アニメ・漫画・声優

ヒプノシスマイク|渋谷代表Fling Posseの作詞と作曲は誰?




男性声優キャラによるラップバトルプロジェクトとして活動を広げているヒプノシスマイク

今回はそんなヒプノシスマイクの「シブヤ・ディビジョン代表チーム」のFling Posse楽曲の作詞と作曲した人物について調べてみました。

スポンサーリンク




シブヤ・ディビジョンの曲名と作曲・作詞一覧

曲名作詞作曲
drops飴村乱数CHI-MEYMike Woods, Kevin White, CHI-MEY, Andrew Bazzi, MZMC
シナリオライアー夢野幻太郎森心言RhymeTube森心言
3$EVEN有栖川帝統森心言BVDDHASTEP・森心言
BATTLE BATTLE BATTLEシンジュクVSシブヤKEN THE 390RhymeTube
Shibuya Marble Texture -PCCS-Fling Posse弥之助Avec Avec・弥之助

上記がFling Posseの楽曲で作詞・作曲を担当した方の一覧になります。

森心言」さんはシブヤディビジョンの楽曲を2曲担当していますね!

 

2曲の作曲を担当している「RhymeTube」についてはこちらから。

 

シブヤディビジョンのチーム楽曲を作詞・作曲されている「弥之助」さんのついてはこちらから。

 

飴村乱数の楽曲の作詞と作曲を担当したのはシンガーソングライターとして活躍する「CHI-MEY」さん。

 

有栖川帝統の楽曲の作曲をRhymeTubeと共に行ったのは「BVDDHASTEP」です。

 

そしてシブヤディビジョンのチーム楽曲を弥之助さんと共に作曲したのが「Avec Avec」ですね!

 

シブヤ・ディビジョンのソロ曲収録CD

Amazonと楽天市場の値段は同じで2,000円

 

シブヤ・ディビジョンのBattle CD

 

Amazonと楽天市場の値段は同じで2,000円

どちらにもドラマCDトラックが収録されています♪

 

それではそれぞれの曲の作詞・作曲を担当したアーティストの紹介をしていきます!

スポンサーリンク




CHI-MEY(ちーみー)

dropsの作詞・作曲を担当したのが「CHI-MEY」さんですね!

シンガーソングライターで作詞家・作曲家としても活躍されています。

Eテレで放送されている、「ノージーのひらめき工房」にも出演していて、工作の伝道師として幼稚園や保育園に出張して工作遊びを教えたりしています(笑)

音楽の番組も担当。

 

楽曲提供では「」のMonsterの作曲や「雄助」のサヨナラマタナの作曲を担当するなど活躍されています!

 

CHI-MEYの楽曲や提供曲紹介

スポンサーリンク




Mike Woods, Kevin White, Andrew Bazzi, MZMC

dropsを「CHI-MEY」さんと共に作曲したのが上記の4人なんですが、この4人がどういう人物なのか詳細がわからないんですよね。。。

ただこの4人の名前が良く出てくるのがK-POPの男性グループの曲ですね。

EXO」というグループの楽曲に良くこの4人の名前が出てきます。

また「SHINee」というグループの楽曲にも4人の名前が出ているので、表にはあんまりでないプロデューサーや作曲者の集まりなのかもしれないですね!

 

楽曲紹介

スポンサーリンク




森心言(もりしんげん)

シナリオライアーと3$EVENの作詞と作曲を担当しているのが「森心言」さんですね!

森心言さんは「Alaska Jam」というバンドのボーカルを務めている方ですね!

DALLJUB STEP CLUB」というバンドにもシンセ/ボーカルで参加されています!

 

 

楽曲紹介

スポンサーリンク




RhymeTube(ライムチューブ)

シナリオライアーを森心言さんと共作したのが「RhymeTube」です。

RhymeTubeはいわゆる「ニコラップ」「ネットラップ」と言われていたシーンを出自としながらも、幅広い作品へ参加するプロデューサー兼ラッパーです!

 

 

楽曲紹介

スポンサーリンク




BVDDHASTEP

BVDDHASTEPは作曲家として「トラップ」「ベースミュージック」などを作っているユニットですね!

3$EVENを森心言さんと共作しました!

 

楽曲紹介

YouTubeに楽曲がなかったので、気になった方は「SOUNDCLOUD」のページを紹介しておきます。

こちらからどうぞ。

 

 

AFRO PARKER(アフロパーカー)

続いてはバトルCDに収録されている「Shibuya Marble Texture -PCCS-」の楽曲を提供したAFRO PARKERのご紹介です!

以前の記事で紹介させて頂いているので、詳細はこちらから。

スポンサーリンク




BATTLE BATTLE BATTLE

続いてはBattle CDの「Fling Posse VS 麻天狼」に収録されている、「BATTLE BATTLE BATTLE」のご紹介です!

この楽曲は、シブヤディビジョン代表のFling Posseジンジュクディビジョン代表の麻天狼がバトル形式で歌っている楽曲となっています!

 

Amazonと楽天市場の値段は同じで2,000円

 

シンジュク・ディビジョンのBattle CD

Amazonと楽天市場の値段は同じで2,000円

どちらにもドラマCDトラックが収録されています♪

「BATTLE BATTLE BATTLE」作詞・作曲のアーティストの詳細についてはこちらから!

 

 

まとめ

シブヤ・ディビジョンには本格的なトラックメーカーやバンドの方が楽曲提供されていますね!!

 

2019年の4月には声優紅白歌合戦が開催されますが、ヒプノシスマイクの出場も濃厚そうなので、楽しみですね♪




-アニメ・漫画・声優
-, , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 スリーチェック