ゲーム

ディビジョン2プライベートベータでログイン・フレンド登録の方法




本日2月7日より、UBIの「ディビジョン2]プライベートβ(ベータ)が開始されました。

 

今回プライベートベータをプレイできるのは製品の事前予約者、またはβテスト事前予約で当選した方のみプレイが出来ます。

ですが、当選、または予約した方のフレンドの方は、申請をもらうことにより一緒にプレイすることが出来るのです。

 

 

そこで問題が。

PS4でプレイする方はUBIアカウントとPS4アカウントがごっちゃになっていて、フレンド申請出来ないんだけど、どうやればいいの?と迷う方もいると思います。

 

そこで実際にどうやってフレンド申請をしたのかをご紹介します。

スポンサーリンク




UBIサイトでフレンド登録をする

基本的にPS4側でフレンドをつないだりはしません。

全てPC側のUBIのサイトでフレンド申請、招待、コード引き換えが行われます。

 

前提条件:招待する側は既にUBIアカウントを持っていると思いますが、フレンドの方もUBIのアカウントを持っていることが必須です。

 

 

招待する側

まずはPC、またはスマホでUBIクラブへ行きます。

・UBIアカウントのメールアドレスとパスワードを入力します。

・右上のフレンドをクリック

・【フレンドを追加】に相手のユーザー名を入力し検索

・このプレイヤーにフレンド申請を送るをクリック

これで相手にフレンド申請を送りました。

 

 

受け取る側

フレンドの方も同様にPC、またはスマホでUBIクラブへ行きます。

フレンド申請を送ってもらったことを確認して右上のフレンドをクリックするとフレンド申請が来ているので許可をして下さい。

 

これでお互いフレンドになることができました。

スポンサーリンク




ディビジョン2のコードを送る

続いてはディビジョンをダウンロードするためのコードをフレンドに送ります。

 

招待する側

まずはPC、またはスマホでディビジョン2プライベートベータに行きます。

フレンド招待という項目があるのでその下にあるログインをクリックしてUBIアカウントのメールアドレスとパスワードを入力して下さい。

 

すると、フレンド申請を送ったIDが画面に出てきますので、招待を送りたい人のIDにチェックを入れます。

項目の下にある【選択したフレンドを招待】をクリックすれば完了です。
(招待は3人までなので注意して下さい)

スポンサーリンク




受け取る側

相手にディビジョン2の招待をしてもらったら、基本的にはコード付きのメールが届きます。

 

ですが、なかなかメールがとどかない場合もあるのでその場合はPC、またはスマホでディビジョン2プライベートベータに行きます。

そしてどこでもいいのでとりあえずログインをしましょう。
(上記で説明したフレンド招待のところにあるログインをクリックでも構いません)

 

すると、コードが表示されますのでそれがフレンド専用のコードとなります。

 

あとはそのコードをPS4のPSストアにあるコード番号の入力のところに入力すればダウンロードが出来ます。

スポンサーリンク




UBIアカウントとPS4アカウントの紐付け

PS4でUBI関連のゲームを遊ぶ際にはPS4アカウントUBIアカウント紐付けする必要があります。
(既に過去他のUBIゲームをプレイしている場合、そのアカウントが設定されています。)

 

まだ設定をしていない、新しいアカウントを設定したいという方はアカウントの紐付け設定をしましょう。

 

 

まずはUBIアカウントへと行きます。

アカウント情報のアカウントリンクにPS4があればすでにそのPS4のIDとアカウントの紐付けが設定されています。

設定がされていない場合はアカウント情報をクリックして下さい。

スポンサーリンク




ページの一番下に【リンクしたアカウント】があるのでPS4マークの下にある【アカウントをリンク】をクリックして下さい。

 

するとPS4のIDとパスワードを設定する画面が出てきますので、PSアカウントのIDとパスワードを入力しましょう。
(UBIアカウントではないので注意して下さい)

これでリンク設定が完了したので、あとはPS4でゲームを起動すれば自動的に設定したUBIアカウントでログインできます。

 

 

アカウントリンクのIDを変更したい場合の注意点。

新規でリンクさせる場合は上記の手順で問題なく設定できるかと思います。

既に紐づけされているIDと変更したい場合、一旦解除して再設定しても、PSのID入力画面に行かないことがあります。

 

その場合はシークレットモードでサイトを開くことにより、入力画面が表示されるようになります。
(キャッシュをクリアでも同様に入力画面が表示されます)

スポンサーリンク




まとめ

今回はディビジョン2プライベートデータでフレンドとプレイするための手順をお伝えしました。

私自身設定に結構手間取ったので、ログインできないという方の為少しでもお役に立てたら光栄です。

 

 

2月11日までプレイできますので3連休がっつりみんなでプレイしましょう!!

では、ディビジョン2のゲーム内でお会いできることを楽しみにしています。(笑)




-ゲーム
-, ,

© 2024 スリーチェック