アニメ・漫画・声優

ぼくたちは勉強ができない【アニメ化】いつから放送で何クール?




2019年春、少年ジャンプのラブコメ漫画「ぼくたちは勉強ができない」がアニメ化します!!

少年ジャンプに一つはあるラブコメ枠を見事に獲得した作品とも言えるこの作品。

 

連載当時から人気のあった作品ですよね。

・あらすじ

・放送予定と放送局

・原作のどこまでをアニメ化するのか?

・見逃し配信は?

それでは見ていきましょう

スポンサーリンク




ぼくたちは勉強ができないのあらすじ

苦学の高校3年生・唯我成幸は、
大学の学費が免除される「特別VIP推薦」を得るために、
受験勉強に苦戦する同級生たちの教育係となることに。
指導する相手は「文学の森の眠り姫」古橋文乃、
「機械仕掛けの親指姫」緒方理珠といった
学園きっての天才美少女たち!
完全無欠の学力と思われた彼女たちだが、
苦手教科に関してはとことんポンコツだった…!?
個性的な「できない娘」たちに振り回されつつ、
成幸は彼女たちの入試合格のために奔走!
勉強も恋も「できない」天才たちのラブコメディ、
ここに開幕!!

引用:ぼくたちは勉強ができない公式HP

ジャンプ王道のラブコメですね。

 

奇しくも2019年冬アニメの「五等分の花嫁」と同じ主人公がヒロインたちの勉強を教えてあげるという展開なんですよね。

まぁきっかけは一緒でも物語は全く違いますが。

スポンサーリンク




実はこの漫画、王道展開で物語も微妙だという評価が多いのですが人気が高いんですよね。

その理由は、繊細に練り込まれたキャラクター設定にあります。

 

ヒロインたちがとにかく魅力的で可愛い!!

 

 

実際、コミック第1巻が発売された時、即完売で緊急電子書籍化がされたほどなのでこの漫画がいかに人気が高いかということが証明されましたね。

ジャンプでは基本的にラブコメ漫画は1本という形でした。

「アイズ」・「いちご100%」・「ToLOVEる」など、連載時期がずれて人気を博しています。

 

現在の少年ジャンプでは「ゆらぎ荘の幽奈さん」がラブコメで人気連載の中登場した本作。

おそらく集英社も「ぼくたちは勉強ができない」の単行本がここまで売れるとは予想していなかったのでしょう。

 

アニメPVを見てみると、軽快なBGMと納得の作画で期待が持てそうですね!!

スポンサーリンク




2019年4月に放送開始

現在判明しているのは、2019年4月から放送開始するということでした。

 

少年ジャンプのアニメは夕方放送になったり、長期放送される作品が多いですが、ラブコメのアニメは深夜放送が多いので深夜帯での放送になりそうですね。

 

連載中で同じ少年ジャンプ・ラブコメの漫画「ゆらぎ荘の幽奈さん」も1クール全12話の放送だったので放送話数に関しても、原作ストックを考えると1クール放送になる可能性が高そうです。

 

 

詳細が分かり次第追記します。

 

 

原作のどこまでを放送する?

漫画「僕たちは勉強ができない」は3月現在、コミック9巻まで発売されています。

 

実際、先程から紹介しているジャンプのラブコメ作品「ニセコイ」と「ゆらぎ荘の幽奈さん」のアニメが1クールでどこまで放送されたのかを調べてみました。

ニセコイ第1期=6巻の50話まで

ゆらぎ荘の幽奈さん=4巻の30話まで

上記を踏まえて考えてみると第4巻〜6巻までがアニメ化される可能性が高いですね。

 

ちなみにニセコイでは結構原作部分がカットされていました。

場合によっては「僕たちは勉強ができない」も原作カットがあるかもしれません

 

 

原作ストックを考えると、2クールまで放送できますが他のジャンプラブコメ作品も1クール放送だったので同じく1クール全12話の放送になるでしょう。

その後の人気によって、ニセコイのように第2期放送されるのを待つような感じですね。

スポンサーリンク




見逃し放送情報

アニメ「ぼくたちは勉強ができない」を見逃してしまった方はフジテレビが運営しているFODで見ることが出来ます。

 

FODでは初回登録時に無料期間があり、初回登録から1ヶ月間は料金無料で動画が見放題になるという太っ腹サービスを行っています。

しかも、無料期間の間であれば解約しても料金は一切かからないという良心設計!!

 

 

違法サイトでの閲覧は、画質が悪いですし近年ウィルスに感染したという報告も上がっていて危険性が高いです。

その点、FODなら公式かつ高画質でアニメを見ることができるので安心ですよね。

 

 

フジテレビが運営しているというだけあって、フジテレビで放送しているアニメ・ドラマ・バラエティなどは他のVODでは配信していないものもFODにはあったりします。

 

 

そしてフジテレビ系だけでなく、映画や漫画も配信しているのでVODサイトとしてしっかりと運営しています。

初回無料期間が過ぎたあと継続して加入する場合は月額888円(税抜き)料金が発生しますが、この値段はVODの中でもかなり安価なんですよね。

 

気になった方は一度お試しで登録してみてはいかがでしょうか。

もし気に入らなければ無料期間内に解約すれば料金はかからないですし、登録、解約共にネット上で3〜5分程度の簡単作業なので気軽に始めることができますよ。

 

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】


 

FOD1ヶ月無料登録はコチラ

 

 

まとめ

最近では少年ジャンプ作品がどんどんアニメ化していますね。

2019年春アニメでは「ぼくたちは勉強ができない」と「鬼滅の刃」が放送されます。

 

まだ情報がそこまで多く解禁されていませんが放送が楽しみですね!!

また新しい情報が入り次第追記します。




-アニメ・漫画・声優
-, ,

© 2024 スリーチェック