アニメ・漫画・声優

声優紅白歌合戦の大トリは誰?紅組水樹奈々・白組宮野真守が候補?




2019年4月14日に第1回「声優紅白歌合戦」が開催されることが発表されました。

 

この発表を受けて、SNS上では誰が出場するのか?この人に出てほしい!!

など様々な情報が出ています。

 

そこで今回は声優紅白歌合戦の大トリは誰になるのか?

みなさんの情報や人気をもとに予想してみます。

スポンサーリンク




声優紅白歌合戦の出場者

声優紅白歌合戦は、その名の通り「声優」のみが出場する歌合戦となっています。

 

つまり。ClariSやOxTなどのアニソン歌手は出場できないということですね。
(現段階での情報なので、もしかしたらアニソン歌手も出場の可能性はあるのかもしれません)

 

 

出場者の発表は2019年の1月に第1弾として複数名発表される予定となっています。

声優が組んでいるバンドなどはどう扱われるのかまだ不明なんですよね。

 

NHKの年末恒例紅白歌合戦は、歌手という限定枠はなく過去には「笑う犬の冒険」というウッチャンナンチャンやネプチューンなどのコントバラエティの中のキャラクター「はっぱ隊」や、吉本のメンバーが集結した「Re:Japan」などのお笑い芸人も紅白に出場しています。

また、アニメ業界からも水樹奈々やラブライブのユニット「μ’s」や今年の紅白歌合戦にはラブライブ!サンシャインから「Aqours」が出場することが決定しています。

 

 

 

声優紅白歌合戦の出場できる条件が「職業が声優であること」なのか?

それとも「アニメに関わる音楽」なのか?

 

これによってだいぶ出場者は変わってくるでしょうね。

 

 

企画内容に「声優」が入っている以上は「声優の仕事をしたことがある」というのが条件になってきそうですね。

スポンサーリンク




 

色々と出場者の条件などを述べさせていただきましたが、ここからはSNSでの皆さんの反応をもとに「紅組」「白組」の大トリは誰が務めるのかを予想していきます。

 

 

紅組の大トリ候補

まずは紅組から。

女性の声優さんは結構たくさんの声優さんが曲を出しているイメージがありますよね。

 

もちろん最近の声優さんもそうですし、昔から女性の声優さんがオープニングやエンディング曲を担当していた事が多かったと思います。

 

 

それでは皆さんの反応から見ていきましょう。

トリ候補は奈々ちゃん、……うーん、でも林原めぐみさんもいい!

声優「紅白歌合戦」なら林原めぐみさんとかでーへんかな?

声優紅白歌合戦、大トリは奈々ちゃん期待していいですか!

紅組トリは水樹奈々だろうなw

女性のトリは坂本真綾さんかな?

声優紅白歌合戦のトリが坂本真綾の色彩だったら泣く

 

候補として多く上がっているのは

 

水樹奈々

 

 

林原めぐみ

スポンサーリンク




坂本真綾

 

この3人ですね。

全員大御所の声優さんです!!(一人18歳の人がいr…)

 

 

トリを務める以上はやはり若手の人気のある声優というよりは、大御所の方が務めるのが妥当だと思います。

この中でいうとやはりNHKの紅白歌合戦に出場経験のある「水樹奈々」さんが本命ではないでしょうか?

 

 

白組の大トリ候補

続いては白組の大トリ予想です。

 

白組は大御所の方はそこまで曲を出しているイメージがないのである程度候補が絞られていますね。

白組トリが宮野真守かGRANRODEOだと思ってます、というかそうなってください(?)

マモちゃんが声優紅白歌合戦のトリをやってくれたらすごくうれしい。出てくれるだけでうれしいけど笑

声優紅白歌合戦話題になってるけど、宮野さんがさらっとトリを飾るっていう現実味のある夢心に抱いて生きるね、それで「そういう所が大好き!」って言い散らかすんだよ。

白組のトリはGRANRODEOでおねがいしますよ、中田譲治さん!!!

白組トリってGRANRODEOかなOLDCODEXかな宮野真守かな

 

 

宮野真守

 

 

GRANRODEO(谷山 紀章)

 

この2人が一番大トリの候補として多かったです。

GRANRODEOはバンドとしても演奏力が抜群ですし盛り上がりそうですね!!

 

ですが個人的に大トリを務めるのは「宮野真守」ではないかと予想しています。

というのも、水樹奈々が紅組の大トリだとしたらコラボもあるのではないのかと思えるんですよね。

 

 

実際にコラボもしているお二人なので、再びコラボで曲を披露して大盛り上がりで幕を閉じる。

というのもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク




まとめ

今回は声優紅白歌合戦の大トリは誰が担当するのか?を予想させていただきました。

 

実際にSNS上で一番多かった声が紅組「水樹奈々」白組「宮野真守」でした。

それ以外に候補に上がっていた人たちも大トリにはならなくとも出場する可能性は高そうですね。

 

あとは果たして全員のスケジュールが空くのかどうかですよね・・・。

今後一大イベントとして成功させるには声優業界全体で協力して盛り上げていくのが大事だと思います。

 

 

そしてここまで大トリは誰かを予想してきましたが、結局は楽しめて盛り上がれるのであればそれでいいんですよね。(笑)

今まで見たことのないコラボやメンバーとのセッションが見られることを期待しましょう♪




-アニメ・漫画・声優
-, , ,

© 2024 スリーチェック