アニメ・漫画・声優 ゲーム

ロボティクスノーツ続編Dashにシュタゲのダル登場|購入特典も

更新日:




2019年1月31日にロボティクスノーツの続編である「ROBOTICS;NOTES DaSH」が発売されます!!

ロボティクスノーツの前作は2012年に発売され、同年の10月からアニメ放送もされた作品となっております♪

 

また今作には科学ADVシリーズのシュタゲから「橋田至(ダル)」が登場する事になっており、シリーズのファンにはたまらない内容となっていますね!!

 

・今作のあらすじ

・シリーズ作品の登場キャラ

・購入・予約特典について

・科学ADVシリーズアニメを無料で視聴する方法

上記について調べてみました!

スポンサーリンク




あらすじ

 

情報インフラが益々発達し、世界の距離が縮まった2020年。

拡張現実をより身近なものとした「ポケコン」と呼ばれるタッチパッドデバイスが普及し、産業用のみならず、民生用ロボットも一般化した時代となっていた。

そういった中、2月に発生したロボットの反乱事件は決戦場となった種子島の高校生たちの活躍により収束したものの、ネットワークを通じた世界的な危機は、情報社会の脆弱性を示すには充分であった。

あれから半年。夏祭りの準備でにぎわう種子島。

高校を卒業し、宇宙飛行士を目指し浪人中の主人公・八汐海翔は久しぶりに帰省した故郷の港にて知り合いのJAXA職員、天王寺綯を通じ橋田至という男に出会う。

偶然海翔と同じ船に乗り合わせていたと語る彼は、観光目的で島を訪れたというが、どうにも言動がおかしい。

久しぶりに再会した元ロボ部で幼馴染の瀬乃宮あき穂と大徳淳和。
ロボ部の後輩、神代フラウや日高昴。

2月の事件がきっかけで知り合った少女、行舟愛理。

そして、天王寺綯、橋田至と共に夏を満喫して過ごす日常の中で、微かに違和感を感じる出来事が頻発し始める。

それは、再び世界を混乱に陥れようとする事件の前触れであった……

引用:ロボティクスノーツ公式サイト

 

前作の「ROBOTICS;NOTES」から半年が経過した夏の種子島を舞台とし、青春と陰謀が交差する新しい物語となっています!

 

また今作のDaSHではパーソナル情報端末「ポケコン」掲載のマップアプリを利用して行き先を選択する事で行動の自由度も増すようになったので、各キャラクターの視点で描かれるシーンなども増えて、より様々なキャラクターを深く理解出来る様になっているので、ファンはより一層楽しめる感じになっていますね!

スポンサーリンク




シュタインズゲートのキャラも登場

今作ではこれまでの作品以上に科学ADVシリーズの他作品とクロスオーバーがされているという事もあり、シュタインズゲートの中でも個性的なキャラである「スーパーハッカー」のダルが登場します!

引用:ロボティクスノーツ公式サイト

 

そしてシュタインズゲートで「ミスターブラウン」とよばれていた「天王寺裕吾」の娘である「天王寺綯」も前作に引き続き登場します!!

引用:ロボティクスノーツ公式サイト

 

ロボティクスノーツのキャラでもオタクキャラクターの「神代フラウ」という人物がいるのでダルとのオタクコンビ絡みが見れそうで面白そうですね(笑)

スポンサーリンク




購入・予約特典

続いては「ROBOTICS;NOTES DaSH」の予約特典と購入特典について紹介していきます!

 

発売日は2019年1月31日となっています!

 

予約特典

予約特典はオリジナルドラマCDの「夢のある場所」となります。

 

※この予約特典はNintendo Switch版や他のセットも同様になります。

 

お得セット

おちらのお得セットが前作の「ROBOTICS;NOTES ELITE HD」も同封されており、前作をプレイしていない方でも前作からプレイが出きるお得なセットとなっております♪

 

また購入する店舗によって、描き下ろし特典として、タペストリーやタオルなど特典が異なるので、詳しくは公式サイトで確認してから購入した方が良さそうですね!

スポンサーリンク




科学アドベンチャーシリーズを無料視聴

科学アドベンチャーシリーズは「CHAOS;HEAD」「STEINS;GATE」「ROBOTICS;NOTES」「CHAOS;CHILD」と全てアニメ化されていますよね♪

 

そのシリーズアニメの中でも「シュタインズゲート」「シュタインズゲートゼロ」「カオスチャイルド」「ロボティクスノーツ」が全てフジテレビ公式の動画配信サイト「FOD」で配信されています。

 

FODプレミアムコースに加入すれば上記のアニメも見放題となりますが、月額888円(税抜)でかかります。。。

 

探せば無料で見れるサイトなどはあるとは思いますが。。。

違法サイトでの視聴は違法であり、取り締まりも厳しくなっています。

また、違法サイトを視聴してウィルスに感染したという報告も上がっているので、違法サイトでの視聴はおすすめしません。

 

その点、「FOD」はテレビ放送をしているフジテレビが運営しているので安全です!!

 

初回1ヶ月間無料おためしが可能なんです!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりませんし、フジテレビ系のドラマやバラエティ、アニメなど様々なジャンルが配信されているのでお得です♪

 

気になった方は是非、利用してみてください!

登録は↓からどうぞ!

【フジテレビオンデマンド】



まとめ

2019年1月31日にロボティクスノーツの続編が発売されるという事で、あらすじ・購入と予約特典、科学ADVシリーズアニメの無料視聴方法を調べてみました。

 

昨年の2018年には科学ADVシリーズでも人気のあるシュタゲの続編であるアニメも放送されていましたが、今年の一発目はロボティクスノーツの続編という事で、シリーズファンには朗報ですね♪

 

今作はかなり自由度もあがっているという事もあるので前作よりも更に楽しめるのではないでしょうか!!

 

発売日が待ち遠しいですね!!




-アニメ・漫画・声優, ゲーム
-, , , , , ,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.