芸能

芸能界を引退したおかもとまり「岡本麻里」が企業した(株)minto.ってどんな会社?人間向上コラムサイト?

更新日:




広末涼子のモノマネとしても有名な「おかもとまり」(岡本麻里)さんが2018年3月4日に引退宣言をしました。

引退理由について詳細は語っていませんが(株)minto.の代表として事業に専念するとのことでした。
(株)minto.って何だろう?と思い調べて見ました。

(株)minto.

探してみるとどうやら色々な事業展開をしており、その中でも「minto.人間向上コラムサイト」というものがありました。

また、都内でローンチイベントも開催されており、「誹謗中傷禁止」「質の良いSNS」をコンセプトにした、
質の良い情報の発信、人間力の向上、そしてみんながハッピーになれるような明るいネット社会の新時代を生み出すことを目的としているとコメントされていました。

ネットといえば炎上といってもいいほど誹謗中傷がはびこる時代に、明るい話題を提供し、見ているみんなを幸せにするということを目指されているようですね。

メディアに露出=的になるといっても過言ではない世の中ですから、これが実現されたら、ネットに対するイメージもだいぶ違ってくると思います。

具体的な内容は?

設立が約5年前となっており、かなりの年月の間、コツコツ計画を練っていたのかと思います。

ツイッターにてこんなコメントがありました。

どうやら夏または秋頃に何かしらの企画が始動するということでしょうか?
真相はまだ謎のままですね・・・。

群馬県に関するもの?

おかもとまり(岡本麻里)さんの出身は群馬県で、観光大使も勤めています。

高崎駅のお土産屋でアルバイトをしていた経歴もあり、地元愛が高いようです。

ということは、群馬県をアピールするような企画があるのでしょうか?

特産品といえばこんにゃくやネギ

名産物は焼きまんじゅうや磯辺焼きなどもありますね。

それとも山が多いので登山に関することでしょうか?

色々想像しちゃいますね。

個人的には群馬県はネタというイメージが強いので、本当はこんなところだよ!
といったような情報発信をしたりしてくれると嬉しいですね。

また、世間ではモノマネ芸人のみの印象が強いですが、その裏で色々なことを考え、そしてそれを行動に移し長い年月かけて継続し続ける。
誰でもできることではないし心の芯が強い方なんだなぁと思い知らされました。

まとめ

芸能界引退を発表しましたが、元々引退の考えはあったともコメントをしています。
事業に専念するための前向きに考えた結果、このような選択が良いとの判断なんだと思います。
今後この(株)minto.がどのような活動をしていくのか楽しみですね。




-芸能

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.