アニメ・漫画・声優

鬼滅の刃はいつから放送で何クール?原作のどこまでアニメでやる?

更新日:




少年ジャンプで連載中の人気漫画「鬼滅の刃」がついにアニメ化!!

連載当初は不穏な空気を見せていたけれど、ぐんぐんと人気が出てきた作品ですよね。

そんな話題のアニメについて調べてみました。

・鬼滅の刃のあらすじ

・放送日と放送局について

・原作のどこまでアニメ化するのか

・見逃し配信はどこ

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク




鬼滅の刃のあらすじ

 

物語は大正時代のお話し。

主人公の竈門炭治郎(かまど たんじろう)は慎ましくも幸せな生活を送っていましたがある日、鬼に襲われて家族を皆殺しにされてしまいます。

唯一生き残った家族は、妹の竈門禰豆子(かまど ねづこ)。

しかし、彼女は凶暴な鬼へと化してしまいました。

妹である禰豆子に襲われてしまう炭治郎でしたが富岡義勇(とみおか ぎゆう)という1人の剣士に酔って救われました。

鬼となってしまった人間は自我を持たなくなってしまうため、禰豆子を退治しようとする義勇でしたが兄弟の絆がまだ残っている事に気付き禰豆子を生かします。

禰豆子を助けるため、そして家族かたきを討つために炭治郎は鬼を狩る組織「鬼殺隊」への入隊を目指す。

冒頭のあらすじはこんなところでしょうか。

 

物語から分かる通り、初っ端から暗い雰囲気が溢れ出ていて「面白そうだけど・・・」といった立ち位置になっていました。

しかしこの切なさが、この漫画の特徴であり独特な台詞回しが読者の心を惹き、主人公達の繊細な表情に心打たれてじわりじわりとこの漫画の味が出てきた漫画なんですよね。

 

 

純粋で真っ直ぐすぎる炭治郎は、まさに少年ジャンプの主人公といったところで、シリアスな中にある笑いがまた面白いです。

アニメでどんな雰囲気になるのか楽しみですね。

スポンサーリンク




2019年4月から放送開始

2019年の春アニメとして4月からTOKYO MX、群馬テレビ、とちぎテレビ、BS11を含む全20局で放送が決定しています。

現在判明している地上波での放送についてはここまでなので、詳細に関しては情報が出次第更新します。

そしていち早くアニメ「鬼滅の刃」を見たいという方のためにテレビ放送の第1話〜第5話までの先行上映が決定!!

 

先行上映日時:2019年3月29日(金)から2周間の限定上映

公開する劇場

北海道札幌シネマフロンティア
東京新宿バルト9
シネ・リーブル池袋
神奈川横浜ブルク13
川崎チネチッタ
千葉TOHOシネマズららぽーと船橋
埼玉MOVIXさいたま
愛知ミッドランドスクエアシネマ
大阪梅田ブルク7
徳島ufotable CINEMA
福岡T・ジョイ博多

2月23日(土)から各劇場にてチケットを発売

値段:1,500円(税込)

 

その他、新宿バルト9では3月19日限定で最速上映が行われます。
(竈門炭治郎役の花江夏樹さんと竈門禰豆子役の鬼頭明里さんが出演予定)

詳細は公式HPでご確認下さい。

スポンサーリンク




原作のどこまでを放送するのか?

鬼滅の刃の漫画は現在14巻まで発売されています。

 

漫画原作がアニメ化された場合、基本的に1クールで6巻〜8巻まで放送される事が多いです。

2019年冬アニメで放送されている「約束のネバーランド」は1クールで単行本第5巻の脱獄編まで放送すると公式がアナウンスしていました。

 

ジャンプ作品は結構詳細にアニメを放送することが多いんですよね。特に少年ジャンプ作品はその傾向が強いと思います。

 

上記を踏まえて考えてみると「鬼滅の刃」も単行本5巻〜6巻あたりまでを放送する可能性が高いですね。

 

 

現在何クール放送するのかという情報は出ていませんが、最近は少年ジャンプ作品でも1クールで終わることがあるので1クール放送なのではないかと思います。

ただ、2クールやるだけの原作ストックは十分にあるので2クールの可能性もなくはないと言ったところでしょうか。

 

細かい情報が出次第更新していきます。

スポンサーリンク




見逃し放送情報

現在見逃し配信・独占配信先などの情報は発表されていません。

 

最近ではアニメ作品は必ずと言っていいほど色々なサイトで見逃し配信がされています。

そこで、今回はおすすめのアニメ配信サイトをご紹介していきます。

 

 

オススメするのはVOD最大とも言えるU-NEXT。

とんでもない量のアニメを観ることができます。

 

 

U-NEXTではとんでもない量のアニメを観ることができます。

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

「ゾンビランドサガ」「転生したらスライムだった件」「物語シリーズ」などなど様々な最新アニメも配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめですよ!

 

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

まとめ

少年ジャンプの人気漫画「鬼滅の刃」のアニメがいつ放送されるのかなどについてご紹介させて頂きました。

 

夕方放送であれば1年間など長い間放送されそうですが、原作ストックから考えても深夜放送で1クール放送する可能性のほうが高そうですね。

最近では火ノ丸相撲・約束のネバーランドなどたくさんの少年ジャンプ漫画がアニメ化されています。

 

鬼滅の刃と同時に「ぼくたちは勉強ができない」もアニメ化されますので楽しみに待ちましょう!!




-アニメ・漫画・声優
-, ,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.