スポーツ 芸能

97回高校サッカー選手権の応援マネージャーは誰?初のダンス企画




2018年の年末から2019年にかけて行われる、第97回全国高校サッカー選手権ですが、今回の応援マネージャは「清原果那」さんという方が選ばれました。

女優やファッションモデルとして活躍しており、歌やダンスも得意でなおかつ可愛いというこれから間違えなくブレークするであろう人物です!!

 

そんな清原果耶さんについてと応援マネージャーについて調べてみました。

・清原果那ってどんな人?

・プロフィール

・高校サッカーの応援マネージャーって何?

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク




プロフィール

引用:アミューズ オフィシャル ウェブサイト

名前:清原 果耶(きよはら かや)

生年月日:2002年1月30日(16歳)

出身地:大阪府

身長:162cm

血液型:B型

趣味:散歩

特技:歌とダンス

所属:アミューズ

 

経歴

小さい頃から歌って踊る事が好きだった清原さんは、小学1年生からクラジックバレエを習い、小学5年生~中学1年生までは兵庫県の劇団「Youth Theater Japan」に通ってダンスミュージカルバレエを習っていました。

 

2014年10月、中学1年生の時にアミューズが開催した新人発掘イベント「アミューズオーディションフェス2014」にてグランプリを受賞し、アミューズに所属しました。

 

2015年から本格的に芸能活動を開始し、2社のCMに起用され「あの美少女は誰?」と注目を集めました!

 

モデルとしては、2018年9月号より「Seventeen」の専属モデルを務めています。

 

女優としては、2015年9月から放送されたNHK連続テレビ小説「あさが来た」にレギュラー出演し、女優としてデビューを果たします。

 

2016年4月には「毒島ゆり子のせきらら日記」にゲスト出演し民放連続ドラマに初出演

同年の7月から放送された「死幣-DEATH CASH-」で民放放送連続ドラマの初レギュラー出演を果たします。

 

2018年7月に放送された「透明なゆりかご」ではドラマ初主演務めました。

また2019年1月26日公開予定の映画「デイアンドナイト」は俳優の山田孝之が初全面プロデュース作品となり、役500人の候補者の中からオーディションでヒロイン役に選ばれるという期待の若手女優です♪

スポンサーリンク




清原果那さんの人柄

2人姉妹の次女であり、デビュー後も大阪に在住しており、仕事やレッスンのために週末に東京へ通っています。

 

歌う事が大好きな清原さんは三井のリフォームCMではその歌声を披露していますね!

とても真っ直ぐで綺麗な歌声ですね♪

 

さっぱりとした性格のようで、モデル仲間からは「イケメン」といわれているそうです(笑)

一人でいるのが好きで、プライベートでも一人で過ごすことが多いそうですね。

ストレス発散法はカラオケで歌うか、お風呂の中で歌うという事らしいですが、好きな食べ物は「和菓子」、好きな動物は「」。

 

一人でいるのが好きという清原さんだからこそ一匹オオカミという言葉があるように狼が好きなのかもしれないですね♪

 

 

応援マネージャーとは

全国高等学校サッカー選手権の応援マネージャーとは具体的にどんなことをするのでしょうか?

 

・各試合会場で選手を取材

・ハイライト番組や特番への出演

・応援ダンス企画新企画!!

基本的にはアナウンサーのように選手たちへの取材、そして番組で宣伝を兼ねて出演するといった形のようですね。

そして今回の第97回全国高等学校サッカー選手権で初の試みとなる「応援ダンス」を清原果耶さんが披露してくれます!!

 

清原果耶さんはダンスも得意

清原果耶さんは小学校5年から中学1年まで「Youth Theatre Japan」という劇団でダンスや歌、ミュージカルにバレエを習っていたので

素晴らしいダンスを見せてくれそうですね!

 

また、清原果耶さんは「機会があれば歌う仕事もやりたい」と話しており、もしかしたらダンス企画の中で歌う可能性もあるかもしれません!!

ちなみに清原果耶さんの歌声はこちら

すごく透き通った声ですね♪

 

それにしてもアカペラでここまで音程をきっちり保っていられるのはすごいです!!

しっかりと歌のレッスンを受けて普段から音を意識して歌っていないと出来ない歌い方だと思います。

 

2015年から本格的に活動を開始したばかりなので、今後本当に歌手デビューする日が来そうですね!!

スポンサーリンク




歴代応援マネージャー紹介

簡単に歴代の高校サッカー応援マネージャーを紹介していきます!

年度応援マネージャー
2005年度堀北真希
2006年度新垣結衣
2007年度北乃きい
2008年度逢沢りな
2009年度川島海荷
2010年度広瀬アリス
2011年度川口春奈
2012年度大野いと
2013年度松井愛莉
2014年度広瀬すず
2015年度永野芽郁
2016年度大友花恋
2017年度髙橋ひかる

今見ると凄い顔ぶれとなっていますね!!(笑)

2014年に応援マネージャーを務めた、広瀬すずさんとは共演した事があり、「すごく優しく接してくださったので、すずちゃんにも高校サッカーのマネージャーになりましたと報告したいですね」と笑顔で答えていました♪

 

 

まとめ

清原果那さんのプロフィールとどんな人物か、そして高校サッカーの応援マネージャーとはどんな事をするのか調べてみました。

 

2018年冬の高校サッカーの応援マネージャーとなった清原果那さん!

特に2018年の今年はドラマ初主演を務めたり、「Seventeen」の専属モデルになったり、CMも3本出てたりとかなり活躍中な女優さんなので今度の活動にも注目ですね!!

 

それにしても彼女は見るたびにいろんな表情をしていますよね。

大人びた表情を見せたり、清楚で笑顔が可愛い役をしたりと、まだ高校生なのにいい意味で末恐ろしいです

 

高校サッカー選手権で初の試みとなる「応援ダンス」を披露する清原さんに期待しましょう♪

 

 




-スポーツ, 芸能
-, , , ,

© 2024 スリーチェック