アニメ・漫画・声優

フルーツバスケット(2019)いつから放送で何クール?再アニメ化

更新日:




1998年から2006年まで連載した少女漫画「フルーツバスケット」

2001年に一度アニメ化していますが、2019年春に再びアニメ化が決定しました!!

 

・いつから放送される?

・原作のどこまでやるのか?

・アニメ化に対するみんなの反応

・見逃し配信はどこ?

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク




2019年4月5日から放送開始

アニメ「フルーツバスケット」は4月5日に第1話が放送されます。

 

放送時間と放送局は下記の通りです。

放送局初回放送日放送時間
テレビ東京4月5日毎週金曜 深夜1:23〜
テレビ大阪4月5日毎週金曜 深夜2:10〜
テレビ愛知4月5日毎週金曜 深夜2:05〜
長崎文化放送4月18日毎週木曜 深夜1:55〜
AT-X4月6日毎週土曜 夜9:00〜

 

2001年に放送されたときは夕方の放送でしたが、今回は深夜放送になるようですね。

 

原作の最終回まで放送決定

前回の2001年のアニメ放送では、原作の漫画がまだ連載中だったためにアニメオリジナルの展開で最終回が放送されました。

そして今回の2019年のアニメ化では既に2006年で原作漫画の連載が終了しているため、全編アニメ化するということが発表されました!!

 

一般的に1クール12話で単行本の6〜8巻分と言われています。

単行本で全23巻なので1年間の放送、4クールで全24話が一番可能性としては高そうですね。

スポンサーリンク




アニメ化に対する反応

今回初アニメ化ではなく再アニメ化となった「フルーツバスケット」

 

前回から約18年の時を経てのアニメ化ということで新キャスト・新スタッフなど、声優総入れ替えで今作に挑むようですね。

それに伴い、皆さんの今回のアニメ化に関する反応を見てみましょう。

 

スポンサーリンク




とりあえず再アニメ化に関して喜びの声が多かったですね。

ただやはり昔のアニメを見たことがある人にとって声優が代わるというのは抵抗がある方もいました。

スポンサーリンク




見逃し配信紹介

アニメ「フルーツバスケット」はU-NEXTで見逃し配信がされています。

 

2001年に放送されていたフルーツバスケットも配信されているし、原作である漫画も期間限定で3巻まで無料で読むことが出来ます!!

しかも無料ポイントが600円分貰えるので、その他好きな漫画を600円分使うこともできるのです。

 

 

その他U-NEXTではとんでもない量のアニメを観ることができます。

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

「ゾンビランドサガ」「SAOシリーズ」「物語シリーズ」などなど様々な最新アニメも配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめですよ!

 

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

まとめ

再びアニメ化が決定した「フルーツバスケット」

 

今回はアニメオリジナルではなく漫画を忠実に再現した完全版ということで原作ファンの方はかなり期待できるのではないでしょうか?

ただ一つ気になるのが前回の2001年のアニメの声優が一新されているという部分です。

 

慣れてしまえばそれまでなのですが、賛否両論ありますよね。

まぁ今回のアニメが原作完全版ということで前回のアニメとは別物として楽しむのもいいかもしれません!!




-アニメ・漫画・声優
-,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.