2作品は「かつて神だった獣たちへ」と同じ雑誌の別冊少年マガジンの作品です。

そのほかの作品は1年以内に放送されたアニメです。

 

こうしてみると、近年全12話・1クールのアニメは平均で5巻分をアニメ化していることがわかります。

 

 

「かつて神だった獣たちへ」は現在9巻まで発売されていますから、2クール分放送しようと思えば原作ストックはあると言えますよね。

しかし、2クール放送してしまうと連載が月刊なので続編を出そうと思ってもかなりの時間がかかってしまいます。

 

最近の漫画原作の新規アニメは、まずは1クール放送で様子を見て人気がでるようであれば続編制作に取り掛かるというのがセオリーになっていますので、1クールで原作5巻付近まで放送する可能性が高いと思います。

スポンサーリンク




見逃し配信

アニメ「かつて神だった獣たちへ」の見逃し配信はFODで配信されています。

 

おそらく他のサイトも配信を開始すると思いますが、FODのみ同日の7月1日(毎週月曜日)の23:00〜配信しており、配信サイトの中で最速で配信しています。

他のサイトでは早くても翌日、基本的には1週間後に配信されるサイトも多いです。

 

 

ちなみにアニメ動画は違法サイトでアップロードされているところもありますが、近年違法サイトでウィルスに感染したという報告もありますし、間違えてダウンロードしたとしても刑罰の対象になってしまいます。

 

その点、VODサイトは正式に配信しているので高画質かつ安心して動画を見ることができます。

そこで、そんなFODを実際に体験している管理者からメリットとデメリットをご紹介していきます!!

 

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】


「フジテレビ・オン・デマンド」

その名の通りフジテレビが運営しており、フジテレビ系列の番組に最も特化しています。

 

FODのメリット

ポイント

・アニメ以外の動画も充実
・ポイント・漫画も読める
・フジテレビのドラマ・バラエティは独占番組あり

フジテレビのドラマやバラエティが好きな方には一番オススメできるVODサイトです。

 

例えば、近年ヒットした「コンフィデンスマンJP」

今では多くのVODサイトで視聴ができますが、当時はFOD独占配信をしていました。

また、VOD系ではなかなか配信されていない地上波のバラエティ番組も、フジテレビの番組であれば見ることができます。

 

料金も月額888円で一般的な価格よりすこし安めです。

 

そして会員の方は読み放題の雑誌や漫画などもあり、電子書籍購入でポイントがもらえてポイントで漫画を購入することもできます!!

 

 

FOD1ヶ月無料登録はコチラ

 

FODのデメリット

注意ポイント

・ポイント付与要素
・無料期間が条件付き

先に紹介させていただいたU-NEXTのように、動画+漫画というサービスが付いていますが、FODの場合毎月無料でもらえるポイントは100ポイントのみです。

漫画を購入すると毎月最大1300ポイントもらえますが結局追加料金が発生するという形になってしまいます。

ポイントを有効活用するという点ではU-NEXTが圧勝だと思います。

 

そしてもう一つ、基本的にVODには無料期間というものがあります。

もちろんFODにも無料期間があるのですが、ある特定条件を満たさないと無料期間の対象にはなりません。

 

その条件は【Amazonアカウントで登録すること】

FODに会員登録するには下記のいずれかのIDが必要になります。

・Amazonアカウント
・フジテレビID
・YahooID
・楽天ID
・dアカウント
・au ID
・My SoftBank ID

先程も説明したとおりこの中で1ヶ月の無料期間が付いてくるのはAmazonアカウントで登録した方のみです。

なので、もしもFODを登録しようと考えている方はAmazonアカウントを先に取得する必要がります。

 

登録自体は簡単ですが、携帯支払いなどと一緒にしたいと考えている方には少し手が出しづらいかもしれませんね。

 

FOD1ヶ月無料登録はコチラ

 

FODのまとめ

こんな方におすすめ

  • フジテレビ系列が豊富
  • 手軽な月額料金でポイントも欲しい

ここに注意

  • 無料ポイント付与が少ない
  • 無料期間は条件付き

サービス面で見てしまうと、ポイント付与が少なかったり無料期間がAmazonアカウントのみ適用とどうしても気になってしまいますが、基本料金は888円と割と安めですし、無料で読める本もあるのでどんな本でも読むという方はもしかしたら一番いいプランかもしれません。

 

アニメ「かつて神だった獣たちへ」を見たいという方は最速配信されているのでFODが一番です!!

その他にもフジテレビの特定の番組はここでしか見られないものもあると考えると、フジテレビ系の番組をよく見るという方はFODが最終的に落ち着くサイトなのではないかと思います。

 

FOD1ヶ月無料登録はコチラ

 

 

漫画も無料で読める!!

かつて神だった獣たちへ第1話【見逃し配信・無料動画】漫画無料もあり

 

 

まとめ

2019年夏アニメ「かつて神だった獣たちへ」はいつから放送されて原作のどこまで放送されるのかなどを調べてみました。

悲しくも戦うしことでしか解決できない辛い戦いが描かれている作品で、ダークファンダジー作品として有名な「ベルセルク」を思い出すといったような感想も上がる作品です。

 

英雄として必要とされていたのに、戦いが終わった瞬間用済みとされてしまう兵士たちの様々な心情が描かれていて考えさせられる素晴らしい漫画がアニメでどう描かれていくのでしょうか。

放送まで楽しみですね!!




-アニメ・漫画・声優
-, ,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.