ゲーム

スパロボTにレイアースとカウボーイビバップ参戦|予約・購入特典

投稿日:




2019年3月20日に発売が予定されている「スーパーロボット大戦T

今作も続編の予定がなくこの作品だけで完結する物語となっていますが、今回のスパロボTに初参戦する作品があったのでご紹介します。

 

また、初参戦アニメ作品がどんなアニメなのか知りたいという方に無料動画視聴する方法も記載します。

・スパロボTの発売日と対応機種

・予約・購入特典

・新規参戦作品

・参戦アニメの無料動画視聴方法

 

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク




発売日と対応機種

「スーパーロボット大戦T」の発売情報です。

発売日2019年3月20日
対応機種PlayStation4 / Nintendo Switch
プレイ人数1人
発売元バンダイナムコエンターテイメント
プロデューサー寺田貴信
最上頌平

発売日は2019年の3月20日予定となっています。

 

同じ発売日に「ルルアのアトリエ」や「デッドオアライブ エクストリーム3」「チョコボの不思議なダンジョン」など、過去作のシリーズ物が多いですね。

 

 

また、任天堂スイッチで初のスパロボシリーズの発売ということでも話題となっています。
過去作では「PSVita」と同時発売が基本でしたが、今回はvitaでは発売しません。

これによってグラフィックが今までより更に良くなっていると思いますので期待できますね!!

スポンサーリンク




予約・購入特典

スパロボTの予約特典はないところが多いですが、早期購入特典や期間限定版の発売があります。

ダウンロード版の早期購入特典扱いになる日時なども合わせてご紹介します。

 

 

早期購入3大特典

特典1:第0話「稟議番号T1023」


「スーパーロボット大戦T」の本編開始直前のスペシャルシナリオがプレイ出来ます。

また、クリアすると以下の特典がもらえます。

資金:50,000
TacP(タックポイント):500
強化パーツ:VTX社員心得

 

 

特典2:プレゼントシナリオ「スペシャルスターター・パック」


ゲーム序盤に役立つ資金やアイテム

資金:100,000
TacP(タックポイント):1,000
強化パーツ:クォークブースト
強化パーツ:フォースリアクター

 

 

特典3:オリジナルロボット「ゲシュペンスト」が序盤から使える


本編の第2話開始までに特典コードを入力すると「ゲシュペンスト」が序盤から使用することが出来ます。

また、下記のアイテムも同時に貰えます。

強化パーツ:ストライカー
強化パーツ:ディフェンダー

スポンサーリンク




ダウンロード版の早期購入期間は?

パッケージ版は初回生産分のみ早期購入特典がついてきますが、ダウンロード版は発売から約1ヶ月後の2019年4月17日までに購入することで早期購入特典がついてきます。

オリジナルロボット「ゲシュペンスト」は早期購入特典を使用しなくても手に入れることができますが、スペシャルシナリオ第0話「稟議番号T1023」は早期購入特典でしかプレイできないので気になっている方は予約をしておきましょう!!

 

 

通常版とプレミアムVer

スーパーロボット大戦Tでは通常版と期間限定版の2種類が発売されます。

期間限定版には、スパロボTに登場する作品などの名曲35曲を収録しています。

 

PS4 通常版

 

 

PS4 期間限定版

任天堂スイッチ 通常版

任天堂スイッチ 期間限定版

予約特典は?

購入店舗により異なる予約特典ですが、今回の「スパロボT」では予約特典を行っているところは少ないようです。

現在判明しているのはAmazonのみ。特典内容は未定となっていますが、価格が約2,000円値上がりしているのでそれなりの特典になるのではないでしょうか?

 

個人的には早期特典は絶対にほしいですが、期間限定版はアニメソングが収録されているだけなのでそこまで魅力はないのかな・・・と思っています。

スポンサーリンク




新規参戦作品

今作のスーパーロボット大戦Tの参戦作品を紹介していきます!

・楽園追放(新規参戦)
・カウボーイビバップ(新規参戦)
・わが青春のアルカディア 無限軌道SSX(新規参戦)
・魔法騎士レイアース(新規参戦)

・無敵ロボ トライダーG7
・聖戦士ダンバイン
・機動戦士Ζガンダム
・機動戦士ガンダムΖΖ
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・機動戦士クロスボーン・ガンダム
・機動武闘伝Gガンダム
・装甲騎兵ボトムズ
・勇者特急マイトガイン
・勇者王ガオガイガー
・トップをねらえ!
・機動戦艦 ナデシコ
・真(チェンジ!!)ゲッターロボ
・劇場版 マジンガーZ/INFINITY
・ガン×ソード

今作品では新規参戦作品が4つとなっており、今までの人気作品も沢山登場しますね♪

またスパロボのオリジナル機体である「ゲシュペンスト」の参戦も決定しているのでファンにとっては嬉しいです(笑)

 

続いては新規参戦となる作品について簡単に紹介していきたいと思います。

楽園追放

楽園追放は2014年に公開されたアニメーション映画となっています。

 

ナノマシン技術の暴走「ナノハザード」によって、廃墟と化してしまった地球。
人類の98%が自らの肉体を捨て、データとなって電脳世界である「ディーヴァ」で暮らすようになる。

そんなディーヴァに地上世界から謎のハッカーである「フロンティアセッター」によってハッキングを受け、ディーヴァ保安局に所属する主人こう「アンジェラ・バルザック」が生身の身体である「マテリアルボディ」を得て地上に降り、ハッカーのフロンティアセッターの謎に迫る物語となっています。

そんなアンジェラが乗るのがディーヴァ保安局のエージェントが乗る事の出きる「機動外骨格スーツ」言われるアーハンの新世代型「ニューアーハン」です。

 

スパロボにはアンジェラが乗る「ニューアーハン」が登場しています!

スポンサーリンク




カウボービバップ

カウボーイビバップは1998年に放送されたTVアニメですね!

 

舞台は2071年の火星を中心とした太陽系となっており、おんぼろ宇宙船の「ビバップ号」に乗って賞金稼ぎの旅をする主役の「スパイク・ビーゲル」達の活躍を描くSFアニメ作品となっています。

 

基本はハードボイルドタッチですが、コメディやサスペンス、ホラーなど話数によってテイストが違ったりで結構面白かったです(笑)

パロボにはビバップ号のクルーが全員登場するのではないかと思いますが、中でも「フェイ・ヴァレンタイン」は当時の男性を魅了したといっても過言ではないセクシーで可愛らしさも兼ね揃えた女性ですし、声優は「林原めぐみ」さんなので是非とも参加して頂きたい!(笑)

 

個人的な見解ではありますが(笑)

 

わが青春のアルカディア 無限軌道SSX

この作品は1982年に放送されていたアニメとなっています。

 

宇宙戦艦ヤマト・銀河鉄道999などを手掛けた「松本零士」さん原作の作品であり、「宇宙海賊キャプテンハーロック」への橋渡しとなる物語となることを目指して製作された作品だそうです。

なので、主人公はもちろん「ハーロック」なんですが、意外にも今までのスパロボ作品には参加していないんですね(笑)

 

スパロボTではハーロックの愛艦である「アルカディア号」が登場しますが、戦艦はスパロボのストーリーの中でも主軸キャラになる事が結構あるので活躍が多そうですね!

魔法騎士レイアース

こちらは1994年~1995年にかけて放送された作品です。

 

本作の主人公は3人の少女達となっており、ある日東京タワーを社会見学していた時に。「エメロード姫」によって異世界である「セフィーロ」に飛ばされてしまう。

そこで魔法、武器、魔人を駆使して戦う物語となっています。

 

この魔人と言われている物が、いわゆるロボットであり、3人それぞれ魔人がいるのでそれでスパロボに参戦という感じでしょうか(笑)

またその3人の魔人は合体して「合体魔神レイアース」になるのでもうスパロボにはめっちゃむいてますよね(笑)

 

正直、スパロボのアプリゲームに期間限定ではありますが、「サクラ大戦」が参戦した時に、レイアースもありえそうだなとか思ってたら本当に参戦だったのでちょっと感動しました(笑)

 

 

という事で、スパロボに新規参戦する作品紹介でした♪

スポンサーリンク




参戦アニメの視聴方法

最近では違法無料動画サイト「デイリーモーション」「パンドラ」などでは違法の取締が強化されています。

さらにはウィルスに感染してしまったという事例も発生しているのでおすすめできません。

 

そこで、正式なサイトで高画質、さらに無料でお得に視聴する方法をお教えします!!

dアニメストアがオススメ

「魔法騎士レイアース」「カウボーイ・ビバップ」「わが青春のアルカディア」の3作品はドコモが配信している『dアニメストア」で視聴することが出来ます。

 

料金は月額400円ですが、初回31日間は無料で動画を見ることが出来ます!!

しかも無料期間内に解約をしても料金は発生しないんです。

 

ちなみにドコモユーザー以外の方でも加入できますので安心してください。

アニメストアというだけあって色々なアニメを見ることが出来ます。

 

ダウンロード機能もついているので、通勤・通学中に通信料を気にせず動画視聴もできちゃいます。

登録は3分程度で終わりますし、解約も同じように簡単です。

 

気になった方はこの機会にお試し登録してみてはいかがでしょうか。

2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】



 

そして「楽園追放」ですが、現在は無料でネット上で視聴する方法はないようです。

 

U-NEXTで見られる!!的なサイトがありますが、調べてた所U-NEXTでは見ることが出来ません。

過去に見ることは出来たのかもしれないですが、どうやら配信をやめてしまったようですね。

 

 

まとめ

スパロボTの発売日や予約特典、そして今作で初参戦する作品を紹介させて頂きました。

また、参戦する作品のアニメを無料で視聴する方法もご紹介させて頂きました。

 

 

任天堂スイッチでは初のスパロボ作品なので、今までやったことがないという方もいるのではないでしょうか。

新規参入にはハードルが高いとも言われている作品ですが、作品自体は本当に面白いシリーズなので是非ともプレイしてみてください!!

 

発売日が待ち遠しいです♪




-ゲーム
-, ,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.